☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日立ち上げ!!

こんなに簡単にできるとは思ってなかったww

これからは仕事の合間に「ブログ」と「えびちゃん」の世話^^;

毎日更新出来る様にガンバリまっす!!

とりあえず今日のところはこれまでかな?

まだ写真掲載等々わからんことが沢山あるんで

ブログ歴チョイ先輩の正えび君に聞くとしようww

よろしくネw




| 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大工でDIY




波乱の一日始まる・・・・

この場所に木製ラックを自分でつくろぉ~★:゜*☆※>('-' )ガンバレー

IMGP1275_convert_20080605225500.jpg


とりあえず、水槽避難ww45cmでも水が入ってると結構重い・・・

IMGP1276_convert_20080605225621.jpg


木枠の完成でし!( ̄- ̄ )ウーンイイカンジ

IMGP1277_convert_20080605225738.jpg


45cm水槽のっけ~て~(・┰・)ぶり重い・・・

IMGP1280_convert_20080605230103.jpg


そして後片付け・・・もう11時過ぎてるしやる気0%・・・

( ((≪<<●>>≫)) )Д( ((≪<<●>>≫)) )か、覚醒じゃ!!

IMGP1278_convert_20080605225845.jpg


やっぱこんなにちらかってちゃ~覚醒できんぞ!!

(・┰・ )OOoo。。 サイナラ~ww
・ )OOoo。。 
Ooo。。
。。

┰・)ニヒッ

| 日常 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂がハート型ww

写真のえびは、モスラですが、麻呂がハート型になってます。

かわいいでしょ?


今日は幼稚園の父親参観日でした^^;

うちの子は年少組で、一緒に体操や工作などをしましたww

家に帰ってから疲れたのでちょっと昼ね・・・・

起きたら夕方やった ( ̄- ̄ )ウーン寝すぎ・・

久々に子供とお風呂にも入りました。

毎日遅くまで事務所にいるので、久々の休みの時は

一日中子供と遊んでます  わ~い\( ・ω・)/ \(・ω・ )/わ~い

今日は疲れましたww


Image087_convert_20080615231237.jpg

えびとは関係ないけど家のニッチに飾ってる水晶の原石
大きさは高さ約25cm横25cmほどです。
先月某、貿易会社の社長より譲り受けました。
結構な値段でした・・・嫁にも金額言ってません・・怖くてww
でも気に入ってますww呼び名は花水晶。
水晶の結晶が花びらのように中心から外側に向けて
伸びてる珍しい物です。全体的にピンク色(アメジストになりかけ)
で、裏面のメノウ部分の緑を所々薄く透けていて
とっても綺麗ですよぉ~。もともとドンだけ大きい原石
だったのかは想像つきませんよねぇ~^^;
自慢の一品です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の稚えび??^^;初公開でし!

ぼくは稚えびじゃないよ!
ほうれん草よりもお菓子が好きw
Image090_convert_20080710225215.jpgうちの長男ですww1歳2ヶ月かな^^;
               えびよりカワイイ今日この頃(親バカ1号)

ちなみに長女もいます^^;そのうち画像アップしま~すww

↓画像をポチッとすれば全体見れます^^;縮小のサイズ間違えましたww

我ながら良い個体と思いますww足の具合がいい感じネ^^;
選別対象ですかね?首の赤がもっと濃いかったら文句なしなのにな~


IMGP1551.jpg
アルタムちゃんいなくなったので1200水槽洗っちゃいましたww
重いので会社の従業員に手伝ってもらいました^^;ありがとぉ~
ってなわけで、これもえびワールド仕様にしたいと思います。
今日も西のアクアショップにえび正君と行ってきましたw
えび正君・・・あんたはやっぱり狂っている。。。ってか買いすぎ!!お金掛けすぎ!!
またしても●●万も使ってるし・・僕はと言うと、とりあえず2215のサブ2基と
メイン1基と周辺アクセサリー関連を買いましたww本当はメインも2基買いたかったん
だけど在庫がありませんでしたwwど~せソイルも足りないし今度まとめて必要な物を
注文することにしました^^;1200のセットとなるとろ材も沢山・・・あぁ~お金が~(泣)
しばらく夜の街はお休みする事にします・・・泣く泣く。
えびのブリードにはお金が掛かりすぎる!!今更気づいても後戻りできない・・・
(≧∀≦)ヒョッヒョッヒョッwwもうがんばるしかない^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また石を買っちゃいましたww


また石を買っちゃいましたww嫁にだまって・・・
写真右が直径10cmのメノウ原石でカチ割った中身に
これまた水晶(若干アメジストなりかけ)が入ってます^^;
左がアメジストの原石です。かなり濃いです。
二つとも、前回花水晶を買ったときに気に入ってた物を
取り置きしてもらってて昨日やっと買えました^^;
今は事務所のデスクに飾ってます。えびも良いけど石もイイ!!
何かパワーを感じてきました  (=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
そそ、
明日は一眼レフカメラ買いに行く予定ww
一応、KISSのX2にしようかな~って思ってます。
嫁がいくらか家計から出してくれるみたいなので
EOS40Dにするか今日一日悩み続けるつもりですww
保湿庫・マクロレンズ・望遠レンズも同時購入予定で
この3セットでEOS40Dを買うと約22万円。
KISSX2だと約16万円
レンズの純正はちと高いのでマクロと望遠はタムロン製
にしますww
えび正君の誘惑でドンドン後戻り出来なくなってきた(泣)

PS・えび正君今日はお疲れさんww僕のおかげで現場早く
   終わったネ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフを購入!!


結局悩んだあげく、KISS X2のレンズキットにしましたww
マクロレンズと望遠レンズはタムロン製でいきました^^;
新規水槽立ち上げ分の予算等も考慮して、カメラは
1ランク落としました(泣)
一応予算内でおさまり、おまけでキャリーバックと
レンズカバー70mm・90mmと4GBのSDまで付いてきましたよんww
★*゜*(感´∀`激)*゜*★
後はネットで保湿庫を購入予定です。
あぁ~、えび正君について行くのも大変だ。。。(o_ _)/[壁]
明日は会社のみんなとバーベキューでし!
いっぱい食うぞぉ~のむぞぉ~^^;
以上!えび飼育貧乏になって行くえび富士でしたww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日はみんなでバーベキュー(えび正君も途中参加)


今日は那珂川の山(南畑ダムのチョイ下の方)でバーベキュー
しました。MAX時で9名かな?飲んで食べて楽しくww
IMG_0228_convert_20080720235421.jpg
みんな酔っ払ってきて、川へと移動ww
IMG_0254_convert_20080720235628.jpg
調子に乗って岩から岩へとジャ~ンプ!!IMG_0256_convert_20080721000029.jpg
上手く着地!!でもこんな人も(=艸=。)クククク(。=艸=)ククククIMG_0270_convert_20080721000207.jpg
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
落ちてやんのwwしかも半分尻見えてるし^^;見たくないwwIMG_0272_convert_20080721000351.jpg
さらに草履まで流されてるし(*-ω-)_/Ω チ-ン!
ま~こんなで今日は一日楽しかったww
明日は楽しかった分、片付けが待っている・・・

PS・えび正君、スイカ持ってきてくれて有難うww
   でも2個目は流石に苦しかったバイ!!

さらにPS・みわよ、富士山登頂おめでとうww
      ご来光の写メ見たよ^^;御利益ありそうネw

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から出張でしww

なかなかの固体よねww赤脚進入禁止。たぶん雄?

あぁ~明日から山口出張なん ( -.-)えびの世話どうしょう・・
1週間も居ないと水、相当減るし・・・嫁に頼むか!?
でも、ヤバイかもネw水道水とか足し水しそうやもんw

とりあえずブログの更新は大丈夫なのだww
ホテルでネットつなげれるから・・O(-人-)O アリガタヤ・・

今日はこれからえび正君と一緒に仕事でし!
がんばります!!(´□`)ノぁ~ぃ!!

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族も大事に^^;えび正君に告ぐ。へへっ

IMG_0720_convert_20080721233402.jpg
今日はそこそこ仕事できたかな^^;
明日福岡に帰れるwwえびちゃん元気かな?
そうそう、ここのホテル耐震偽造(姉葉←漢字あってるかな?)で
問題になったホテルなんです。
工事中に耐震偽造が発覚してオープンが相当遅れた
ホテルなんですwwでも新しいだけあって室内も奇麗で
快適ですネw
朝食も無料だし^^;朝からガン食いですねww

あぁ~稚えび増えてるかな^^;
爆殖爆殖!!どんどん増えてくれ~ってか妻は相当
冷めてる・・・えびの世話もいいけどうちはど~なん!!
みたいな・・・・
えびと家族と日常と・・・家庭も大事にしようと思う今日この頃ww

PS えび正君や、エアコンマジで考えとってよぉ~
   よろぴくww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車ぶつけた!

IMGP1714_convert_20080902230643.jpg
昨日はサイテーな一日。
えびは死ぬし、車ぶつけるし、仕事忙しいし←これは良い事やな
ナンバー隠して画像アップップ~ww
これじゃ分からない?じゃ~アップ写真をど~ぞw
IMGP1711_convert_20080902230820.jpg
ちょっとピンボケだけど白いつぶつぶ見えますか?
そう、まさにそれです(猛泣)
しかもぶつけた所が自宅駐車場の壁・・・思いっきりバック
しすぎて・・ボカァ~ン!!
かなりの衝撃でした。
おもいっきりぶつかった割には、被害少ないのは、
(心のキズの方が深い)
けん引用のヒッチメーンバーがバンパーと同じ面になってたので
傷&少々へこみ程度で済みました。が、ぶつかった衝撃なのか
精神的になのか分からないけど急に胸が痛くなり(なんか胸に
空気が詰まる?様な感じ)1時間程苦しみました(泣)
その悲しみを胸に中州の町へと僕は消えていきました・・・・・

PS みわよ、タクシーの中で吐くんか思うたばいw
   だいじょ~ぶママもう泣かないで~♪

今日は悲しみにポチッお願いします。
◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は家族でお出かけ~

IMG_1828_convert_20080908013406.jpg
久々一眼レフでの撮影w
IMG_1849_convert_20080908013543.jpg
見栄えの良い固体だけ撮ってみました^^;
後はお粗末で~す。
今日は(あぁ~もう昨日になってる・・・)
アクアタイムズエアーの2号店、エアープラスの
イベントに行きました。家を早く出た為、ちょいと
寄り道~


っという事で福岡タワーに来ましたww
IMG_1790_convert_20080908011352.jpg
やす君は寝起きで変な顔~♪
IMG_1794_convert_20080908013227.jpg
いいね~眺めwよかとぴあ以来の福岡タワー登頂です。
嫁は福岡に居ながら一度も登ったこと無かったらしい・・・
IMG_1797_convert_20080908011740.jpg
街の方向は今一曇りで写りワルゥ~
っと言うかカメラの腕わるぅ~かなww
IMG_1807_convert_20080908011928.jpg
望遠レンズ300mmに付け替えてパシャ!
IMG_1808_convert_20080908012103.jpg
親子3人で下を覗き込み
IMG_1814_convert_20080908012638.jpg
かなちゃん怖くて泣き出した~
ほんとに娘はビビリなんですwwお母さんに似たのだろう(笑)
IMG_1811_convert_20080908012520.jpg
やす君はお父さん似で平気で~すwwヘヘッ~ヤッホ~^^;

IMG_1795_convert_20080908011607.jpg
やっぱりかなちゃん腰が引けてるw
やす君は何故か得意げな顔?
この後大変でした~。エレベーター乗るのイヤダ~って
かなちゃん泣き出して・・・


2時過ぎにイベント会場到着!!
すでにえび正君は着いていたww
トップブリーダーさん勢ぞろい~凄すぎる~
こんなイベントもう無いかもよぉ~
しかしえびは良かった。ほしかった。買えなかった。
ん~今は色々と大変な時期で(個人的に&会社的に)
えびにお金使える状況じゃないのです(泣)
でもあの値段で有名ブリーダーさんのえび買えるなんて
もう無いかも・・・僕は錦えびに魅せられてしまった・・・
いつか絶対買ってやるぅ~。
エア~の店長!毎月やりませんか?なんちゃってww
そしてさくのえびさんとも初対面!
さくらちゃんが居たからすぐに分かったし~ww
でもクッキ~いませんでした・・・残念!!
いつでも遊びに来てくださいね~
でも3日前までに連絡くださいよぉ。片付けしないと
とてもじゃないけど人来れる状況じゃないし(笑)

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ帰りIN長崎


ひとまず福岡に帰ってきましたが、
また明日長崎日帰りです(泣)
仕事で使う材料を取りに帰っただけなんですw
なかなか仕事も上手くいきませんね~
えびも今日見たらまた1匹☆に・・・・モスラ
本当にえび1匹も居なくなるんじゃないかと
少々不安。水が悪いんですかね~
でも稚えびはそこそこの数で元気だし
親えびの抱卵出産も悪くないし・・・
最近よ~わからんくなってきた。


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジコン飛行機w


ここ2年位は飛ばしてませんが昔は週に4日は
飛ばしに行ってましたww
ラジコン飛行機初めて15年近くになります。
家にある物と合わせると全部で11機あります。
趣味が多くて嫁に怒られますw
最近はえびとゴルフにハマってますけど^^;
昔は飛行機飛ばす所は結構あったんですけど
最近は筑後川とか古賀のクラブが管理してる
ラジコン専用飛行場ぐらいしか飛ばすとこ
無いんじゃないかな~w
だれか飛ばせる所知りませんか~って
エビのブログで言っても分かんないですよね^^;
IMG_2036_convert_20080917210517.jpg
IMG_2037_convert_20080917211416.jpg

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月ネタ ♪かなちゃん・やすくん♪

IMG_2348_convert_20081123220509.jpg
10月に撮った地区の運動会時の写真です。
息子の泰成 (やすなり)1歳6ヶ月ですw
目つきやバイです・・・でも
IMG_2294_convert_20081123215706.jpg
笑顔もなかなかですw
IMG_2351_convert_20081123221321.jpg
お姉ちゃんの夏那 (かな)ちゃんです^^;
子供競技で取って来たポテチ?を・・・
IMG_2334_convert_20081123220027.jpg
2人仲良く観戦しながら食べてましたww
なんか、兄弟そろって見てる方向が同じだし・・
何の競技やってたんだろ?
お母さん出てたのかな~w

今日はバタバタ更新でネタ無しだったので
10月話題へ・・・ってか、運動会の事をブログ
に書くつもりが忘れてたのでww

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この~木何の木・・気になるき~♪


この観葉植物は先日、事務所の引越し祝いに
車屋さんから頂きましたww
めっちゃデカイです。ちなみに事務所の
天井まで2m40cmありますけどあと
数センチで届いちゃいますww
しかし・・・何の木か名前が分かりません??
知ってる人教えてクダサ~イ^^;

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびネタはナシよww

19日から1泊2日で武雄(佐賀県)に呑み仲間?達とゴルフ&宴会に行ってきましたww


今回、2日間の泊でゴルフだったのでそんときの写真をアップしま~す。
一応顔は隠しました^^;みんなの承諾得てなかったもんで・・・
上の写真は1日目のラウンドです。
私は右写真の左ですww初日は4名でプレイしましたよぉ~
スコアは・・・・・でした><;

ホールの途中に綺麗なフジダナ発見!!写真を撮って貰いました^^;
そして、初日が終わってホテルで翌日プレイに参加する6名と合流!!
1泊2食付きゴルフ1プレイ付きで18000円でしたw
料理は・・・・でした><;
宴会の後、部屋で12時近くまで呑みまして~

勢いついて、5名で雀荘に行っちゃいましたwwタクシー2台に乗って^^;
私は撮影者でしたのでジャン卓に座ってる写真がなかった・・・
終わったのは朝4時過ぎでしたw明日はみんな6時起きです><;
あっ、マージャンの結果は、・・・・でした><;

寝坊もなく、朝ごはんもゆっくり食べれましたw
さ~いよいよ2日目ww全員で記念撮影していざGo!!
あっ、そうそう、撮影者が映ってなかったので右の写真を載せときますww
ピンクの着た方が撮影者・・後姿ですが・・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
私のゴルフ師匠とも久々に会って話もできて本当に楽しかったで~す^^;
次回は何処になるのかそれも楽しみですw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ今日はエビネタじゃないですけどポチッお願いしま~すw
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が今日は・・・・

今日は仕事が忙しいです><;

今もまだ明日提出の積算資料を作成中・・・・

今日は12時越しそうな予感・・・ってか絶対無理なんですけどww

IMG_4872_convert_20090430195452.jpg

これ、先日チャームで買い物した時のプレゼントで選択した物ww

本当は、車が欲しくてトミカにしたのだけどなんでショベルカーなん?

息子の泰成くんにあげようと思ってこれにしたのに・・・ショックw

IMG_4873_convert_20090430195622.jpg

やすクンこれでカンベイしてね~

明日朝楽しみにしてなさいネ^^;

またこれから仕事に取り掛かりますので

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ応援お願いしますwwぽちっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューそして食中毒・・・


5日に同級生3家族と、うちの会社従業員とでBBQしました。
IMG_4949_convert_20090507223809.jpg
左が友達の長女、右がうちのやすくんw
IMG_4948_convert_20090507223507.jpg
友達の長男w
IMG_4953_convert_20090507224223.jpg
うちのかなちゃん^^;

もう1家族はGW高速渋滞にハマり、到着が遅かったので
写真は無し!!
このときは楽しかった・・・・
翌日の朝、なんか気分が悪い・・・ト・トイレ。。。。
リバースしました。
お腹の調子も最悪で昨日10回以上行きました><
多分軽い食中毒だと思います。
何が原因なのか?GW渋滞にはまった友達が持ってきてくれた
馬刺し?ん~常温で6時間か・・・・渋滞さえしなければ・・・
今日は調子もそこそこで、下痢も治りつつあります。
もうしばらくBBQはしたくないです。

今日はオクの終了日でした^^;初出品なのに
入札もあり、出だしにしては良い結果だったと思いますww
落札して頂いた方、入札して下さった方有難う御座います^^;
見守ってくださった方も有難うございますww
あとは無事に送り出すだけです^^;
そして、今日はうちのやすくん2歳の誕生日でしたww
明日はハッピーバースデイの模様を^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でお出かけww


昨日の自衛隊模擬演習の模様ww
急遽、うちの家族も行くことになり、コンバットマニアの友達と
一緒に行動する事になりました。
まずは2時間も前から場所取りww
IMG_5553.jpg
なかなか好位置確保できたのですが・・・・
常識なき者たちのおかげで激怒!!
後から、場所取りしてた隙間を入り込むオバハンや子供たち・・・
座って見るならまだしも、人の前で立って見やがる始末・・・
全然左方向が見えず、2回ほど大声で注意してしまったww
IMG_5566.jpg
演習前にパレード的なことやってましたww
目の前を行く装甲車や戦車はド迫力!!
ちなみにこの引っ張られてる大砲、実は自走も出来るように
エンジンもついてるんですww
これだけ走ってるとこ見たらなんか笑えちゃいましたが^^;
IMG_5577.jpg
結構旧式の戦車?最新の戦車は九州に配備されて無いらしいですww
IMG_5569.jpg
主砲がない戦車?目的はなんだろう?
IMG_5588.jpg
ヘリもすぐ真上を飛んでく様子は悶絶物!!
今年はコブラが来なかったのは残念ですが・・・
不景気なんでですかね~
演習も始まり、空砲がドォ~~ン!!となるとうちの子達は・・・(号泣)
そ~いえば花火大会で泣いてた様なww
IMG_5602.jpg
機関銃の連射も迫力ありましたww
IMG_5618.jpg
赤陣地に攻め込む兵隊達。これで一応演習終了!!
本当はこんな簡単じゃなかったのだけど・・・
IMG_5626.jpg
演習が終わって、夏那ちゃん迷子・・・ちょっと嫁が目を離した隙に人波に
のまれてしまいましたww見つけて嫁に怒られ、しばらく泣いてましたw
やす君のベビーカーを占領してます^^;
IMG_5650.jpg
このあとは、展示されてる装備や車両などを見て回りました。
これは、戦場で使う移動手術車両。中は本格的でした。当たり前ですがww
IMG_5649.jpg
装甲車とやすくんで記念撮影w
そ~いえば私の写真1枚も無い・・・・別にいいけどww
IMG_5631.jpg
これ、なんの列でしょう?
永遠と続く・・・
これ、戦車の体験試乗に並ぶ列です。
IMG_5644.jpg
さすがに、中には乗れないですよね^^;特設ベンチのような物が
後側についてましたww
IMG_5670.jpg
ヘリは中を覗ける程度ww嫁と夏那ちゃんは並んで見てきましたw
昨日は終わって家族と居酒屋に5時半から行き、
呑み過ぎて家に帰って即寝でしたw
久々の家族でお出かけ(歩いても行けそうな近場でしたが)
楽しかったで~すww


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日常 | 14:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は1日家族と一緒ww


今日は1日家族と一緒にいましたww
私は今年に入ってからまる一日家族と過ごす事
(休み的な)が5日間もあっただろうか?
なるべく土日は休みたいのですがね~なかなか><;
んで、今日は子供2人と嫁連れて大野城憩いの森と言う所に
行ってきましたww画像ありませんが^^;
ちなみにかなり近場です。
たかだか2・3時間程度でしたが・・・疲れましたw
たまには全力で子ども達と遊ぼうと思うのですが
体が最近ついてかないですね~メタボですから・・・
まじで今日は体力の衰えをモロ感じてしまいました><;
(*-ω-)_/Ω チ-ン!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父親参観日と昨日の出来事!


今日は幼稚園の参観日でしたw
朝からお昼すぎまであり、親子体操とか工作とかを
長女の夏那ちゃんと一緒にしました^^;
でも・・・・激疲れた><;
いつも事務所で椅子に座ってるだけなのでかなりの
運動不足になってますw基礎体力なんかたぶん70歳位
かもしれません><;ってことは?70になった時は、105歳!?
なにか運動でもしないといけませんね~。
幸い明日から山口出張で現場でバリバリ働くので
いい運動になるかと思いますw
IMG_6756.jpg
えび富士派手系水槽の個体ww
まだ小さいですが、かっちょいいでしょ?
脚が色でなさそうなので、少し残念ですが・・・・
IMG_6751.jpg
これも脚が残念な個体ですね><;
そそ、昨日さくのえびさんがうちに遊びに来ました^^;
お昼に、イ●ン筑紫野で待ち合わせて、さくのえびふぁみり~と
一緒に食事をしましたww
バイキングのお店で食事をし、最後の絞めは念願のチョコレートフォンデュ♪
少し、具が少なかったかな?私はマシュマロをチョコに通してたべましたw
結構ビターなチョコで大人向けかな~って感じました。
料理もおいしくて、普段食べない量を欲張って食べました^^;
子供も喜んでくれて久々に楽しく食事が出来た気がしますw
これもさくのえびさん効果か!?
恐らくさくらちゃん効果でしょうww
食事も終わり、私のえびハウスにご招待しました^^;
1時間は話したでしょうか?子供たちも走り回って遊んでて
凄く楽しそうでした^^;
それからうちの近くにダムがあるんですけどそこの公園まで
みんなで行き、子どもたちは水遊びww
大人は・・・・・日陰もなく溶けそうでした><;
さくのえびさんからお土産にお菓子まで頂き、感謝感激^^;
出来れば夜ごはんまで一緒にって思ったですけど、帰りの事も
考えれば大変なのでww
今度はえび富士ふぁみり~が遊びに行きますネ^^;
色々とありがとうございましたw

って、うち写真1枚も撮ってないし・・・・
火曜日楽しみにしてますね^^;


明日から週末まで出張なので、えびの世話は嫁に託して
泣く泣く山口まで行ってきます><;
餌やりぐらいしか嫁は出来ないので、明日は出発前に
水をギリギリまで入れとかないといけないですね。
帰ってきたらディフューザーから「ビシャ~」っと水が飛び出してたら
たまんないので。スポンジも明日はすべて洗ってから
出発します。ブログ更新はできるかな?ネット回線はある
ホテルを予約してるので、仕事の内容ならUPできるかな?
がんばってみますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は皆既日食♪


今日は10時過ぎに起きて、皆既日食の事をすっかり忘れてましたww
11時頃会社に行き、嫁が持って来た太陽を見るレンズ?を
カメラの先端にあてて、望遠レンズにて写真撮って見ましたw
太陽撮るのは難しかったです。
ちなみに最初の画像は通常レンズにて撮影。
IMG_8148.jpg
2枚目の画像は300mmの望遠で撮影。
さすがに目がおかしくなってきて、さっさとやめました。
しばらく右目の正面が紫色に見えてましたからww
IMG_8138.jpg
シャッタースピードや絞りなど駆使したけどなんせ思いつきで
カメラを握ったのでうまく撮れるわけないですよね^^;
日食も終わりがけで何時だったっけ?たしか11:30位に
撮影したと思います。もっと早くに起きていればいい写真
撮れたかも・・・・・・早起きは三文の得と言いますが、
まさにその様ですネw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へえびネタでは無いですが、ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡は記録的豪雨・・・


今日は久々に一日家族と一緒でしたww
昼から外食でその後ゲーセンのUFOキャッチャーで
遊びました。天気悪かったし・・・・
そのあとは、おもちゃ屋に行って、約束してた
ラジコンカーを買に行きましたwうちのやす君はまだ
自分で遊べないのですが、以前頂き物のラジコンを
カナちゃんが踏みつけて壊したので、その代わりに^^;

昨日は福岡の気象は大荒れで、事務所から家に帰る途中も
洪水箇所がいくつもあり怖かったです。
あんな記録的豪雨は沖縄で遭遇した以来でした><;
1時間に120mmですよ・・・・信じられませんよね?
普通天気予報などで言ってる降水量って1日のでしょ?
それでも多くて200mmとか・・・・
1時間ですよ120mmが。土砂災害や冠水で福岡の主要道路
も通行止めがかなりありました。
水不足は解消なのでしょうけど、それにしても雨降り過ぎでした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆は田舎でww


お盆に大分は臼杵市のじいさんの所に帰りましたw
そのじいさんは13年前に亡くなりましたがばあさんは95歳でまだ元気ww
うちの親も(親父だけ)隠居して臼杵の実家近くに住んでるので
毎年お盆は家族連れて帰るのが我が家の恒例です。
写真はじいさんの家の前ですww生きてた頃は漁師だったので
ここの船着き場に自分の船を停泊させてましたw
私も小学生の頃は良く船に乗せてもらってました^^;
裏が山で前が海・・・いい所でしょ~♪
CIMG1472.jpg
かなちんとやすくんと、いとこの子供w良くやすくんの面倒を見てくれてました^^;
やすもお兄ちゃんが大好きだったみたいですww
かなちゃんは後ろで貝を拾ってるのかな?
CIMG1495.jpg
隣接する浜辺で海水浴♪
CIMG1494.jpg
かなちやん、去年はビビって全然海に入るのダメだったのに今年は
凄い!!自分で海に入ってバリバリ一人で泳いでましたww
今年からスイミングを習いに行ってるのでその効果絶大って感じ・・・
ピースしながら余裕の表情ww
CIMG1488.jpg
やすくんは相変わらずビビリ派・・・・
お兄ちゃんと砂遊びww
浮輪も怖がって全然ダメでした><;

そんなこんなでお盆は田舎で楽しんできました^^;
帰りは渋滞も5キロ程度でいつもより時間掛りながら到着w
私は海で泳いで普段使わない筋肉をフルに使い筋肉痛気味・・・

来年はこの海の沖にある黒島というとこにキャンプするつもりですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 00:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は幼稚園の運動会♪


朝8時前、並んで場所取り!!
テント最前列ゲットしました^^;
これで写真もバッチリ!?

と言う事で運動会スタート~~

IMG_9538.jpg
まずはかけっこですww
一番!・・・・最後でした (泣
でも一生懸命走ってましたよぉ~
表情から伝わってきますねぇww

IMG_9594.jpg
そして組体操!!
ここの幼稚園は体操に力を入れてるらしいです (嫁談)

IMG_9629.jpg
いくつか飛ばしますが午前中最後の競技
リレーです。
ちゃんとバトンの受渡もできました^^;
良かった良かったww

IMG_9681.jpg
そしてお父さんが今日一番楽しみだった
お弁当の時間で~す♪
嫁が朝5時から頑張ったお弁当ww
「とってもおいシーサー♪」 (爆
私はおにぎり4個もたべましたw

IMG_9687.jpg
はい!やすくん今日初登場!主役はかなちゃんなので^^;
海老フライが大好きなやすくんでしたww

IMG_9690.jpg
かなちゃんも沢山食べましたよぉ~
最後にデザート、巨峰にゼリーww
後半も頑張れ~

IMG_9688.jpg
モザイク少ない?でもうけるばいww
うちの嫁です^^; 美人でしょ?
(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク 恥ずかしいので一応笑っておきますww

IMG_9722.jpg
長くなりそうなのでぶっ飛んで最後ww
金メダル~っと言っても全員金メダルなんです^^;
かなちゃん今日は頑張りましたw
私も本当は仕事だったのですが人に任せて来て良かったです

IMG_9726.jpg
子供はモザイク無しで良いかな~っと思いましたが、
イヤな方も居たらいけないので一応処理しましたww

最後にかなちゃんの笑顔でお別れで~す。バイバイ♪


今日はえびネタ無しですがぽちっとお願いしますww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングへGo!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新♪

IMG_9484.jpg
いよいよ今年も残すところ1時間半・・・

今年も思い返せば色んな方とブログやオークションを通じて知り合いました^^;

飼育に関しては年末に残念な結果を出してしまいましたが、失ったえびの数よりももっと大事な

物を得た様な気がしますww 皆さんから色んなお話や意見を聞かせてもらえた事・・・・

自分なりに吸収して色々な知識も増えましたね~ww

来年も飼育とオクも頑張って行きますので皆さんよろしくお願いします。

それでは今年最後のブログ更新終わります^^;



来年が皆さんにとって良い年であります様に・・・・・・

♪えび富士♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は公園で・・・

今日は仕事休んで1日家族と居ました

お昼から牛頸ダム(家から車で15分位?)の公園で子供と砂遊び

うちのやす君は怪獣なので、私が作った物を即ぶっ壊していきますww

途中で嫁とやす君がローラーが付いてる滑り台に行き、勢いよく

滑り始めました・・・・降りてきて・・・・

二人とも尻が濡れてるローラー濡れてたみたいです(猛爆

二人でローラーの掃除をしてくれたので、帰り間際にもう一度

やす君と私で滑りました。そしてコケました(泣

手を少しすりむきました><; やす君は大丈夫でしたけど

私がコケた事でビックリして泣きだしましたけどww

嫁は尻濡れてるし、私はコケるしふんだりけったりな一日?でしたw


今日は画像無いので過去のえび画像でご勘弁!!

IMG_0589.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥栖アウトレットへゆく

今日も会社は休みww

お昼から鳥栖アウトレットに家族で行って来ました

ゴルフウェアが安いと友達から聞いていたのでどんな物があるのか

楽しみでした。でも見るだけですけどww

最初はナイキを見に行くも・・・・ん~って感じでした。

あまり数と言うか種類がないですね

そのあとアディダスに行くも・・・・ゴルフウェアどこにあるの?って感じ。

やっと見つけたお店、テーラーメイドww流石にここはありました^^;

まー当たり前ですけど。値段は結構安いですねぇ~

普通のゴルフショップで買うより3000程度は安いですかね?

中には10000円もお得な物も・・・

帰り間際に、プーマの店を見つけたので早速行ってみる事に・・・

ゴルフ関連商品は極少量でした。どっちかと言えば靴が半分以上ってな感じ。

私、ゴルフバックもボストンも靴もプーマで揃えてるので少し期待しましたが

やっぱりスポーツ用品メーカーはゴルフのコーナーが少なすぎでした。(泣

到着してすぐに、子供たちにさせたガチャポンだけが今日の買い物??

私と妻は手ぶらで帰りましたww

結論!ゴルフ用品はネットで見た方が種類も豊富で金額も安いかも^^;

チャンチャンww今日も過去画像でおしまい

IMG_4347_convert_20090327225145.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これまた大活躍!!


前にも紹介しました何かと便利な「ホットグルーガン」

今回はこんな使い方の紹介ですよぉ~

IMG_1040.jpg
え~まずは、余っているリング濾材を用意しまして

その側面にちょいとガンで縦に塗りますww

IMG_1041.jpg
そこへもう一個くっつけちゃいます

IMG_1042.jpg
さらにそこへ縦に2箇所ガンで塗りますw

IMG_1043.jpg
またまたそこへリング濾材をくっつけて・・・・

それを繰り返してゆくと~

IMG_1044.jpg
ジャジャ~ン

あまりビックリはしないですよね^^;みなさんよくやられてるのブログで見ますからww

でもテグスなんかで巻くの大変でしょ?そこでこの「ホットグルーガン」の登場なのです

水槽に入れても樹脂系なので成分が溶け出す・・・などの心配御無用!!

えび富士で実証済ですこれを使えば大きな要塞も作れちゃいますよ^^;

水槽にバラバラ入れるよりも掃除なんかする時に取り出すのも容易ですしww

やって見たい方はホームセンターへGo


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧部屋も完成です^^;


以前のえび部屋もこの通り、応接室と早変わり?

早くはなかったか・・・・(笑

前使っていた水場をどうしょうか悩んだ末、結局そのまま

残しましたww

でも応接室に洗面台があると・・・ちょっとへんです><;

今日はバタバタの更新なので他に画像がありません!!

ごめんちゃいww

お帰りの際は「ポチッ」と、お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT