☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明器具は安く済む^^;

IMG_4544_convert_20090418202146.jpg
今まではADAのソーラーⅡを2台使用してましたが、
750を2本立ち上げた為、750にそれぞれ1台づつ使用。
1200の方が照明が無くなったため、今回
節約器具?と言う事で、普通は事務所の天井などで
使う器具、ベース照明と言われる物を電材屋から
仕入!!40Wの箱形なのでそんなに違和感無いでしょ?
ワイヤーを自分で取り付けて、高さも簡単に上げ下げ出来る様にしましたww
IMG_4545_convert_20090418202329.jpg
めちゃくちゃ薄いでしょ?
なんと厚み4cmしかないんですよぉ~^^;
しかも安定器も内蔵されてるし、配線もすっきりww
値段は器具+ランプで1万弱です。
1200用にしては安いでしょ?他に600・900・1500・2100・2700W
があったと思います。(カタログ見てないけどww)
吊りワイヤーと配線は事務所にあったどこかの現場余りで
対応しちゃいました^^;
水槽専用照明器具じゃなくても良いと言う方は是非
試してみては?
そそ、電気工事の2種免許以上ないと配線できませんので
気おつけて下さいネww

今日も自動更新で~す。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキング参加中!!ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

照明安くていいですね!
我が家も挑戦しようかな♪
あっ!資格持ってなかった(汗
ソーラー1が欲しい!

| さくのえび | 2009/04/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ライトがホントに薄いですね~
自分の所は60センチ規格水槽が2本あるんですが、並べて120センチ用の
ライトにした方がランニングコストが安いのかな~?

それでは、また遊びに来ます。

| オスビー | 2009/04/21 00:34 | URL |

ほうほうなかなか薄くていいじゃん
今日はうちに照明器具つくんだよね?
といっても、肝心な12000Kの球がきてまんせん、ガックシ
それから、リンク貼ってなかったんで勝手にリンクしちゃってYO(遅すぎ)W

| ebi鶴 | 2009/04/21 01:08 | URL |

☆さくのえびさん☆

僕だって出来ればソーラーⅠが欲しい!!
でも無理ですわぁ~><;
全水槽に使ったら・・・破産しますww

☆おすびーさん☆

電気代ですか~ん~どうですかね?
今使われてる照明のワット数が2台でいくつ
なのか解らないですしww
2台合わせて80W以上ならこっちの方が
安いかもしれませんね^^;

☆えび鶴さん☆

そ~やねwブログ開始した時からお互い
見てるのに(*≧m≦*)プププw
俺もリンクしとくけんww
照明器具はバッチシ取付てきたバイ^^;
付属ランプは1200Kが来たら捨てるなり
後の処理は任せますネ

| えび富士 | 2009/04/21 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/123-5fa9b071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

