☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜りすぎだろが!!


うちの石巻貝・・・・潜り過ぎやろ!!
どこまでいくんや・・・・ソイルボコボコにしやがって!
でも穴を掘った所にえび達がツマツマしに・・・
IMG_7046.jpg
今、このサテライトの中で何かが起こっている。それは・・・
一系統極上オス個体にえび富士メス個体のドッキング工場ww
今までに3匹抱卵してその個体たちは別のサテライトで産むまで隔離!
はたして良個体の血をちゃんと受け継いだ個体が生まれるのか実験中。
他の一系統達は専用水槽で只今繁殖してます^^;
親個体は40匹。今現在の稚えびの数は50~60程度でしょうかww
そのうち、一系統もオクに出る日が来るかも・・・・

オクで思い出しましたが、今日終了だったえびを落札して頂いた方に
意外な事を言われ、「なるほど・・・」っと納得させられましたw
内容は、「静岡から発送と勘違いしてました」っと言う内容でした。
確かにえび富士←富士山を連想して無意識に静岡と思われる方
もいらっしゃるのだな~って納得させられました><;
えび富士を名乗って1年3ヵ月・・・・一度も考えた事ありませんでしたw
名の由来は私の同級生のレッドライン君と、当時えびを飼育始めた
頃に、名前をつけました。その頃は、レッドライン君もまだ「えび正」でした
私もシンプルに「えび藤」にする予定でしたが、ネット検索で
1ページ目にヒットしなかった・・・・・んで
「えび富士」と漢字を変えると検索で1ページに出てくるので漢字を
藤→富士にしましたww
しかし、これが誤解を招くとは思ってもみなかったです><;
オクの発送欄には福岡と書いてるのですが、これもまた紛らわしいですネぇ~
静岡→福岡・・・「岡」が同じなので、パッと見分からなかったのだと思います。
そして富士と言う静岡県を象徴する名前を使用していた事もあり、勘違い
するのは当然と思い、今回御迷惑掛けてしまった事に反省・・・・。
今後オクでは何らかの対策をする事にします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ毎日ポチっとして頂いてる方々に感謝♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は山口で仕事w


前回仕事で行ってた山口の宇部市に
追加工事で明日行きますww
何故か明日は社員全員現場に出動と珍しく、
人手が足りないので私も行かなければならなくなりました><;
6時半に出発して8時半着かな?
しかも軽自動車でw移動費安くすむので^^;
ここは会社の代表自ら企業努力をして、少しでも
社員に考えてもらわないと、このご時世乗り切れないですよ><;
ボーナス月でもある今月・・・・今期業績は過去最悪。
(*-ω-)_/Ω チ-ン!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっとお願いしますwブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

