☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽メンテセットパワーアップ

前回もUPしましたが、今回整理整頓できる様に
アイテムを増やしましたww

この白い引っ掛ける物が付いた小物入れ
後ろに磁石がついてて金属部分ならどこでも
IMGP1726_convert_20080904105018.jpg
ほらね^^;書庫にもこの通りww
耐加重5Kと書いてありました。
IMGP1728_convert_20080904105127.jpg
後ろはお掃除キットをぶら下げてますw
IMGP1727_convert_20080904105055.jpg
後は小物入れなどを入れて整理整頓です^^;
有名100円ショップで購入wしめて630円です。
磁石付きのフックなどを利用して、ハサミ、ピンセットなど
も余ってる場所に引っ掛けられるので整理しやすいですw
100円ショップは宝の山ですね~^^;

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 21:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った抱卵!!


3月もあと少し・・・今月は一度も更新してませんでしたw
でもその間に出来ちゃいました^^;
ゴールデンアイ抱卵しかも4匹!!
今日は出てきてたのが2匹だったのでそ写真をUP!
IMG_4357_convert_20090327225700.jpg
IMG_4354_convert_20090327225448.jpg
買った時は10匹+オマケ2匹でしたが・・・
現在の生存は7匹です・・・5匹逝ってしまった~
でも生き残りでしっかり抱卵してくれて良かったww
今後も経過報告しま~す^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!上位はあきらめましたww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれてました^^;


本日2回目の更新w
(ってか昨日は更新してたら日またいだだけなんですけど)

そろそろ産まれててもと思いつつ
今日はじぃ~~~っと水槽をくまなく観察してたら・・・
居ましたww確認できたのは2匹でしたけど
まだ居そうですねぇ~^^;
IMG_4451_convert_20090415192755.jpg
やっぱり産まれたては透明なんですねw
でもこのまま透明のパターンもありうるんですよね。
ちゃんと目もゴールドになってるし^^;
親個体は結構よかったので期待しててもいいかなww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今オク出品中

     ★只今オークション出品中★
 写真クリックでオークションにジャンプします
 写真が無い時は・・・・出品していませ~ん

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オク無事に終了^^;

オークション無事に終了しました^^;

すべてに入札あり、皆さん本当にありがとうございますww

今回大量出品だった為、発送作業が大変かも・・・・

でも落札者様にご迷惑かけない様がんばりますww




今、メイン水槽から選別をず~としてるんですけど・・・・(鬼で)

誰か手伝いにきてぇ~~~~><;

もう1人の手に負えなくなってきた様な・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 21:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンアイが黒に???


以前紹介しました韓国から来たゴールデンアイダークブルー。
何故か最近黒くなってきたのですが・・・・
IMG_6143.jpg
IMG_6150.jpg
最初きた頃はまだ1cm程度の若固体でしたが抱卵
もすでに2回経験し、固体も大きくなってきましたけど・・・・
初めは物凄く綺麗な濃いブルーだったのですが段々黒に
なってきてブラックダイヤモンドみたいになってきました。
オクでよく見るブラックダイヤはゴールデンアイなんですかね?
知ってる方教えてクダサーイww
個人的には絶対ブルーの方がイイのに~><;
青の色素が黒になるんですかね~?不思議だす。

◎ポチッと押す◎
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えび富士の梱包♪


最近よくオクに出品してるので(今はしてませんがww)
うちの、梱包について紹介しま~す^^;
まず、えびを入れるのはこの袋。底が丸型になってます。
それと、中に入れる酸素石。酸素石は1カ月用を使用してます
ので、水あわせの時に使用すれば、酸欠を抑える事できますw
最後に、輪ゴム。袋の先端を2本の輪ゴムで止めます。

2.jpg
袋を3リッター入る筒にセット!
飼育水を2リッター・酸素石・足場用水草を入れた状態で
発送のえびを投入!!
いつもうちでは、ヤマトの営業所から発送される時間のスレスレまで水槽で飼育してますw
なるだけ少ない水の中や、真っ暗の中に居る時間を30分でも少なくする
為に努力をしています^^;

3.jpg
えびを入れたら、袋を筒から出し、クルクルと回して先端を
輪ゴム2本で縛ります。
これでえびさんの方は終了ww

4.jpg
発砲スチロール(100サイズですw)の真ん中にえびの入った袋を
置き、両サイドを新聞紙にて養生。(中で転がらない程度でww)
袋先端の壁側に、新聞紙に包んだ板状の保冷剤200gを入れてます。
保冷剤は今からの時期必需品ですよね^^;
このとき、直接袋に保冷剤が当たらない様にしないと
冷えすぎる事もあるので注意が必要かな?

5.jpg
あとはガムテープでしっかりふたを止めます。
冬場は使い捨てカイロで保温するので、発砲スチロールのフタに
穴を開けたりします(酸素がないとカイロが機能しないらしいです)

6.jpg
そして最後の工程ww
ダンボールを組立ま~す^^;
ちなみに、ビッダーズロゴ入りなんですよぉ~ww

7.jpg
底をガムテープでしっかり貼ったら、先ほどの発砲スチロールを入れますw
結構ピッタリサイズなんですよこれ^^;出す時、手が入んないかも?

8.jpg
デデ~ン♪
出来上がりです。あとは送り状を上に貼って
ヤマト宅急便へいざGO!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ皆さんの「ぽちっ」に感謝♪ ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗しましたゴールデンアイ


繁殖に失敗しました><;
2月に我が家に来た親個体12匹・・・・今は4匹。
しかも爆殖かと思いきや、稚えびの生存率只今0%!!
50匹程居た稚えびさん皆居なくなってました><;
水槽の調子が悪かったのは分ってたんですが、
他の水槽と全然水質が違うためにどぉ~しょうもなく
放置してました。結果残念な事になってしまいました。
今は別水槽にて飼育中で、1匹抱卵もしてくれたので
ほっとしましたが、また増えるまでは時間が掛かりそうですw
今はビー達と水質がより近い状態にて飼育中ですが、元気に
餌も食べてます。意外と順応する物なんですかね?
IMG_8432.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと押してください♪ ブログランキングです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 17:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の期待・・・


がぁ~~~もうこんな時間や・・・・1時半・・・
会社の決算って毎年面倒ですね~><;

今は3匹になってしまったゴールデンアイ・・・・
オスばかりと思っていたらなんと♀いた^^;しかも抱卵♪
ってか、抱卵してたから♀って分ったのだけどww
もうこれにかけるしかない!!また長い道のりになりそうだ><;

昨日は先日オクで落札して頂いた方が直接えびを取りに来られました^^;
同じ福岡の方で、私のえびハウスから車で30~40分の所にお住まいの
方でした。Fさん今日はありがとうございました^^;また近くを通る事があれば
寄って下さいね^^;今度はご家族も♪

そして、今日もオクで落札された方が午後に来ます^^;
オクは5月から定期的に出してましたけど福岡県の方は
これで4名。50出品超えてますので意外と少ないのです地元><;

あっ、そだ、明日は地区の運動会なのですが急遽リレーに出場する事になり
ました><;ご近所のお世話になってる方が変わってほしいと嫁に言ってきた
みたいで・・・・頑張ります。アンカーはやめてくれってお願いはしときましたけどw

| 未分類 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン・・・・また逝く (泣


前日からもうわかってました。

動きがおかしかったゴールデンアイダークブルー・・・・・

抱卵個体ではなかったと思いますが、他の2匹も見当たりません。

もうこれで終止符を打つか・・・・。



今日は帰る前に写真を沢山撮りました^^;
良い個体も10匹ほど選別してとりあえずサテライトに隔離しましたw
IMG_9427.jpg
IMG_9430.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9484.jpg
IMG_9489.jpg
IMG_9492.jpg

写真ばかりでゴメンナサイww

明日は長女の運動会なので今日はこの辺で^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  ←落ちたら落ちたで気になるランキング・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

今週からしばらく出張に出ますので更新ができません><;
ゴメンなさいww
15日?位に戻る予定です。

| 未分類 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!?ゴールデンアイ

皆さんこんばんはクリスマスをどうお過ごしでしょうか

ところで気になる事が・・・クリスマスのケーキって24日の夜に食べます

それとも25日 今日ふと思ったのでみんなどうしてるのかな~って

10ヶ月前?位にゴールデンアイの飼育を10匹からはじめたのですが、

以前も記事にしましたが、ビーとの水質の違いに苦戦しまして、繁殖失敗

と情けない結果となってしまいました。水槽内にゴールデンアイを確認できない状態

がしばらく続いてたので、「あぁ~全滅か~」って思ってたら抱卵個体が1匹だけ

生き残ってました

その抱卵個体から何とか産まれて育ってくれたのが画像の稚えび達です

IMG_0479.jpg
ほぼ死ぬ事もなく今回は稚えびの生存率は良好です

30匹近くは現在居ると思いますww

水質は以前とほぼ変わらないのですが、順応できた生き残り固体が抱卵して

今回産まれた稚えびも順応したのだと考えています

この子達が大きくなったらビーの水槽でも混泳できるかも

ちなみに親個体は真ん中のブリブリ濃い個体ですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んな色が産まれてくる・・・


前にも紹介したレッドチェリーの変異型を集めて繁殖させてる水槽・・・

全体的に何故か青系~緑っぽい子供が産まれてきます???不思議だぁ~

IMG_4946.jpg
その他にも黄色や薄オレンジ?半分青など、色のバリエーション豊富です。

生物の世界は不思議だらけですね~ww


今日の新部屋工事は進展無しで~す。

それでは恵方巻き皆さん食べて下さい。←突然なにを!?

今年は西南西やや右を向いてだそうですww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3世誕生か!?抱卵^^;


一度は失敗しかけたゴールデンアイ

最後の1匹でもあった抱卵個体から見事復活!!

そして早くも2世の抱卵

IMG_4991.jpg
最初の抱卵とあって、卵の数は少ないみたいですけどウレピ~

そして生き残りの1世もまた抱卵

IMG_5003.jpg
こちらはブリブリ卵あります^^;

ガラスの際に居たので定規で測ったら2.5cmありました

しかも色が・・・昔は綺麗な濃い青だったのに見て下さいよ・・・

ここまで濃くなると見た目的にど~ですかね?

私は綺麗なブルーが好きですネw

IMG_5012.jpg
最近ビーの写真を載せていなかったので今日は2枚良い写真撮れましたので

UPしますww

IMG_5016.jpg
いかがでしょうかww

今日も新部屋は進展なし!!今週中の移動は無理っぽいです><;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ!抽選結果の発表です!!

の前に、どの様な抽選方法だったのか説明ww


まず、応募者全員の名前を印刷してたんざく状に

22.jpg
それを空き箱に入れまして

33.jpg
蓋をして穴を開けましたww

あとはここから順番に引く!!

以上です。原始的な抽選ですがなにか?(=艸=。)クククク


それでは発表です!!しかも一気に!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























当選10名


以上10名の方!!おめでとう!!
本日中にえび富士よりメールを上記の方々にお送りしますので必要事項

を記入の上、返信をお願いします^^;

返信メールは、えび富士からのメール到着時より24時間以内にお願いします!!

それを過ぎると・・・・・残念!!ってな事になってしまいますのでww

また、本日中にえび富士よりメールが来なかった方が居りましたら

お手数ですが、メールフォームより連絡をお願い致します。


********************************
ブログオープンしてから1年10ヶ月、沢山のアクセス有難うございました^^;

これからも、なるべく毎日更新できる様に頑張って行きます!!
             ☆~えび富士~☆
********************************



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へお帰りの際は是非ポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 21:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダークブルー通り越してます。

ゴルフ・・・・初日はすごぉ~く風が強くてもう大変ww

スコアもみんな大変でした!!

翌日、今度は風も無くすごく良い天気でした^^;

スコアも大幅改善で私は4位でしたw(9人中)微妙・・・・・

IMG_5789.jpg

どこまでも続く大自然!!

ここからの眺めはサイコ~! スコアはサイテー!!

ゴルフ場ではしゃいだらダメですね(笑
IMG_5803.jpg
今回集まったゴルフ仲間全員にCDにして写真を渡さなきゃww


ま~普通のゴールデンアイダークブルーです。


IMG_6112.jpg
これも普通ですねww


IMG_6082.jpg
これは何と言う!?ダークブルーじゃないよね???

でも最初は青かったんですけどねぇ~ww


IMG_6121.jpg
ゴールデンの餌場♪

ヤマトも入ってます^^;

なかなか増えないゴールデンアイダークブルーでした^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッケージで悩みましたが


今日はえび富士オリジナル商品の開発状況の報告です。

第一弾は「Black Tourmaline]です。

パッケージも悩み抜いた末、画像のようなシンプルな感じに仕上げてみましたww

えび富士ロゴも広告制作会社のご好意で制作して頂きました。「ガットデザイン」←ポチッとww

IMG_7229-1.jpg
内容量は200g

初回生産数は20個ですが、それ以降のパッケージはボトルの形状が変わり

まして生産数は大幅UPする予定です^^;

ってか新しいボトルの発注はまだなんですけどネww

一回のボトル発注ロットはなんと10000個なんです (汗

そ、そんなに使い切れない・・・ボトルだけの販売もやろうかと思案中。

この他にも開発中の物がありますが、また後日紹介したいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事って・・・


なんじゃこりゃ?

ゴルアイ水槽を覗けば脱皮した皮の中に卵が!?

こんな事ってあるのか?

IMG_7297.jpg
ってか抱卵中に脱皮ってするのか?

もしかしたら抱卵個体が死んで身だけツマツマされた?にしては綺麗すぎる。

ん~どういう事だろ・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイン変更ですww


先日紹介したトルマリンなんですけど、店舗に並ぶ前に急遽

デザイン変更しましたww

理由は、私のゴルフ仲間でもありデザイン会社の社長から「ダサイ」的な

指摘を受けまして、結局デザインお願いしましたww

夜遅くに画像をメールで送ってたのですけど翌朝会社に来てみたら

すごい・・・もう送り返してきてました^^;

仕事は速いしデザインも良いし言う事なしですねww

宣伝する訳ではないですけどデザインなどで悩んだら一度ご連絡を^^;

            ココ→Gut!design←ココ

めっちゃ宣伝してるやん・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水草トリミング?っと言うか・・・

昨日は疲れ果ててコメント返信できなかったです><;

返コメ待ってた方、ど~もスイマセンでしたww



ゴルアイ水槽なんですけどミリオがモサモサで

ソイルまで光が当らなくなってしまっていたので

一気にトリミングしました^^;

IMG_8138-1.jpg
この通りスッキリ!!。。。。

実はトリミングと言うか全部抜いちゃいました^^;

モスとミクロソリウムだけでOKでしょ?

OKOK!!←自分で納得ww

IMG_7911.jpg
えび若丸さ~ん、こないだ訪問して頂いた時にもって来てくれた

クリスタルシュリンプ、☆も無く元気に育ってますよ~^^;

IMG_7910.jpg


そろそろ抱卵しないかな~っと思いつつ毎日見てますww

まだですけど (笑

なかなか見ごたえありますね~クリスタルもww

早く増えてクリスタル団子を見たい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱卵確認!!クリスタルシュリンプww

昨日はドシャ降りの中、ゴルフやってきましたww

初めてあんなに雨降ってる中プレイしましたよ

スコアは111点・・・・微妙?


やった~!!

えび若丸さん所からやってきたクリスタルシュリンプ1匹に抱卵確認!!

卵って白いんですね~

初めて見ましたよwwなんかアリの卵みたいですね^^;

IMG_8196.jpg
1200規格水槽もミリオがわんさか!!

第二弾、ブッコ抜き作戦開始しましたww

IMG_8208.jpg
おぉ~スッキリww

巨大流木も入れてどお?クリプトも750水槽で増えた物を移植

しましたよぉ~。

でもこの水槽もリセット間近なんですけど・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にレッドチェリー


事務所の中に1本だけ置いてる水槽に住んでる

レッドチェリーww

これ何食べてるか分かります?

青虫のウ○コです・・・・まぢ!?

マジですwwだってケールしか食べてないから

もしや餌になるかも!?なんて思って1粒落として見れば・・・

食べてるやん・・・・ (爆

※危険ですので皆さんは真似をしない様にネww (笑

IMG_8241.jpg
こないだ、えび若丸さんとこのブログ見てて

ナイスな1品を見つけたので早速買って来ました^^;

茶濾しネット?です。

冷凍赤虫洗浄に役に立ちます^^;

いいものは即効パクるえび富士でしたww

(昨日の返コメは本日遅くなると思います><;まだ仕事中なので)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験中の竹炭濾材

昨日もHeat Waveさん所に行ってきましたww

濾過槽が早くも来たそうで^^;

その他にもまた色々とお世話になってる事も多々ありまして^^;

感謝しておりますですはい。


デデ~ン♪

子供用の風呂桶ではないですよww

ホームセンターなどで売ってる、農業用?野菜を洗ったり

する桶らしいのですが・・・・このサイズで安い!!

850*650*350と大きいでしょ?2500円程度だったと思いますww

しかも床面に水抜きの蓋が付いてるし^^;

今これで実験中です。画像の濾過槽に竹炭ブロック(1cm角程)

を全部入れてます。今2週間ほど経ちました。

ソイルはプラチナパウダーを使用。落ちえび達も50匹ほど

投入しております^^;安全面の確認とPHの変化を計測してます。

バクテリアでの濾過効率はTDSの上昇幅などで確認してます。

その他、450水槽2台でも昨日から実験してます^^;

1ヵ月後に通常時との違いを折れ線グラフにして行き、効率が良いのか

検証したいと思います^^;

IMG_8295.jpg
なんか、盆栽みたいに綺麗に生えてます^^;

何故かスポンジフィルターからも!?

IMG_8285.jpg
お気に入り抱卵個体で~すww

良くもなく、悪くもなく、バランスの取れたいい感じ?

個人的にですけどネww

IMG_8286.jpg
脚はバツグンなのだけど・・・・

よだれ?の様な箇所が・・・残念です><;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




| 未分類 | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED蛍光灯に換えてみた

腰は昨日より悪化!!

車の乗り降りがこんなに辛いとは・・・トホホッ。。。


事務所の照明をLED直管型に換えてみた^^;

明るさは天井反射が少ない分少し落ちますww

IMG_8848.jpg
電気代は従来品より約1/3なのだ!!

なんてステキなんだ^^;

ちなみに私が中国から買ってきた物ですww

安いです^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴行事件!?

じりじりと夏の終わり独特の太陽光線・・・

真夏の太陽光線より肌に痛みを感じるのは私だけでしょうか?



こんばんは



えび富士です




絵文字は変えてみたけど・・・・エビRさん 

どお? (笑


ゴルアイ水槽を見てると2匹の若者が年寄りを痛めつけてる!!

し、死んでる!!??

大事な仲間をなんてことしやがるんだ!!

許せねぇ~


しかし、ビビリの私は助けることもできずに・・・・


(*-ω-)_/Ω チ-ン!


IMG_8932.jpg
オークションも活気がないですね~

出品数も少ないし・・・・

来週もがんばりますかね~^^;

IMG_8940.jpg

ってかそれよりもオンラインショップ・・・・

早くしなければ!?

でも同日オープンってのも良いかも^^;ネ、えび若丸さんww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験!!

今日は1日寒かった・・・・

心も寒い今日この頃

ブログは暖かく行きましょう!!



はい!

これで何をしたでしょう?

カセットコンロで実験です。






















ジャジャ~ん!!



IMG_9525.jpg

そう!竹炭を形のまま作ってみました!!

どお?凄いでしょ?

IMG_9528.jpg

えび富士 「国産竹炭ステック」

なんか良い感じww



まぁ~今回は実験なのでこんなもんかな^^;

これではコストが掛かりすぎる・・・・

で!

大量生産マシーンを発案しました!!

内容は企業秘密ですがネww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



どの程度が黒脚と言うのか・・・

今日 okazo 氏から「黒脚の黒ビー20匹ほど居ないか?」って

電話があって、探すもどの程度が一般的に黒脚と言うのか分かんなかった!!

まぁ~これも見る人のレベル?なのかなww私はこの画像程度でも黒脚って

言っちゃいそう (笑

IMG_0612.jpg

夕方突然の来客で(事前に連絡有りましたケド)一人は3年?ぶりの再開であった

えび富士SHOPからほど近い所で水草ファームをされてる気さくな兄さんww

そして昨年7月以来会う機会が無かったヤバイベンツに乗ってるSさん(爆

マジ話炸裂で面白かった^^;

IMG_0579-1.jpg

みんな帰った後に久々水槽にカメラを向ける・・・

明日、オークション出品計画ありww

まだ出品個体決めてませんが・・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 未分類 | 00:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕置きハウス

こんばんわ。

みんな疲れて寝てしまいました・・・・

長久手のお仕置きハウスに泊めてもらってます。

画像ありますが過激すぎてNGですね。。。

明日(今日)はクリムゾンの周年もそうですが

私はもっと大事な用が・・・・・

なんでアルコールは明日控え目でゆきますww


ではおやすみ。。。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 03:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に届いたぁ~

今日は会社でBBQ

無事にお肉も佐賀県から到着

昼過ぎからわいわいやっとりますww

IMG_3995.jpg

今日は天気も良くて絶好のBBQ日和でしたよぉ~

そしてお肉もサイコー!!

送られてきたのがコレ

IMG_3997.jpg

すでに食べ始めてた・・・・写真撮るのわすれてて

この他にもすっごい霜降りのステーキも・・・・

脂身わとっても甘くて、しつこくないさすがやねww

「佐賀えび」さんのおかげで今年も贅沢なBBQ出来ました^^;

夏はキャンプ行く予定なのでまたそんときお願いしますww


みんな酔っぱらったので勢いで今から中洲に行ってきます

ではでは



明日はえびネタでww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 19:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ アートアクアリウム展に行ってきた ★

連休合間の平日・・・・・

私とブッキーは会社で仕事

こんにちは、えび富士です



先週土曜日に、博多駅の9階で開催されている

アートアクアリウム展を見に行ってきましたww

ゴールデンウイーク初日とあって、展示会場は大混雑

ゆっくり見る事もできず、写真撮るにも水槽前には人だかり・・・・・

撮れた写真はこれだけです(笑

__ 1
__ 3
__ 2


5月11日までだったと思いますけど

行きたい方は夕方など混雑する時間帯を避けて行かれた方が

良いかもですよ~


ではまたww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

