☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月ももう半ば・・・



ご無沙汰しております。

4日前から夏風邪?まだ夏じゃないけど鼻水が止まんなくて・・・

鼻の下が真っ赤になってヒリヒリするぅ~。。。

だいぶ良くはなったけど、頭がボォ~っとしてて無気力状態です。

そんな中でも水槽のメンテはかかさずやってます^^;

今日は600水槽1台をソイル交換。

無印+プラチナパウダーです。

上部濾過は取り外して(メンテナンスしにくいので)ダブルスポンジ

フィルターのエアリフトのみでセットしました。

ちょっと簡素化しすぎですかね???

それはさておき、この写真見て・・・・

IMG_1501.jpg

なんで?

これRO浄水器の下に付いてるコットンフィルターとカーボンフィルター

中でコケが生えてる・・・・なんでよ!!

どぉ~言うことだろ???

原因分からず。交換するしかないですね><;

ついでに一式カートリッジ交換しますかね~ww

またお金掛かるぅ~~~!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のえび達ww

最近更新頻度がめっきり落ちてしまったえび富士で御座います。

そろそろオークションもえび出して行こうかと思ってますけど

紅白終わってまたビッダーズ出品数激減ですよね(泣

ヤフーの方が良いのかなぁ~???

あんまりなれてないから・・・評価も少ないしww



IMG_1522.jpg

明日から2日間ばっか大分へ出張です。

出張前に(そうじや無くても更新してないですけど)えびの写真でもと・・・

今年の1月下旬に立ち上げたブリーダーズソイルを使った水槽。

只今、猛爆殖中です。まじで怖いぐらい稚えびが・・・・

やっぱこのソイルはハマルと凄いね^^;

親えびを投入したのが2月上旬だったかな?

しばらくは「シ~ン」とした感じで抱卵も無く、大丈夫かな?

って心配した事も事実ですが、えび投入から3ヶ月目位から

一気にメス個体がほとんど抱卵状態になり、無事に放出!!

産んだらまた抱卵する始末・・・900スリムの水槽なんですが

何処を見ても稚えびだらけ^^;

まったく嬉しい限りですねぇ~ww

しかもここに投入した親個体達はうちでも上位クラスばかりだった

ので、ハイグレード爆殖って感じです^^;

このまま順調に行ってくれる事を祈ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

