☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入れ替えたエアコン♪


こないだ入れ替えたエアコンww
200Vのハイパワーです。が、少々難点ありで
6畳ほどの部屋には向かないことが判明!!
水温管理が難しくなってしまいましたww
エアコン効き過ぎのため、20度まで設定して
みましたが、水温が27度まで上がっててダメでした。
パワーがあり過ぎて部屋の温度がどんどん上昇して
しまいますw
4日間いろいろ試してみた結果、
暖房温度設定25度で、さらにあのドデカイ換気扇
をブン回しすれば、水温25度を保てました。
一時はどうなるかと思いましたがなんとか安定
してくれてホッとしています。
IMG_4102_convert_20090214220303.jpg
今日は足し水もしました。
最近水の蒸発激しいです。エアコン+換気扇
が利いてるのか!?
足し水はRO水にブラックウォーターを混ぜただけ
で今日のところは投入。
でもいつもはRO水そのまま足し水したりも
してますけど、水槽は全然調子良いです。
ってか眠い・・・・
昨日は朝4時まで仕事をしてました。そして今日朝7時半起き。
今日の仕事は終わりましたけど・・・
毎日色々難題山積で最近は精神面でのストレスが
かなり溜まってますよぉ~。
来月はゴルフコンペもあるので練習ラウンドも行きたいの
ですが・・・しばらく無理っぽいですね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 設備 | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは"ヽ(´▽`)ノ"

6畳にそのエアコンは大きいですね(笑
でも水温が下がってくれて良かったですよね♪

我が家も水の減る量多いです(汗

仕事大変ですね!
無理せず頑張ってください♪

| さくのえび | 2009/02/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

なんと

大は小を兼ねない・・・・・w
ということは換気扇撤去予定・・・・撤回ですか。

| 豊えび | 2009/02/15 15:59 | URL | ≫ EDIT

No title

☆さくのえびさん☆

こんばんわ。今帰社しました^^;
夏は冷蔵庫みたいに冷えるかもよww
また温度合わせが大変かもです。

☆豊えびさん☆

こんばんわ。
まさにその通りだと思います。
やっぱりそれなりの所にはそれなりの物
使わないとダメってことですネw
換気扇交換もいまのところ中止ですw

| ♪えび富士♪ | 2009/02/15 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/105-88cafd30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

