☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の変化ww


えび部屋に、新たに水槽を増やすべく水槽台を
作ってみました^^;
最初は450キューブ4本の予定でしたが・・・
750が2本になってしまいましたww
IMG_4379_convert_20090414232032.jpg
なので濾過槽が2セット余ってしまった・・・
今回は初めてエーハイム500を使ってみましたw
意外と濾材入るんですね~^^;しかも本体は安いと思いますよ。
2215サブとの連結で使ってみますw
IMG_4381_convert_20090414232207.jpg
濾材はすべてパワーハウス。
サブにベーシックソフトMを全部w
500の方にソフトSを半分とモノボール半分で行きます。
水槽750って思った以上に水入るんですね~
RO浄水器で1台15時間満水までかかりましたよぉ。
加圧ポンプ使ってこれだからたまらん!
もう一回水全換えするので気が遠くなる・・・・30時間
IMG_4371_convert_20090414231604.jpg
そんでもって、ここも2段に作り替えましたよんw
IMG_4377_convert_20090414231842.jpg
んな感じでww
600は左端に2段にして、
残りスペースは300ハイタイプを8本設置!!
(2本は在庫切れの為後日入荷w)
300ハイタイプは初めて使うのですが、
とあるブリーダーさんにて爆殖実証済みなので
今回導入してみましたww
まぁ~環境が違うからうちは爆殖するかは不明・・・・一応がんばりますが^^;
IMG_4435_convert_20090414232806.jpg
とりあえず早々に4本のみ立ち上げ開始!!
濾過槽はプロッシモww
これ外部引っかけ式なのになんと2.2Lと大容量!
濾材もしっかり入るので生物濾過もしっかりできそうww
濾材は下から7㎝ベーシックMで残りはモノボールを使用してます^^;
IMG_4439_convert_20090414232953.jpg
規格450水槽の行き場がなくなった為、ここも2段に・・・・
いったい僕はなにを求めて突き進んでるのだろう・・・
今回の新規立ち上げと予備軍まで入れて
水槽21本になってしまったww
メンテが大変になりそ~やん・・。
IMG_4427_convert_20090414232617.jpg
久々の更新でまとめて写真UPしすぎたかなww
最後にえびちゃんを1枚^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水槽21本ですか・・・。メンテナンスが大変そうですね(゚∀゚ ;)タラー
でも、エビさん専用部屋があるのは羨ましいです・・・。自分はたった3本だけ・・・。
それでも爆殖目指してがんばります!!

| オスビー | 2009/04/15 00:12 | URL |

☆おすびーさん☆

どもどもww
そのうち水槽3段積みになるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・・
この病気がどこまで行っちゃうのか検討もつきませんね~^^;
でもやっててすごく楽しいですw
良い個体目指してお互い頑張りましょうね^^;

| えび富士 | 2009/04/15 00:29 | URL |

うちも60の水槽台つくっているのですがニス塗りにはりきりすぎて大変なことになっています。
次から塗らずにいきます!w

| 小倉えび | 2009/04/15 01:27 | URL | ≫ EDIT

☆小倉えびさん☆

ニス塗りですかぁ~。大変そうですねぇ~w
でも塗っていた方がきっと長持ちしますよ^^;
うちの水槽台も最初はオイルステインと言う
塗装をしたんですけどめんどくさくてww
今回の水槽台は中で組まないと入口から入らなかったので
塗るのやめましたww中で塗ると
匂いがエビに悪影響及ぼしたらいけないのでw

| えび富士 | 2009/04/15 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/117-aff498f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

