☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

設備シリーズ 4 水槽

昨日は出張の為更新出来ずww
今日は水槽でいきま~す^^;


これはNISSOの1200×450×480ですww
立ち上げが、2008年8月6日です。
今は選別落ちをポイポイ入れています。
IMG_4135_convert_20090218215551.jpg
これは特注のアクリル水槽です。
以前、大阪の知り合いに制作してもらいましたww
寸法は1200×400×400 厚み10mmのアクリル
を使っています。
なぜこの寸法で作ってもらったかと言いますと、
前の事務所で使っていた書庫の上に乗せる為、
この寸法になりました。
今のメイン繁殖用水槽で使ってますww
とても調子がいいです。
IMG_4139_convert_20090218221345.jpg
これは、ADAの水槽で寸法が
600×300×360です。
今は選別用として使ってます。
右の方がモスラばかりで
左の方が日の丸とタイガーの赤足系です。
IMG_4138_convert_20090218221125.jpg
これは、アイリスオーヤマ製のオーバーフローww
寸法は、600×300×360です。
今は、パイロットのヤマトヌマエビが60匹程度入ってます。
IMG_4140_convert_20090218221534.jpg
これは、ADAの水槽ww
寸法が450×270×300です。
これもまた、パイロットのミッキーマウスプラティー
を飼ってます。
IMG_4141_convert_20090218221705.jpg
これも上記と同じ物ですが、Do!aqua製ですww
ADAの安いバージョンとでも言いますか・・・
今はウイローモスと南米モスのトリミングしたやつを
入れてますwwどんどん増えて処理に困る~
捨てるのもったいないし・・・オークションで売ろうかな^^;
IMG_4137_convert_20090218220835.jpg
これは、メイカー不明・・・
寸法が300×185×240です。
ホームセンターなんかで売ってる安い物ですww
写真右の水槽は、黒ビー系統
中が白ビー
左がゴールデンアイダークブルー
こんなちっちゃな水槽でもちゃんと繁殖してますよぉ~^^;

以上10台でえびちゃん達を育ててますww
さて明日は・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へランキング急降下中!!ポチッお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちもどんどん水槽増えていくんだろうな~
今週また一つ買うつもりだし・・・

現場コレットだったんですね~
会いにいっちゃおうかな~w

いつまでこっちで仕事あるんですか?

| 豊えび | 2009/02/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ*:.。☆..。.(´∀`人)

大きい水槽うらやましいです!
我が家も水槽増えてきました(笑

ゴールデンアイは順調ですか?

| さくのえび | 2009/02/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

No title

☆豊えびさん☆

只今帰社しましたww
水槽買うんですか!
ん~いいですね~^^;
どんどんお家をえびワールドにしてくださいww
んで、コレットですけど一応21日で本工事終了!!
あとは来月の3日までは対応でちょこちょこ行くだけ
ですかね~。

☆さくのえびさん☆

ゴールデンアイ・・・・2匹行方不明
たぶん逝っちゃった可能性大です><;
結構難しいですよ・・・1本だけ水質違う
しね~。しかも300水槽だし。
水質安定しないんでしょうね。
でもがんばりますよww

| ♪えび富士♪ | 2009/02/19 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/109-c4b4445e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

