☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1200リセット間近か!?

IMG_5343_convert_20090514223742.jpg
そろそろメインの1200水槽がやばい感じ・・・
近々リセットですかね~><;考えただけでも
ぞぉ~とする。かなりソイルも荒れてきてるし、
えびはそれでも爆殖中・・・・崩壊前にはリセットしないとww
TDSも上昇気味だしね~
ってか濾過槽も掃除しないといけないし
この水槽1本で2215が4発なんでこれもまた大変・・・
IMG_5346_convert_20090514224227.jpg
どうやれば赤足バチノリできるんですかね~
うちのえび達やや赤程度までしか・・・
IMG_5344_convert_20090514224101.jpg
選別の仕方ですかね~
IMG_5347_convert_20090514224612.jpg
どれもこれもやや赤程度・・・
そのうちモスの影から凄いの出て来ないかなぁ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へよかったらポチっとして下さ~い^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

1200cm水槽のリセット・・・
考えただけでも気が遠くなりそうですね。
2215が4基ですか!?やっぱりそのくらいは必要なんですね。

ガンガン1200cm水槽からオクにだしてリセット準備ですね♪

それではまた、遊びに来ます。

| オスビー | 2009/05/15 03:02 | URL | ≫ EDIT

1200のリセットですか・・・
大きすぎて想像できません^^;
ウチで一番でかいのが普通の60cmでその下は30x30x40ですので・・・。
でも、そのうちエビが増えたら大きな水槽が必要になるんでしょうね。
ドンドン里子に出していかなきゃ(~_~;)

| ebi-gen | 2009/05/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

あ、それから・・・

リンクさせてもらって宜しいでしょうか?

| ebi-gen | 2009/05/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

☆おすびーさん☆

今度は全部ですか!?
参りましたww
安く落とせるといいですね^^;
うちは悲しいですけどww

☆ebi-genさん☆

約230リッターなので、600規格水槽で
4台半ですかね?大変です><;
リンクOKですよぉ~お願いしま~すww

| えび富士 | 2009/05/15 18:41 | URL |

1200リセットは一日仕事でうね^^;
でもリセット前の水槽は爆殖も良くするんですよね^^
頑張ってくださいね!!

| 江戸えび | 2009/05/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

1200リセット大変そう(汗
900でも大変だったのに!
2215も4基ですか!
エーハイムフィルターまだまだ我が家は数が少ないです(涙

| さくのえび | 2009/05/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

60リセットしようと思って100匹以上出品しましたが
さらに知恵日が100匹くらい出てきて延期しましたw

| 小倉えび | 2009/05/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

☆江戸えびさん☆

今度はソイルをどうするか悩み中です。
以前と同じ仕様はお金掛かり過ぎて・・・
爆殖を通り過ぎたら崩壊が待ってますからww

☆さくのえびさん☆

エーハイム・・・何本あるんだろ?
22本^^;イカレテマスw
まさにえび貧乏・・・だれかたしけてぇ~w

☆小倉えびさん☆

(*≧m≦*)プププw
思い切って200行っちゃいましょ^^;
稚えびは送るの厳しいかな?

| えび富士 | 2009/05/16 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/145-42e36ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

