☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

苦難を乗り越えて出産!

IMGP1732_convert_20080904105232.jpg
パイロットのミッキープラティー子供産んでましたww
数えたら5匹^^;まだモスに隠れてるかもネ~
前回の殺虫剤事件で生き残ったパイロットたちなので
かなりウレシ~ww
IMGP1729_convert_20080904105200.jpg
水が茶色い?
ブラックウォーター入れてこうなりましたww
でも浮き草の関係もありますね~
光がソイルまで届いてなさそうなんです。
やり場に困るアマゾンフロッグピット・・・・
パイロットのエンゼルも6匹えび正君とこより
やってきましたww
よく慣れていて餌食いも非常に良いです^^;


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月に生まれたウナギ犬のその後


4匹卵から孵って今1匹のみ生存です。
体長約4cmまで成長しました。
これといって餌あげてないのですが
なにを食べてんだろう?バクテリアかな^^;
IMG_2021_convert_20080915165722.jpg
顔は結構カワイイですよw
IMG_1972_convert_20080915165525.jpg
今日は隅っこに追いやっていた30cm水槽2台を
表に出しました。ウイローモスと???の水草を
無造作にほうり込んでいましたので
出したついでにチョイレイアウトしてみました^^;
IMG_2030_convert_20080915170236.jpg
縦に並べてるので見るスペースが少ない!!
ちなみに左の方にウナギ犬が入ってますw
右は今んとこ何も入れてませんが今、抱卵
してる固体を入れてみようかな~と思ってます。
水槽沢山あっても入れるえびが少な~い^^;
ぼちぼち増えてくれればきっと楽しくなるはず!!


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

オーバーフローの掃除w


60cmのオーバーフローを掃除しましたww
前敷いてたソイルは捨てて、今回はなんもなし!!
でも綺麗でしょ?
掃除して、お魚戻したらなんだか前より発色が
良くなった気がしますね~。
このネオンテトラとカージナルテトラはかれこれ
1年以上生きてます。買った当初より数は減りましたが
それでも半数以上は生きてますw
しかもめちゃデカくなってるし^^;
今度は隠れ家でも入れてあげないとストレスたまる
でしょうね~ww

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトシンクルスでド♪レ♪ミ


今日、水槽をふと見ると・・・ん??
オトシンクルスが綺麗に並んでるじゃないですか!
いただき!!
一眼レフスイッチオン!
でもまてよ、なんか音符見たいやな~
このままではおもろくない。
と、思いホワイトボードに書くマジックで
水槽に落書きしてみましたww
IMG_2615_convert_20081107001345.jpg
オトシンクルスでド♪レ♪ミ♪
ちなみにこの画像の下はと言うとIMG_2585_convert_20081106120018.jpg
ヤマトの軍勢でしたww
オトシンはきっと追いやられたのでしょう^^;

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトシン50匹やってきた!!


今日は仕事の打合せ?で西区に行った事もあり、その帰りに

先日行ってきたアクアタイムズ エアーさんトコに少し寄り道しました

コケ取りにオトシンを3匹飼ってるんですけど、全水槽にも投入しょうと考え、

入荷したばかりのオトシン50匹かって帰りましたww

IMG_0856.jpg
ついでに流木も4本も購入

IMG_0858.jpg
IMG_0860.jpg
ちゃんと水あわせもして各水槽に振り分けました^^;

しか~し!!全然足りない・・・・・3匹づつ入れていったのですが

1200水槽も3匹で終わってしまいました><;

追加であと20匹は欲しいのでまた注文する事にしま~す


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 熱帯魚 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトシンネグロは本当に増えるのか?

昨日はお客さんが大阪から来てたので

中洲の居酒屋で食事ww

2014_3_3.jpg

スープ黄色いけど、カレーじゃないよ

こんばんは、えび富士です



なんせ病み上がりなのでアルコール摂取がきつい事・・・

それでも1時半まではがんばりました(笑)

IMG_3727.jpg

えび水槽にオトシンネグロを10匹投入

今までも何度かコケ対策で水槽に入れてきた・・・・

えびやってる人で入れてる人も多いと思うけど

今までえび水槽では増えた事がない

「ネグロは繁殖する」ってよく聞くけどなぁ~

どぉ~なんやろ

なんでやろ

ネットで調べてみよぉ~とww


ではでは



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトシンネグロ産まれた!!

春の行楽日和とはこの事か・・・・

連休中日です。皆さん楽しんでますか~~~っ!!

こんにちわ、今日も会社のえび富士です



世間は3連休でも仕方がない!

会社に居てもまんざらでもない!

そう、3月初めに水槽へ入れたオトシンネグロ10匹が



子供を産んだぁ~~~!!



初めて見たぁ~~~~!!



IMG_3897.jpg

繁殖ルームに水草だけほり込んでる1200のベアタンク

画像上の段真ん中の水槽にコケ防止のためにここにもオトシンネグロを4匹入れてた

3月4日の記事で「オトシンネグロは本当に増えるのか?」的な記事を

書いていたんですけど、まさか産まれるとは・・・・まじびっくり

IMG_3896.jpg

恐らくこいつが親と思われますww

で、産まれてたのが、、、少し見えにくいですけど

IMG_3892.jpg

写真真ん中のオタマジャクシみたいなやつ!!

これそうでしょう??

細かく探してみたら他に2匹居ました

しばらく見てるとガラス面にくっつきながら

移動したりしてますww

かわいい~ww まだ居るかなぁ~


っと、ここで気づく・・・・

排水管・・・・ヤバ!!


ベアタンクにしていた事とえびちゃんを入れていない事で

排水パイプをスポンジ仕様にしていない・・・

子供の魚は吸い込まれるやん!!

IMG_3895.jpg

取り急ぎ、目の細かいネットを巻きました(汗

何匹かはすでに旅立ったのか!?・・・・

それはわかりませんが・・・



ネットで調べてたら、産まれるのは簡単だけど成長の過程で死ぬ

事が多いらしいです。

この水槽では特にこれ以上手を加えませんがこのまま

元気に育ってほしいですねぇ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 熱帯魚 | 13:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |