☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やってまった~


伸びた水草の株分けしようと引っこ抜いたら・・・
((((T┰T))))アワワヮ。。パワーサンドに根っこが
絡み付いていてごっそりソイルの表面に
出てきてしまったww笑うしかない^^;
こうなると厄介ですね~あまり根をはる水草は
向いてないのですかね~
あぁ~一個ずつ取らないといけないのか?
いい方法ありませんか~w
IMG_1967_convert_20080913193122.jpg
この600水槽も6月21日からセットしていよいよえび
投入!!(一応えびもパイロットですけど)
プラティーちゃんを隣の水槽に移動して
ヤマトとビーをそれぞれ3匹づつ入れました。
死ななければいいのですが~
でも水は悪くないと思います(勝手に思ってるだけですが)
毎日えびの数チェック!チェック!ですなww


◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 19:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なことが発覚!?


今回、まんなかに750を2本入れたのですが、
左の通路は600Wとったのですが
右の通路は基本的に、事務所への行き来する
為だけに、少し狭くしたのです(420Wで)
一番右の列の一番奥に、今選別してるよい個体を
入れてるんですが・・・・写真撮れない・・・狭すぎて・・・
やっちまったな~~ww
僕のデジイチはマクロレンズがタムロンなので
レンズが伸縮します。不可能です。三脚・・・立てれません。
残念な結果となってしまった~><;

今日は自動更新で~すww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキング参加してますwポチっとお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったww


今日、モスラ水槽で選別をしてましたw
バンド系を別の水槽に選別するんで
小箱に最初入れてまとまったら水槽へポイ
するんですが、その選別中に・・・・「バ~ン」
ヒジが小箱に命中・・・そして地面に落っこちました。
えび共々・・・すぐ救出開始したのですが、うちのえびハウスは
タイルカーペットなのでえびちゃんが取れにくくて、つい
強くつまみ過ぎて3匹ほど☆に・・・・うぅ~~
悲しいけどしょうがないww通路狭すぎて・・・
何か対策しないといけないけど、部屋は広くならないしね~。
IMG_5826.jpg
卵おっこちそうだ!!
かなりの数持ってますよぉ~
この個体は2.5cmほどあるし抱卵経験もあるので
今30以上は卵持ってるんじゃないかな?何日か前に
UPした派手系が親かも^^;良血水槽での抱卵なので
期待大な感じです♪

今回のオクもすべて落札されました~^^;ウレシー♪
特に、前回買って頂いた方のリピートもあり、本当に感謝感激ww
まだまだスペシャルな個体は出せませんが、がんばって
行こうと思います^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ急降下中!!ぽちっと協力おねがいしま~すw
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽5本全滅です。推定2000匹?

IMG_0333.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0340.jpg
特にコメントありません。って言うかそんな気分になれません。
1500匹までは数えましたが(ざっとですが)
稚えびまで含めると2000匹は逝ってしまってるでしょう。
原因はエアコンのサーモだと思います。
部屋がサウナ状態まで暑くなってました。
その他の水槽は大丈夫でしたが、バクテリアはすべて逝ってしまったでしょう・・・・
今後の水質悪化が怖いです。一応残り全ての水槽に添加しなおしましたけど
どうなることやら・・・・
久々の更新がこんな記事になろうとは思いもしなかったよ(泣)

エアコンのバカヤロ~~~~~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗!!ヤベ~

ちょっと話は変わりますが、先日デュアルクリーンの

オーバーフロ作戦記事、書いてたやり方が自分でも

面倒だったので超簡単な方法でやってみました。


通常の状態からデカいホースをねじ込んで切ったら完成ww

内径が25mmのホースを付けたのですけど、結構簡単に

入りましたよ^^;

で、これからが!!

IMG_8523.jpg
ガシャ~ン!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんてこと><;

一気にやる気が無くなる。。。。

濾過槽をセットしようとした時、排水のパイプ

が下に出てるのを忘れてて、一気に奥に入れようとしたら

やっちゃいました。

IMG_8524.jpg
この後すべて手で掬って片付けました(泣

IMG_8526.jpg
今日届きました^^;

新製品のブラックトルマリン原石!!

水槽のレイアウトで使える400g~500gのタイプww

IMG_8529.jpg
大きさは大体たばこ(ショートサイズ)と同じくらいです。

水質浄化効果とオブジェとしてもシックな感じでとても

良いです^^;

ではではww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 15:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水・没・事・件

こんばんは。

昨日の夜、こんな事してました (汗


IMG_1909.jpg

床、カーペットなんですけど・・・・なんで向こうの

衣装ケースが床に映ってるの???????????


そう、題名の通りです 

夜の11時を過ぎた頃でしょうか。。。。

またやっちまいました><;

床に2cmほど水が・・・・・・


IMG_1913.jpg

世の中にはこんな便利な物があるので助かります 

水も吸える掃除機


皆さんも1台いかがですか


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |