☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび酔いゼリーを食べさせてみましたw



今回初めて買って知ったのですが、この餌って長崎で作ってるんですねw
今買ってるえさと、こちらのえび酔いゼリー、うちではどちらがお得か
比較する為購入しました。
まず、えびが食べてくれなきゃ意味はないし、とりあえずあげて
見ることに・・・・
mage011.jpg
mage012.jpg
mage013.jpg
餌食いはまったく問題なし!!しかも、大きいえびがツマツマしてこぼれた
物を周りで稚えびがツマツマしtました^^;
タブレット状の餌はふやけるまでは稚えびの入る隙間ないですからw
このゼリータイプは良いと思います。
後は、お値段・・・・
今回、100gの3パックセットを買いました。え~と1500円だったと思います。
うちでは1パック、4~5日分でした。
今まで、チョイスフードを与えてましたが、こちらは1個980円で買ってます。
どのぐらい持つかと言うと約5日~6日ですねww

結果、ゼリーの方が割安でした^^;しかし、通販でしか買えない難点が・・
とりあえず、今回2セット購入しているので(100g6個)1カ月近くは
持つでしょうww
それから今後の餌もまた考えたいと思います。
そのうち自分で作ろうかな~?餌代大変だしww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっと1票お願いしますw ブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空箱ですけど・・・


チョイスフードの空箱ですww
何かに使えそうと思って取ってるんですが
未だ使い道なし・・・・
空箱10個で1個サービスとかないですかね~^^;
写真右に見えてる機械がエアーレーションの本体です。
これ、かなりのハイパワーで現在水槽10本とサテライト5本を
これ1台でまかなってます。音は少々うるさいですがww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練爆入手!!


昨日、山口は下関まで行ってきました。

そう、ある方に会いに・・・・えび若丸さんに!!

そして、下関と言えば・・・・AQUAHOUSE M-BRANDさん!!

えび若丸さんには噂の練爆てりあを5袋も・・・・・ました^^;
                            ↑
                         ココ重要ww

餌不足だったえび富士は目からウロコでしたよ(泣

M-BRANDのオーナーさんもオープン間近で忙しい中、2時間も

お話して頂いてまた色々勉強になりました^^;

いちばんウケタのは「ゲ○」の話でしょやっぱり(笑

ゲ○もブリードしょうか思案中です (爆  

オープン日は出張で行けませんがまたお邪魔させてもらいます^^;

繁殖ルーム2

1200水槽の水草・・・・ミリオが手前のガラスまで迫って来てます。

餌やりの時に引っかかってムカツクゥ~~~!!

トリミングする暇も無く・・・


繁殖ルーム1
いいよね~大きい水槽は見応えある (゚д゚(。_。(゚д゚(。_。 )ウンウン

でも2年目突入なんです。セット日が2008年5月16日・・・・

あと三日です・・・・ハアァ。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| えさ | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3週間で種から・・・

昨日は会社で色々作業していると・・・

いつの間にか寝てしまい・・・朝。



5月15日に植えた種が3週間でこんなに育った^^;

これケールなんです。餌にしようと種植えましたww

以前は花を植えてたのだけど、枯れてしまったので・・・

もちろん使用してる土は水槽で使い古したソイル100%^^;

エコや、まさにエコや!!そして餌まで出来るという一石二鳥ww

IMG_7738.jpg
収穫は7月中ごろでしょうね^^;

楽しみですww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 18:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケールを収穫・・・しかし!?

今日はワールドカップ決勝トーナメント日本1戦目!!

何とか勝って初のベスト8をつかんでくれぇ~~~!!!!

IMG_8234.jpg
今日は初収穫しました^^;

プランターで育てていたケールなんですが、何故か1つの

プランターだけみょ~に育ちが良い。他のプランターは栄養分

が少なかったのかな?不思議ですww

で、以前皆さんから言われた虫対策を・・・怠ってたらやはり

出ました。青虫~~~っ!!


ピンセットでこいつらを捕獲して、隣の空き地に「ポイッ」と

してきましたww一体どこから来るんですかね~?

IMG_8235.jpg
綺麗に洗って茹でるべし!!

っと、しばらく茹でてたらガ、ガスが無い。。。。

しょうがないので茹で時間3分程度で水槽に入れてみました^^;

IMG_8239.jpg
ちゃんと食べてくれましたよぉ~^^;

よかったよかったww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 19:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例の茶濾しを使う!!

こないだえび若丸さん所で紹介していた茶漉しを

使ってみました^^


冷凍赤虫です。8ブロックです。多いでしょ?

さて、今からこれを溶かして行きましょう!!

IMG_8301.jpg
そう、私はこのネットに合うサイズの計りを同時に買って

いたのです^^;ナイスでしょww

水を入れてしばらく溶けるまで待ちましょう。

IMG_8304.jpg
そして溶けたら・・・・

うりゃ~!!っと上から水をぶち込む!!そう、どんどんぶち込め!!

このやり方だと余分な水はサイドからコボレて行くのでこのまま

しばらく放置です。これで赤虫も綺麗になること間違いない!!

し、しまった・・・・出来上がりの写真が無い・・・(笑

まぁ~この後は水を切ってピンセットで各水槽に入れてるだけ

なのですけどね^^;

きっと流行りますよえび若丸さんww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





| えさ | 22:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えさだよぉ~ん♪

今晩から季節最高の寒波だって・・・

寒い時は食うに限る

こんちはぁ~えび富士です


と言う事でちょいと、えさを紹介しまぷぅ~

私はコレ食べませんけど・・・・


IMG_3737.jpg

この3つ

今使ってみてる餌ですww

中身見たい


見たいよねぇ~


IMG_3739.jpg

紅蜂乾燥ほうれん草

その名の通り、乾燥して小っちゃくなってます。

このエサはそのまま水槽にぶち込むと戻って柔らかくなるんですが

私の使い方は、お湯で一旦戻してそれを爪楊枝に串刺し

その楊枝をソイルに刺してあげていますww


IMG_3740.jpg

ご存じ、秘密シリーズ、秘密の草

水槽に入れてしばらくするとぉ~柔らかくなってばらけてきますので

稚えびちゃんなんかにも餌行き渡って良いですよぉ~

うちの基本は秘密の草です


IMG_3738.jpg

紅蜂シュリンプフード

これはやたらと売れるから自分でも気になって

封あけちゃった

えびちゃんの集まりも良くて餌食いも良いですww

小粒の餌も一緒に入ってますが取るのが面倒なんで

大きい方しか使ってません

最後に小粒だけ残る的な・・・・(笑)





なんか、この3つだけ紹介してもいかんので~

今度撮影で餌系は中身全部出すからその時またUPしまぷぅ~


お楽しみに~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 16:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このネタでしばらくイケそうww

昨晩の寒さはどこへやら快晴の福岡でございますww

材料取りに車で・・・

車内バリ暑い・・・・


事務所戻って・・・・

社内も暑い・・・・


「シャナイ」はどっちも暑かった・・・・







ヤベッ・・・スベッタかも・・・


こんにちは、えび富士どぇ~すっ





昨日えさの記事かいたら・・・ひらめいたww

しばらくそのネタで更新できるやん

と言う事で餌ネタ。

SHOPの画像用に全種類開けて順次撮影していきます



今日は~

ローキーズの~

定番~~

秘伝の餌(30g)


IMG_3749.jpg

中身はこんな感じで~す

IMG_3751.jpg

5mm~1cm程の長さで筒状ですね~

匂いは少し酸っぱい感じかな???

IMG_3743.jpg

水槽に入れたらすぐにえびさん寄って来ましたよ


明日は何かな~
お楽しみに~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 16:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅蜂の・・・・・

夕方から雨模様の福岡

今日、洗車したのにぃ~!!

天気は良くても心はドシャ降り

こんにちは、えび富士です


えぇ~今日開けちゃったのは~紅蜂のぉ~

☆レッドビーアンビシャス☆


IMG_3780.jpg

内容量30gです

お値段は、税込定価1200円

IMG_3781.jpg

中身はこんな感じww

5mm~15mm程度の筒状です

匂いは特にありませ~ん^^;

IMG_3784.jpg

説明書きに「高級飼料」と書いてある

こう言う言葉を目にするとなんかドキドキする・・・・・

IMG_3779.jpg

これもまた入れた途端にえびさん来る来る

寄り付きは相当良いですねぇ~

IMG_3786.jpg

寄ってたかってツマツマされると

餌は3分~5分程度でバラケますww

結果、みんなに行き渡る感じで良いですね

何故かオトシンまで・・・・



ではまた明日お楽しみにww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 16:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは餌じゃない???

昼ごはんで「資さんうどん」と言う所に行き

腹いっぱい食べて、お会計・・・・んっ?

おはぎ売ってるやん・・・



気づいたら、買ってるやん・・・



こんばんは、甘いもの大好きえび富士です




え~本日は~

餌???じゃない・・・サプリ・・・

ローキーズの~秘伝シリーズ~

えびサプリ!!

IMG_3803.jpg

はい、これねww

これも定番かな

中身は~

IMG_3802.jpg

こんなん出ましたけど

以外に太めの筒状でした

匂いは特に・・・ないですね

あっ、私の鼻での感覚なんで悪しからず

IMG_3799.jpg

水槽にぶち込んでからバラけるまでは意外に早い。

3分~5分程度かな・・・

ケール・海藻・昆布に各種酵母を添加してる様です。

なんか良さそうwwてかえびさん結構寄って来ます

お試しあれ



ではでは


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 17:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中洲で密会&今日のえさ

昨晩は久々にある男と密会・・・

その男とは・・・え〇伝 もろわかるやん(爆

中洲の行き付けの店で待ち合わせ

そして話した内容とは

20140313.jpg



気になる内容は次週



なんちゃって・・・・こんにちは、えび富士です


あっ、私は右側のメタボの方ね

ここで顔隠してもどこかのブログで昔、無修正で出てましたけどネ


密会の内容はと言うと・・・・・








・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・
















ひっぱるねぇ~

期待した皆さんゴメンナサイ

来週告知しますww




では、気分を改めまして

本日のぉ~商品はぁ~

 チ
  ヨ
 イ
 ス
 フ
 |
 ド

    です


IMG_3804.jpg

シュリンプフードの王道

IMG_3807.jpg

価格は980円

内容量は容器には70mlと書いてありましたので

自分でグラム数測ってみました。

30gでした

参考ですのですべてがそうなのか分かりませんけどww

IMG_3810.jpg


中身は20mm~30mm程度の板状で

水槽にぶち込んで10分経っても原型留めてます

手で簡単に折れるのでえびさんの飼育量によって自分で

加減ができるので良いですね

ふやけても餌自体は粘り気が強いので中々ばらけないですね~

私はえび始めて2年位はこれ使ってましたよぉ~



ではまた次回


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 15:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温が乱高下やん

今日の朝・・・気温2.5度

今日の最高気温・・・・15度


明日の最低気温予想・・・・7度

明日の最高気温予想・・・・20度


身体おかしくなるわい

メタボになるわい

もーなってるやろが

こんにちは、メタボ富士です




昨晩も中洲で晩御飯

夜7時に割烹料理屋を予約・・・10時半まで居ましたww

長居し過ぎやろ!

でもツイツイ話が弾んじゃってぇ~




それから「シューテイングBAR」とやらに

初めて行ったんだけど、(写真撮れば良かった・・・)超面白いの!

色んなエアガンがあって、好きなの選んで遊べるのww

中学時代を思い出して鼻息荒くなりました



そして気が付けば1時・・・・6時間も飲んでる・・・・ヤバ



代行呼んで 帰って 屁こいて 寝ましたとさ・・・・



えぇ~本日のぉ~商品わぁ~

ローキーズのぉ~


コレ

IMG_3845.jpg

ビタミンケール02

内容量30gで価格は1200円です

中身わぁ~

IMG_3848.jpg

こんな感じ

10mm~20mm程度の筒状ですねww

匂いは和風だしの様な・・・・

ラベルに書いてある使用原料は

「ケール粉末・ビタミン強化剤」です


IMG_3843.jpg

ビタミンの働きで個体がカルシウムを吸収しやすくなり

強い殻を作り上げると書いてあります


で、水槽に今日もぶち込んでみましたww

15分以上経っても原型留めてましたよ~



以上


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




| えさ | 15:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金縛り・誰かが部屋に・・・

夏の怪談話にしてはまだ早いが、昨夜体験した事を・・・・



まぢ怖かった

昨晩、いつもの様に2階の寝室で寝ていました。

何時ごろか分かりませんが部屋で誰かの歩く音

が・・・・・しかもかなり激しく・・・

「シャキーン」・・・・金縛り

声も出せず、超怖くてヤバイ!ヤバイ!と頭の中で

思ってたら、その足音がベッドの方に・・・・




背筋が凍った・・・・「このままじゃいかん!!何かヤバイよ!」




そしてとうとうベッドの足元から・・・・

ベッドに上がってきやがった!!   うぉ~!!!! マヂ!!

明らかにマ足元のマットレスが沈む・・・右・・・左と・・・・




意を決して、叫んだ・・・・#%@!*・・・・

自分でも何言ってるかわかんない・・・・

でも声を上げたい・・・・・



「あぁ~~~~~~~~!!!」


声が出た!!


その瞬間金縛りも解けました。


でも怖い・・・・足元見れない・・・・

横向いて寝てたので

ゆっくり薄目開けてみたら床の座椅子が見えた・・・・





座椅子の丁度、頭が来る部分に・・・・・・





誰かこっち見てる・・・・・

しかも顔の部分だけ浮いてて胴体が無い・・・・


気絶。。。。





今日は日曜日ですが、朝から仕事があって今事務所に居ます。

家に帰りたくないよぉ~


こんにちは、霊感富士です



今日はこれを出してみました


IMG_3852.jpg

紅蜂ケール錠で~す

内容量30g 価格は1200円です

IMG_3853.jpg

中身は三角形の錠剤で10mm無いくらいかな

使用原料は

無農薬有機栽培ケール100%と書いてあります。

IMG_3851.jpg

早速水槽にぶち込んで見た。

深さ450水槽なんですが、水面からソイルに到達する過程で

すぐに溶け出す感じでした。

ソイルに到着後えびさん集まる前に餌の形は崩壊し始めますよ

弱い水流でも崩れた粉状の物がなびいて行きます

稚えびが多い水槽には良さそうですネ


では・・・・また次回


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| えさ | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローキーズの・・・・

昨日の背筋も凍る体験より一変

本日の気温21度

今日ハイネックきてるやん、、、

もう汗だくやん、、、

昼飯牛丼のつゆだくやん、、、


(話盛ってしまった・・・本当は昼、うどん食べました)


昨晩は2階の寝室に行くのが怖かったけど・・・・

何事もなく、朝を迎えられました

こんにちは、ビビリ富士です



今日は~ローキーズのぉ~


コレ


IMG_3855.jpg

ウルトラサプリです。

内容量30g 価格は1500円

中身は・・・

IMG_3856.jpg

こんな感じ・・・・

10mm~20mm程度の筒状ですね

この形多いですね・・・と言うか作る機械は同じなんでしょうww

これは餌では無く、サプリと言う位置づけの様です。

ラベルには、「えさ全体の20%程度に抑えて下さい」と書いてある。

餌の様にあげるのは駄目なんでしょうか・・・・

原料は

高濃度有機ミネラル・ヒジキ・ケール・酵母3種です


早速水槽へぶち込んで見た。

IMG_3854.jpg

じわじわと崩れますがそこまで早くないですねww

いつものえさやりと同じ量入れてしまったけど

大丈夫やろか・・・

大丈夫でしょう


それではまた



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 16:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の餌!

今日はいつもより早く会社へ出勤

と言っても9時半ですけど(笑



人手不足で社員だけでは追いつかず、えび富士も最近現場に


出て頑張っております


そのせいか、普段9時に起きるのですが最近

7時前後に目が覚めてしまう・・・・

このまま良い習慣を身に着けようと思っております

早起きは三文の得(三文って今に換算するといくらなんだろう?)

こんばんは、えび富士です



昨日さぼりました商品紹介、

本日はいきますょ~


これっす

IMG_3857.jpg

紅蜂シュリンプフードSP

内容量30g 価格は1200円です

中身は・・・こんな感じ


IMG_3859.jpg

6mm程度の四角い板状ですねww

何か懐かしい感じがするこの形・・・・・

早速ぶち込むぞぉ~~~

おりゃぁ~~~

IMG_3872.jpg

5分経っても形も崩れません・・・が

餌が小さいせいか、大きめのえびさんが引きずって

持って行こうとします!!

この欲張りが

寄り付きは良いのですが2.5cm程度の個体だと

恐らく持って行かれます(笑




今晩は物の受け渡しがあるのでこの辺でww


ではまた




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天罰か!? / 今日のえ・さ

昨日もえび仲間と中洲で会合・・・・

飲み歩く事3軒・・・・

朝から博多駅で仕事なので中洲のホテルに宿泊・・・・


次の日


遅くまで飲んだが予定通り起床!

いざ博多駅へ!

作業開始!・・・・・あら??

す、寸法が違う・・・・・

うちの責任では無く、メーカーの出荷間違いでしたけど

中途半端で終わらせてしまうので後日また来ることになりました

遊び過ぎたせいか、天罰が下りました


こんばんは、懺悔富士です


今日はまだ仕事してますww

20日は締め日なので


でも



やるよ



やっちゃうよ



本日のぉ~商品わぁ~コレ

IMG_3880.jpg

ローキーズの「スパイラル」で~すww

内容量30g 価格は1000円っす

中身はこんな感じっす

IMG_3881.jpg

クロレラかと思いましたよ

丸い8mm程度の錠剤と言えば良いでしょうかww

成分表示は

植物性タンパク質・アミノ酸・DNA・ビタミンB12
カルシウム・マグネシウム・その他

これは餌ではなくてサプリ的な位置づけなのでしょうか?

とりあえず、水槽へぶち込むぞ

お~う

IMG_3882.jpg

かなり緑が濃いですね

溶け方はゆっくり、じんわり、表面から削れて行く感じです

崩れた粒子が細かいので散らばった物をえびさん達は広範囲

ツマツマし始めますね




世間は3連休

私の休みは・・・・日曜だけだ

これも天罰なのか。。。

ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 20:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え●伝との密会内容の発表

三連休初日をいかがお過ごしでしょうかww

私は今日も明日も会社で仕事・・・・




で、先週え〇伝と(えび伝)と密会した内容をお話しする

時が来ました


黒白えびのブリーダーを古くからやってる彼は

全国でも有名なブリーダーの一人・・・

えび専門でやってるだけに、えびの飼育や繁殖には妥協をゆるさない。

そんな彼がこの度、オリジナルのバクテリアを製造!?


なぜそこに至ったかと言うと・・・・・



ただ単に自分で使う為に良いバクテリアを作りたかったんだと(笑



そして、そのバクテリアを作るにはカビが発生しにくくする工夫や

常温保存が出来る工夫も施されており更に熟成期間も長く、大量生産が出来ないらしい・・・



しか~し!!



彼は少量しかないにも関わらず、せっかく作ったので密かに販売も計画中だと

そしてラベルこそ出来ていないものの、そのネーミングが明らかに








えび伝熟成「おれの菌」(「オレの菌」 「俺の菌」)こんな感じだそうだww

漢字なのか、ひらがなカタカナなのか、そこはまだ不明ですが・・・・







そして今回製造分が1Kだけ・・・少なっ!!





今回その製造分より一部を

お試し先行販売する事を決断

限定15袋 (30g入り)

もちろんラベルも出来ていないと言う事で価格も・・・・

「お試し価格!」

定価は30g1 袋で 1200円ですが、今回980円です。


しかもえび富士SHOPだけのお試し先行発売なんですイェ~イ

 っと言う事で詳しくはえび富士SHOPの店長日記をご覧ください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のえさ!

桜も咲き始めましたねぇ~

今日は春の陽気に包まれた福岡でございます。

昨日はクラブで女の子に囲まれたえび富士でございます


高くついたわぁ~





何日ぶりかの本日のえさ


やらせて頂きますww


今日はぁ~

これだぁ~


おりゃ




IMG_3899 - コピー


紅蜂のぉ~

稚えび専用紅蜂フード

内容量20g  価格1000円で~す

内容成分の表示わぁ~

スピルリナ・こんぶ粉末・酵母・カルシウム・各種ビタミン他

と書いてありますww



中身はぁ~

こんな感じ


IMG_3903 - コピー

細かいオガクズの様ですねぇ~

匂いは特に・・・

こげ茶の丸い粒が一緒に入ってますが・・・・

何かは不明ww


水槽にぶち込む画像は・・・・無いです。

だって、水面にパラパラとなってエビちゃん食べてる画が

撮れないんですもん

でも入れたら親えび達も匂いを嗅ぎつけてか、ざわざわしますww


と言う事で、本日はこれまで

今日もぽちっとお願いしますww




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| えさ | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

