☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真映り悪し!!




ちょっと今日の画像は映り悪いな~

昨日投入したえびちゃんは、今日も元気でしたww

移すときに見たら、7匹卵持ちだったので爆殖期待!!

そーいえば、今週競馬で日本ダービーがあったんだけど

うちの職人さんがなんと万馬券取っちゃって・・・

その人のおごりで今日は焼き肉を食べに行きました(総勢6名)

(みわよへ → ベンジャミンランチじゃないよ)

僕も9000円分馬券を買ってきてもらったけどハ・ズ・レでしたw

話変わるけど、今月から会社に中途採用の3名が来ました。

がんばってもらいたいです・・・が、なんとなく不安も有りです。

ってか大ありの1名もいます。電話に絶対出ないんです(怒!)

用事があるから電話してるのに・・・でろよ~~~!!

そして相変わらず事務員さんの募集は来ない・・・

少しは自分の仕事を減らしたい今日この頃です。

明日は水槽を置く台を作るつもりです。余裕があればww



| 仕事 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から山口出張でし!!


ホテルに到着でし!!
フロントでLANケーブルも借りてきて今日も更新OK!
画像は今までアップロードしてたやつなんだけどww
あぁ~明日から工事現場で仕事バリバリせないかん(涙)
えびの管理は会社の人にお願いしてきましたw
ROにブラックウォーター混ぜるだけで足し水してもらいます。
ホントは水質等々見てほしいけどそこまではお願い
できませんでした(哀)ってかできんよね?
今回、仕事の模様でもアップしようかな~って思ってたけど
デジカメ忘れたww
画像は携帯で撮れればアップしたいと思います^^;
そ~いえば今日、西区のアクアショップよりTELがあり、
注文してた1200水槽立ち上げ用もろもろが明日揃うと
言う事でしたwwでも出張で帰れんし・・・(泣)
今月は忙しいので、来月頭に取りに行く事にしましたww
いよいよ来月は2基めの1200に取り掛かります^^;
えび正君には負けないぞ~~~w
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・・

IMG_0797_convert_20080724175518.jpg
画像使いまわしww
出張中で写真撮れないからカンベイしてくださいw

本当は今日福岡に帰れる予定でしたが
現場最終日につけがまわってきて(初日2日目と終わるの早すぎた)
今日終わらない・・・・夕方諦めてホテルを予約し、もう一泊する
ことになりました。
明日は福岡から応援部隊5名呼んだのでたぶん終わる。。。
またもう1泊なんて事にならない様に明日は頑張るしかない!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜工事はキツイね~


今仕事終わって事務所に到着ww
うちのソルジャー達は朝まで仕事で
明日の朝、僕と交代で帰ってきます^^;
店舗とかオフィスの工事は夜が多いので
不規則極まりないです><
だからメタボになってしまったんでしょうか~
     ↑たぶん飲みすぎ食べすぎだと思うけどww
今日は早く帰って明日に備えないと~
オヤスミ~☆

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張先からこんばんわw


画像は以前撮った物です

今日、朝8:00に事務所を出発。
そして、先ほど到着です。
13時間・・・・遠い!遠すぎだから!
ホテルにネット環境有だったので更新してみましたw
明日は朝7時過ぎには現場に行ってないと・・・
しかし先月も神奈川に来て、また今月も
なんて珍しいけど、同じ地区の仕事って何故か
つづくんですよね~なんでだろ><
近場なら何とも思わないんだけど流石に
車で13時間も移動になると行くだけで
疲れてしまうよねw
明日から5日間仕事がんばります^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張2日目♪


画像は以前撮った物ですww

出張2日目・・・
今日は残業できず、予定してた作業が終わりません
でした><
明日は今日の分取り返しますww
んで、今日早く終わってしまったので、川崎駅前の
ヨドバシカメラに買い物いきました^^;
うちの職人さんに勧められてPSPを買いにww
モンスターハンターを通信でやる為に?
ただそれだけの為に3万の出費です。
個人的にはえび買えるじゃんとか思いつつ
今までゲームしてましたが難しすぎますよぉ~
慣れるまで相当掛かりそうwwってか
慣れるまでに飽きそうなんですけど・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張3日目♪


この画像は以前撮った物です♪

出張3日目・・・・
今日の仕事は順調そのもの^^;
明日もこの調子で行きたいものだw
今日、嫁からTELあって子供(長女4歳)が
みずぼうそうになったらしい・・・
1週間幼稚園を休むんだって
かわいそうに・・・でもこういった病気は
小さい頃にかかった方が良いと聞いたことがある。
出張帰ったら子供と遊ぼうと思ってたのに・・
またなんでこのタイミングなんやろ?
子供の相手もせないかんと思ってた矢先、
何処か遊びにでも連れて行こうと考えてたけど
ムリっぽいですな。
早く治りますように~^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張4日目♪


この画像は以前撮った物ですw

今日も順調絶好調!!
夕方5時に仕事終了でしたw
この調子だと明日には作業終わりそうな勢い
ですね~^^;
でもホテル明日も取ってあるので20日までは
居ますけどww
ホテルと言えば、やっぱ関東は料金たかいよね~
九州でビジネスホテルに泊まると
大抵¥5500もあれば泊まれちゃうんだけど
関東は普通のホテルで¥6800位かな~
今回の出張で宿泊代が27万掛かってますから><
うちの社員総動員で現場やってるんで
経費が掛かって・・・おぉ~怖ww
27万あれば有名ブリーダーのバチノリえびちゃん
買えそうww
っと、どうしてもそっちの方と比較してしまうえび富士でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張5日目w


この写真は以前撮った物ですw

出張5日目、いよいよ明日で福岡帰れます^^;
今日は福岡は初雪だったみたいですねw
21日の朝到着予定なんですが、その日の11時から
社員全員健康診断に行かなければいけないのです。
たぶん再検査出そうな感じww
毎年、1ランクずつ悪くなってきてる様な・・
健康診断終わったらえび正君とこに行きます。
また事務所改築するみたいなので寸法とか
測りに^^;行く前には電話するね~よろしくw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日・・・心の叫び

要望によりこの文章は消す事にします。
このままではあんまりなので、ぼくのお気に入り
エビちゃんの写真の掲載をしますww
バタバタ今写真とりましたww
IMG_4088_convert_20090212231247.jpg
どうですww赤脚抱卵固体^^;
子供たちの将来に期待大ですww

ーーーー 心の叫び  ーーーー
ーーーー えび富士  ーーーー

| 仕事 | 02:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張先からこんばんわww

今日は、都城(宮崎)に来てます^^;
ホテルから更新がんばってますが
画像が無いので前撮ったのでご勘弁ww
明日は朝から鹿屋(鹿児島)に商談に行きま~す。
取引先のマネージヤーさんと、うちのデザイナー
と3人でネ。
今年の10月物件なんですけど取れれば超良いのだけど・・・
イメージパースは上出来^^;
デザイナーがお客さんの心掴んでくれることを祈るまでですw
仕事あっての趣味なので、がんばりますよぉ~えびの為に^^;
そそ、昨日はえび部屋で溜め水水槽の設置をしましたw
明日にはその模様をUPしたいと思います。
こちらもかなり上出来ですよぉ~
IMG_4294_convert_20090226232853.jpg
IMG_4191_convert_20090222232654.jpg
IMG_2529_convert_20081104032642.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっと1票お願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は色々忙しかったw


今日は朝から次から次にやらないといけない事
が出てきて、大変でした。
昼に鳥栖に行かなければならないのに、結局いけづ・・・・
夜は取引先の方と食事・・・
んで今帰ったトコです。明日は鹿児島日帰りで商談。
大変だぁ~><;
選別も今週は中断ですわ・・・
来週早々にまたオク出品もしたいけど大丈夫だろか?
IMG_5457_convert_20090521010246.jpg
今日はメールで直売の話もあったんですがメールのやり取り
してる間に忙しくなってきて返答がまだ出来てないし・・・
写真も送らないといけないし・・・
明日、福岡に戻ったら頑張りますかぁ~ww


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

| 仕事 | 01:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル到着!!

Image009~00
今日から山口の宇部市へ出張にきてま~す。
今日の仕事が終わり、予約していたホテルに到着!
今から何をするかと言いますと・・・・・・
Image010~00
お菓子を食べながらPSPでモンスターハンターww
うちの職人さんがしてるので、一緒にするようになりました^^;
ほとんどオンブにダッコ状態ですが・・・・
こんな感じで出張先からも更新しま~すww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調です^^;


あっ、画像は関係ありません^^;

今日も仕事は順調ww
ちょと足が痛いですが・・・運動不足なので><;
明日も今日並み?に作業がありますのでがんばりますw

えびも心配ですが・・・
今日は嫁が餌やりをしました^^;
電話かかってきて、「この水槽はえさ何個?」
って感じで大変そうでした><;
一応各水槽に1個とか4個とか書いてきたつもり
だったのですが、何個か抜けてて^^;
水槽21本ですから大変なんですw
明日も餌やり頑張ってくださいネ^^;
愛してるよ~♡ (爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子いい?


今日も仕事順調!!
この調子で最終日までいってくれれば良いのだけれどww
晩御飯はホテル近くにスーパーがあるのでそこで弁当!
そして、食後のカクテル!?
さすがにご飯とは合いませんので風呂上りに
Image010.jpg
このお菓子で一杯♪
ってか、カクテルにこのつまみでは合わんな・・・・
選択を誤ってしまった><;
Image011.jpg
ここでは、この様な感じでベッドに寝て
ブログ更新してますww

今日も嫁の餌やりバッチリみたいです^^;
ちゃんと連絡もあり、しばらくは安心かな♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OKOK!!


今日も仕事は順調そのものww
早く作業終わったので、今日はメーカーの営業さんと
内装工事業者さんと食事にいきました^^;
普通の居酒屋でしたが、かなり流行ってまして
僕らがお店に入った時は普通ぐらいのお客さん
だったんですが、しばらくすると満席状態!!
料理もおいしくて、値段もリーズナブルww
1人4000円でたらふく飲んでたらふく食べれました^^;

IMG_5432_convert_20090518215445.jpg

いよいよ明日が現場の最終日♪
福岡に帰ったらまたオク出品しますww
しばらく出張も無いもで・・・・ってか仕事無い><;
帰ったら頑張って営業活動しますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイン水槽のモス!モス!


メイン水槽1200のモスをトリミングしましたww
すっきりしたでしょ?ってか稚えびのマンションだったモスが
無くなって大丈夫なのか!?
隠れるところが減ったので少しエビが増えた様な気がします。
ん?水槽の上にあるカップですか? ← 聞いてないw
IMG_7038.jpg
そう!
今日トリミングで出たモスをカップ詰めにしました^^;
しかも・・・・
IMG_7036.jpg
こ~んなに沢山♪
隣の1200水槽も同じ位モス育ってるので全部カップに入れると
50カップはありそうですww
さて、これをどうしよう・・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ今日もポチっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は山口で仕事w


前回仕事で行ってた山口の宇部市に
追加工事で明日行きますww
何故か明日は社員全員現場に出動と珍しく、
人手が足りないので私も行かなければならなくなりました><;
6時半に出発して8時半着かな?
しかも軽自動車でw移動費安くすむので^^;
ここは会社の代表自ら企業努力をして、少しでも
社員に考えてもらわないと、このご時世乗り切れないですよ><;
ボーナス月でもある今月・・・・今期業績は過去最悪。
(*-ω-)_/Ω チ-ン!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっとお願いしますwブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは何処でしょう?


Image020.jpg
Image021.jpg
Image024.jpg
Image023.jpg
いきなりですが、中国浙江省の義烏(イウ)にきています。
この町は、中国では有名な問屋の町。
上海から車で約4時間と移動は大変ですょ~ww
で、今日は(もう昨日ですが)この巨大施設をとりあえず下見^^;
夕方からは現地の方と食事に行きました。
Image027.jpg
こう言うネオン看板見ると中国っぽいですよね~
って言うか中国なのですけどww

Image032.jpg
ここは今回食事した店内w
日本の高級クラブの様な作りで凄かったです。
Image028.jpg
お決まりの回るテーブルw
奥に見えてる瓶は中国版バドワイザー^^;
Image031.jpg
やはり本場の中華料理はおいしいww
中国では「中華料理」とは言わないらしいです。ま、当たり前ですが・・・
Image035.jpg
お腹一杯になり、ホテルへ
早速、ネットにつなぐ為に設定開始!!
しかし、つながって間もなく・・・回線パンクみたいです。
話は聞いていましたが、夜はネット回線パンクするらしいです。
で、今日の(まさに今何時?日本時間で10時半位)朝に
更新となってしまいました。
ちなみに時差は1時間。こっちは今9:30で~す。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国滞在2日目

s8
おもしろい物見つけましたww
めっちゃエーハイムに似てません?
それとこれも
s7
どぉ~見てもテトラの濾過槽にしか見えないのは
私だけでしょうか?
s1
今日も朝から商材探しw1日みて廻ったけどまだ10分の1ですね見れたのw
上の写真がこの施設の全望って言うか正面奥から更に右に建物続いて
ますけどww
s2
この建物が最初の建物で、5つの建物から出来ています。
しかも5階建てで、すべて売り場ww1店舗は約10坪程度で
1フロアに何件?200店はあると思います。(とても数えてらんないです)
では模型ですが全望を明らかにしましょうww
まず上記が1区画
s3
これが2区画
s4
3区画
s5
4区画とさらにまだ奥へ増殖中!!
半端ねぇ~~~っ!!
隅から隅まで見ようと思えば1週間は滞在しないと絶対無理ですわ><;
この地区は中国の国家プロジェクトの地域なのでこれからもっと
発展するにちがいありませんwww
買い物客は日本人はほとんど居ませんねぇ~
アラブ・中東系の客が多いですかね~見た感じはw
日本はなんでも持って帰れないので(税関で色々検査ありますから)
仕入れするにもそういった事に詳しい人が居ないと損をする可能性
が大きいですね。せっかく仕入れても税関で焼却処分・・・なんて事もw

そして今日の晩御飯は・・・
ss1
毛毛衣庄という地元でも有名な中国の家庭料理のお店w
義烏から車で40分ほどの郊外で田園風景の中にポン!とお店があり
ますwお店は竹で出来ており、なんと池の中に建ってるんですw
床の下は・・・池^^;でも物凄く風情があって良いですw
ss4
昨日食事につれて行って下さった朱さんと今日は御親戚で毛さん親子も
来て頂きましたww毎回本当にありがたい事です。
中国といえば北京ダック!本当においしかったぁ~
でも朱さんに勧められてある部位を・・・・・
ss5
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )
ダックちゃんの頭・・・・
食べましたwwあまり食べる所は無いのですが
脳みそっぽい所も食べましたw意外と珍味です^^;
そして驚きはまだ・・・・・
ss7
ケロケロッ♪ カエルさん登場!!
見た目はグロイですけど味はOKですよ^^;
ご飯が進む感じですww
ss6
さらにこれ、川魚なのですが何の魚か不明・・・聞いても分りません
でした。味は白身の淡白系かな?身の部分は普通に食べれました
けど、骨に近い部位はちょっと癖がありましたw

このほかに川の岩に付いてる苔類?
ひまわりの種、山菜など、本当に中国の田舎料理って感じでしたw
普通の観光客などは食べないそうです。。。地元オンリーってトコデ^^;

今日のネット環境は快調ですww
日によって違うのですかね~?
あと滞在2日間、まだ見ていない所を頑張ってみてきます。
ちなみに今日はアクア関連を仕入れしましたw
明日は何にしようか・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はサボってしまったww

昨日は更新さぼってしまいましたww

そして今日は日本に帰る日が来てしまいました><;
現地を11時前に出発!大変お世話になった現地の方々に
別れを告げてチャーター車で出発しました。

上海浦東国際空港へ16時目標に出発したのですが、余裕ありそだった
のでちょいと寄り道しようとした・・・・
のですがチャーターの運転手は日本語全く理解出来なくて、
寄り道の場所、リニアモーターに乗るべく向かっていたのですが
道に迷い・・・・結局高速道路の真ん中で降りて、横を走っていた
タクシーに乗り換え・・・・って凄くない?高速道路上ですよ?
まぁ~そんな感じで大分後戻りして駅に到着!!



早速チケットを買い(私は買ってませんが友達が^^)
ホームへGo!

125.jpg

改札はいたって普通ですw

126.jpg

そしてホームに到着!!
最初ホームに上がった時に丁度リニアモーターが来てたのですが
わざわざ乗り過して次を待つ!!そう、写真を撮るだけの為に^^;

127.jpg

きたーーーっ!!
まるで子供です私wwでも500kmでるんですよこの車両^^;
普段は430kmまでなのですが、乗客少ない時間帯の運行は
500kmまで出すらしいですよぉ~~^^;
でも、パンフレットに書いてあった試験時最高時速は700km!!
まるで飛行機やねぇ~。

129.jpg

この風景で350km程度なんですが、あまり写真はスピード感
ありませんね~。お伝えできなくて残念!!

128.jpg

只今430km!!って見えてないので拡大ww

Image030~00

凄いですね~30kmの距離を8分で移動しちゃうんですよ!!

124.jpg

上海浦東国際空港に到着ですw
ここは改札出た所から撮影しました^^;
ピントがぁ~~ってすべて携帯で撮ってますからw

132.jpg

これは少しまとも?たぶんインフォメーション的なカウンターと思いますw

131.jpg

チェックインも済ませて搭乗スペースへ来ましたw多少問題ありました
が・・・預け荷物が引っ掛かり、裏で荷物を出して検査を受けましたw
でも特に問題ないくOK!!

あっ、写真に写ってる人は関係無い人ですwwぶれてるので特に修正は
しませんでした^^;
そんなこんなであっと言う間に4日間の工程が終了しました。
家族にお土産は・・・無いです。私はタバコを2カートン買いました。
あぁ~明日はご飯に味噌汁が食べたいです^^;

追伸、現地のお世話になった方々へ

我是藤田朱先生平安到达了
此次非常成为了学习
再去请多关照
没搞错吗?中文
今后学习中文

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いです・・・・・


今、夜中の2時を過ぎました・・・・・まだ会社です。
そろそろ帰ろうと思い、ブログの更新してみましたw
しかしキツイです><; 明日はもっと大変でしょうなぁ~

IMG_9422.jpg
ここが私のデスクです。図面も書くのでPCの画面は2台つないでますよぉ^^;
でも散らかってますね~ww

IMG_9423.jpg
なので今はこっちで作業してます。
夜中まで一人で会社に居ると寂しいですけど
仕事ははかどります^^;
さて、帰って昨日の刺身こんにゃくをつまみにビール飲んで寝ますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ最近貼るの忘れてた・・・・ぽちっとお願いしますね^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 02:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はごめんなさいww

今日は更新断念です><;

取引先の方が大阪から来てまして、今から食事に行く事に・・・

ってかこれでも更新になってるんですけどww明日はガンバリマスね

では。。。

あっ、ポチッとだけでもお願いします^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルでも仕事・・・

プレゼント企画!! 応募受付中!!

受付は3月4日お昼12時まで!!

プレゼント企画の昨日までの応募者数は「17名」です^^;
まだまだ半数以上の方に当選権利が!!
ドシドシ応募下さ~い♪




<以前の画像です>


只今山口県に出張中!!

夕方に仕事終わるも、ホテルに帰って見積り・・・・

晩御飯もまだ食べていません><;

見積り終わった?ので今からコンビニでも行こうかとww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしても山口出張!!

今日は出張先の山口は下関のホテルから更新ですww

なので・・・・画像ありませんけど勘弁してネ^^;

一つ前回の当選者の方で「ポノレノ」さん、

うちからの送信メールが届いて無いらしいのですが、あの後もう一度

送信してますが?

メールフォームに入力されたアドレスあっていますか?

もし間違いだったら行けないのでこのアドレスに連絡を頂けますか?

shrimpfuji@yahoo.co.jo

せっかく当選したのに連絡とれなくて私も困っていますww

よろしくおねがいしますww


っとうちわ話はさておき、

ほんとに最近山口の現場が多いですね~

えび若丸さんも山口で活動されてる方なので最近忙しいのか

ブログ更新もパッタリ止まってしまってて・・・・

まぁ~公共工事の年度末と言う時期ですしネww

皆さんは景気はどうですか?

私の会社も今年一杯なんとか維持したい思いはあるのですが・・・

来年、梅や桜が花開けばと思い、日々がんばっていますけどね~(泣

現状はかなり厳しいです><;

この不況もえびライフで乗り切るぞ~!!

※前回記事のコメ返信は明日、事務所にもどってします^^;

コメント書いて頂いてる方々、スミマセンww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならケンシロウ・・・昇天の日


先日、会社の駐車場でバーベキューしましたww

一応お別れ会を兼ねてですけど (涙

まだうちの会社に来て1年ほどの若者が、家庭の事情で退職する事に・・・

se2.jpg
そう、この逆光で見えない彼がそうです。

自分のお別れ会の為に、自分で準備しています (笑

se3.jpg
お肉も大量に買ってきて・・・・

se6.jpg
高いお肉は後回し!!

se4.jpg
天気も良くて、ビールが進みますよぉ~~~!!

みんな酔ってきましたよぉ~~~!!

se5.jpg
私、真ん中で空を眺めてるメタボです。

ビール何本目!?2時間位で疲れてきましたww

se7.jpg
4月末で退職・・・・とぉ~い所に引っ越すそうです(泣

仕事も覚えてきて最近取引先の社長からも褒められてきたのに

残念です。でもまぁ~若いので色々経験できて良かったかな?

我らの事を忘れずにこれからもがんばれよぉ~~~!!


久々更新でエビネタじゃなくてスミマセンww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばしお別れ・・・・

16日から大分県へ出張!!

帰ってくるのは27日の予定ww

途中で一時的に帰る事もあるのですが、とんぼ返りです><;

えびの世話は嫁にお願いしてます。

しばらくブログも更新もできないですねww

↓ 最近の各水槽の様子

繁殖ルーム12
繁殖ルーム11
繁殖ルーム7
繁殖ルーム8
これで全部じゃないですけどww

餌やりは嫁でも出来るんですけど、水の蒸発とスポンジ関係が心配・・・・

一時帰宅した時に全部確認ですね^^;

それでは、しばしお別れ・・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 15:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は会社でバーベキュー♪


今日は会社のみんなで倉庫前にてバーベキューですww

そう、今考えればさがえびさん所にお肉頼めばよかった><;

佐賀牛で贅沢BBQが出来てたのに~~っ (泣

しかし!!!近所の食肉屋で100g398円の高級?肉を

2kも買い、美味しくBBQするのであったww

IMG_8623.jpg
お腹いっぱいになって一段落したら

なんじゃそら!!

うちの社員どもはPS2やりだす始末・・・

そして今だバーベキューは続いています。

近所からクレーム来なければいいけど・・・・・


夕方ごろ私はえび部屋でせっせことえび掬いに熱中!!

今日は出荷が100匹だったので大忙しでした^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市議会議員のコンペに!?

今日は平日にも関わらず、ゴルフコンペ!!

先ほど家に帰って来ました^^;

初参加ですが年4回やってるそうです。凄いですね~

しかも人数ハンパないっす。100名ですよ!

後援会なんですが、表彰式には議員本人も来ましたし

そのほか、県議会議員の秘書さんなんかも来られてましたww

そう、肝心のスコアは・・・・(泣

です。

IMG_0475_convert_20080721230046.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急出動です。

えびとは関係ありませんが、昨日の夕方に取引先より電話が

あって、即行で4tトラック1台と人員を確保して欲しいとの事。。。

うちの会社で契約しているMレンタカーは夜7時までの営業!

やばい、間に合うのか!?ってか閉店1時間前にトラックなんて・・・

・・・

・・・・

ありました。(爆

平トラックですがま~しょうがないでしょ!!

即予約で即取りに行く。。。



昨日は1日請求業務で忙しく、夕方から社員と外注費の支払手続き

を行う予定でしたが振込予約が夜8時までで終了。。。(泣

その頃、一人4tトラックに乗り佐賀県鳥栖市の工場まで荷物を

積込みに・・・1500mm×900mm(約)の箱を120ケース!!

積込みもまぁ~大変でした><;


終了したのが何時だ?9時半位だったかな?

急いで会社に帰り、今日の準備をしながら連絡つかなかった

職人さんに連絡するも応答は一向に無い。。。。ヤバイ

明日は朝から昨日やるはずの振込をやんなければならないし

どぉ~しよぉ~~~(泣




結局、連絡つかずに私が朝から現場へ行く事になり・・・・

昼飯も食わずに急いで仕事終わらせてトラック飛ばして

事務所に帰り着いたのが午後1時半!!

よっしゃ!間に合った!!


一応社員には給料振込遅れるかもって連絡は入れてたんですが

なんとか間に合いましたww

こんな事じゃダメですよね><;

この不景気の中仕事も取ってかないといけないし・・・

信用の部分も大事だし。。。。

こう言うパターンの時は本当に困ります><;

事務員さんでも居ればなぁ~

以上!!



| 仕事 | 20:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

