☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初選別!!

新年明けましておめでとうございます

いつもえび富士ブログを見て頂いてる方々に感謝しつつ、

まった~りした正月を送る事ができました

こんなにゆっくりした正月も久々でしたね~^^;

皆さんはどんなお正月でした


今日は仕事始めでもあり、社員全員久々に揃いましたww

取引先の挨拶廻りは明日からなので、今日は社員に手伝ってもらいながら

モスラの選別をしました

IMG_0572.jpg
1ヶ月前からセットしてた900スリム水槽をモスラ水槽にしました

前飼っていたモスラ水槽は全滅で600匹程逝ってしまったので

今回、繁殖水槽の1200からモスラばかりを救いました

どの位掬ったかな150匹程度だと思いますがまだまだ1200水槽

には居るので引続き選別をしたいと思いますww

IMG_0563.jpg
選別後も餌食いは良いみたいです^^;安心しましたww

また爆殖の日までしばらく沈黙ですかね


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ今年初ポチっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国仕入れのスポンジフィルター

お昼から取引先を4社巡ってきました・・・

どこも仕事が無いとの事でした

もしかすると昨年よりヤバイって言ってる社長もいました・・

建設業界はいったいどうなってしまうんですかね~お先真っ暗


このフィルターは私が昨年中国に行ったときに仕入れてきた物なんですけど

流石中国・・・品質はやっぱり今一です

IMG_0577.jpg
このパイプ付け根部分からエアーがもれてくるんですねぇ~

なので私は・・・・

IMG_0578.jpg
これ、わかりますホームセンターなどに売っている

樹脂系の棒を溶かして接着するガンです。ちなみに980円で買いました

接着剤なんかは怖くて水槽に入れられませんよね

あと、コーキングとかは乾くのに時間が掛かり過ぎて作業進まないし

これだと常温ですぐ硬化するし隙間とかにも溶かした液体状でつけるので

確実に塞げるし、色んな用途に使えるので重宝してますww

IMG_0579.jpg
これが付けて2~3分経ったところですもう完全に硬化してますww

水に溶ける様な物質ではないので水槽内に使う物には良いですよ~

流木をくっ付けちゃう事も出来ます^^;

一家に1台どぉ~ですか

IMG_0568.jpg
そそ、そしてさっきのスポンジフィルターは300ハイタイプ7本に取付しましたww

合計10個買ってきたのでwwこれの他にもダブルも買いました^^;

ダブルの方は付け根に亀裂など入っていて、やはり精度が低いですね

でもさっきのガンで補修すれば何事も無く使えましたけど・・・・

本当は日本で安く販売しようかと思ってましたがあれじゃ~ダメですわ・・・

残念


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

