☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はヤドカリ!!



これが家で飼っている陸ヤドカリです。

毎年6月頃に沖縄に行ってとってきますww

でも、毎年10月~11月頃に死んでしまい、今回は

ヒーターマットや、ミネラルの液体をサンゴ砂に混ぜる

等々、色々駆使して初めて年を越せました^^;

寿命は最長15年?だったか7年だったか・・・

上手くいけば結構長生きしますよ~

以前は天然記念物の為、捕獲は禁じられてましたが

近年、大量に繁殖していて一部のオカヤドカリは

解禁になり、全国のペットショップでもよく見る様に

なりましたネww

結構、しぐさが可愛くてえびに共通するものを感じますね~

写真のは紫色してるのでオスになります。

メスはアイボリー系の色です。

メスも大きい物だとアフリカマイマイ(外来種のカタツムリ)

のカラを宿にしてるの沢山いますよww

ちなみに、うちのはサザエのカラに入ってます。

好物はポップコーンですww

昨日はトウモロコシそのものをあげたのですが、

あまり食べませんでした^^;果物も大好きですよぉ



Image075_convert_20080614185427.jpg


でかいでしょww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/15-73b47bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

