☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび専用部屋完成!!!


久々の更新です。
皆様ご無沙汰しておりますww
いよいよ新えび部屋の完成です^^;
今月の5日より、事務所の引っ越しをしてましたので
何かと忙しく・・・仕事は暇なんですけど(;><)
ようやく事務所機能が稼働できる状態になったので
今週からえびの引っ越しを始めました。
えび鶴さんやレッドライン君に応援してもらい、
スム~ズに移動できました^^
お手伝いしてくれた方々、感謝感謝です。
IMGP1898_convert_20090131015802.jpg
一応えびの入った水槽はすべて今日移動終わりました。
あと、450の水槽2台で終了です。
この部屋は6畳で、元々事務所スペースだったのですが、
うちの会社じゃちと狭すぎるため、メインの事務所は横に
増設しました。まさにここはプライベートルーム^^;
癒される・・・・・
壁と天井は黒で塗装、床は前の事務所のタイルカーペットを
敷き詰めましたww
水槽台は自分で作り、オイルステインで塗装。
なかなかの出来でした←自画自賛
もちろんエアコン完備!!しかも冷蔵庫まで置いちゃいました
(簡易的な物ですがw)
専用のシンクも取り付けて言うことなしです^^;
来週セキュリティーの工事もやります。
それは、えびの為では無いのですが(笑)
IMGP1897_convert_20090131015659.jpg
ま~そんなこんなで、またこれからブログ更新
がんばりますんで皆さんよろしくおねがいしますw
毎日は厳しいと思いますが^^;
そうそう、もう一言!!
IMGP1899_convert_20090131015852.jpg
これ、なんだかわかります?
実は・・・・・ゴールデンアイダークブルー
12匹買っちゃいました~
厳密には10匹買っておまけ2匹入ってたんですけどww
今日の夜8時から水あわせ開始・・・・
点滴しながら(もちろんエアレーションも忘れずに)
かれこれ7時間・・・・まさに今!!!
水槽に移し替えました~
★:゜*☆※>('-' )@オメデトウ@( '-')<※★:゜*☆
長かった・・・ペーハーが中性~弱アルカリなので
ビーシュリンプとはちと違い、PH上げるのにサンゴ砂を
使いました。うちは、ソイルがアマと濾材がPHなので
どうしても弱酸性~酸性になるので、とりあえず
濾材を少し減らして代わりにサンゴ砂を入れて上昇させました。
PH5・5を7・0まで上げてから水あわせ開始しましたw
ちなみに個体は極上!!文句なしでしたww
IMGP1900_convert_20090131015943.jpg
水槽ちっちゃいけどしばらくこれで
我慢してね~ダークブルーちゃん♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へみんなポチッ♪お願いしま~す O(-人-)O
ブログランキング・にほんブログ村へ


| えび!! | 03:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

