☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

heat waveへ行って来たぞぉ~い^^;

今日はお昼過ぎからheat waveさん(かぐやさん)とこに

行ってきました^^;

何しに?そう、納品→ブラックトルマリン^^; 

そしてお買い物ww欲しかった濾過槽が在庫1個だったので

あと3台注文して1台だけ持って帰ってきました^^;

そう言えばもうすぐ1周年記念のイベントが・・・・必ず行くぞ!!


今日の餌場♪ 原種ビーの水槽w

今日は画像をべたべた貼らせていただきます ^^;

ちょっと急いでるので・・・スンマセンww

IMG_8245.jpg
レッドチェリー水槽w

IMG_8248.jpg
黒ビー水槽w

IMG_8249.jpg
上グレード水槽①

IMG_8251.jpg
上グレード水槽②

IMG_8254.jpg
繁殖用750水槽w

IMG_8256.jpg
選別用300ハイタイプw

IMG_8257.jpg
良血統水槽w

以上・・・これだけではないのですけど (汗

今日の餌場でした^^;

ではまたww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 19:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1200立上げその後・・・

博多山笠の季節です^^;

天神や博多周辺ではこの様な「飾り山」と言うのが

各所に設置されて町も山笠ムードが徐々に高まってきますww

博多もんは祭り好き!!ですかね? (笑


IMG_8263.jpg
さて、6月18日にリセットした1200水槽のその後、

黄ばみMAXは相変らずで、5日前位に水を抜きながら

ROを足し水して行くこと約250ℓ

「おっ、透明になってきた!」・・・当たり前じゃん。

替え水してんだから。。。



翌日、また黄ばみMAXになってました (泣

IMG_8264.jpg
今の段階での水質チェック!!

NO3・NO2共に写真の通りです。

IMG_8265.jpg
ペーハーは、7.0

CO2焚いて6.5程まで一旦下がったんですが、只今タイマーが

OFFになってる状態で7.0と出ました。

ん~やはり今のアマゾニアはPHさがらんのか!!

IMG_8267.jpg
TDSは37ppm

まぁ~これは今の所どぉ~でもよいww

ちょっと例のものを試すとするか!!

本日21:00から試験開始してます^^;

結果は後ほど報告と言う事でww

IMG_8260.jpg
ジャジャ~ン!!

やってきましたよぉ~!!

エビRさん所から遥々九州まで^^;

「バクテリアパウダー」と「ウォータースタビライザー」

ご好意で試しに送って頂きました^^;

あざぁ~す!!早速お試しさせて頂きマン^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 21:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

