☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り4本セット!セット!

2009.4.18.1
今日は足りなかった2本の水槽が先日やってきた
ので、まとめて4本セットしま~すww
2009.4.18.2
使用するソイルは今回水槽300なのでアマパウのみで
いきま~す。あとあとのメンテ考えたら1種類がいいかな~
ってなことでww
分量は2リットルにしました。
ちなみにこのタイプはみな同じ量でそろえてます^^;
2009.4.18.3
ちゃんと計っていれましょうww
2009.4.18.4
濾材は下からパワーハウスソフトMを7cm
間にスポンジかまし~の
モノボールをスレスレまでいれましたww
濾過槽容量2.2リットルと結構はいりますなぁ~
2009.4.18.5
とりあえずこんな感じで^^;
いちばん右は濾過砂利にしてみましたww
ん?なぜかって?
ゴールデンアイ用に使おうと思いまして^^;
2009.4.18.6
溜めていたRO水投入!!
ホースの先にスポンジをゴムで巻きつけて
水を投入するとソイル暴れなくてすみますよ~ww
電動ポンプつかってじわじわ入れました^^
2009.4.18.7
ハイ!完成で~す^^;
しばらくこれで回してもう1回水交換して出来上がりかな?
水の量が少ないので意外と早く立ち上がるかな~と
期待しています。
早く選別ポイポイしていなぁ~^^;

追伸: 明日と明後日は泊でゴルフ2ラウンド!!
     と言うことで、自動更新にしま~す♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、遊びに来ました♪
新しく水槽を立ち上げるのは大変なはずなのに、何故か楽しいですね(笑)
早く爆殖した写真が見たいものです。

| オスビー | 2009/04/18 21:39 | URL |

うまく立ち上がってくれると良いですね♪
我が家も90水槽リセットがんばんないと(汗
明日ソイルでも買ってこようかな!

| さくのえび | 2009/04/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

( ゚▽゚)/こんばんわ
いよいよ立ち上げですね。
ろ過器は何を使ってるんですか?
水槽の中にモーターが付いているような?
外部Fでしょうか
30センチ水槽にすごいろ過器が付いているようですね!

| akiswarovski | 2009/04/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

☆おすびーさん☆

楽しいですよぉ~
でも疲れますねww
おすびーさんも天井まで
水槽で埋めちゃいましょう^^;

☆さくのえびさん☆

うまく行く・・・・はず?
90のリセットですかぁ~?
めっちゃ大変じゃないですか!!
まる一日がかりでしょ?
⌒0⌒)bがんばっ♪

☆akiswarovskiさん☆

濾過機はプロッシモと言う物ですよ^^;
水槽に引っかけるタイプの大型バージョン
とでも言いますか・・・
水を汲みあげるポンプは水中モーターに
なってますww
akiswarovskiさんもチャレンジしてみます?

| えび富士 | 2009/04/20 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/121-bd90174c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT