☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったww


今日、モスラ水槽で選別をしてましたw
バンド系を別の水槽に選別するんで
小箱に最初入れてまとまったら水槽へポイ
するんですが、その選別中に・・・・「バ~ン」
ヒジが小箱に命中・・・そして地面に落っこちました。
えび共々・・・すぐ救出開始したのですが、うちのえびハウスは
タイルカーペットなのでえびちゃんが取れにくくて、つい
強くつまみ過ぎて3匹ほど☆に・・・・うぅ~~
悲しいけどしょうがないww通路狭すぎて・・・
何か対策しないといけないけど、部屋は広くならないしね~。
IMG_5826.jpg
卵おっこちそうだ!!
かなりの数持ってますよぉ~
この個体は2.5cmほどあるし抱卵経験もあるので
今30以上は卵持ってるんじゃないかな?何日か前に
UPした派手系が親かも^^;良血水槽での抱卵なので
期待大な感じです♪

今回のオクもすべて落札されました~^^;ウレシー♪
特に、前回買って頂いた方のリピートもあり、本当に感謝感激ww
まだまだスペシャルな個体は出せませんが、がんばって
行こうと思います^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ急降下中!!ぽちっと協力おねがいしま~すw
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| 失敗 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選別中の事故はきついですね・・・。
床に落ちたエビさん取ろうとして自分も
力余って☆にした事があります。

期待の出来る抱卵ママさんですね♪
かなりの数抱えてますね・・・羨ましいw

オクお疲れ様でした。
良い個体は必ず売れる物ですし、
リピーターは良い個体だからこそ
リピート買いするんですよwww

| オスビー | 2009/06/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

床に落ちたえびを掬うのは難しいですよね(汗
☆3匹はキツイですね!
抱卵個体卵モリモリで綺麗ですね♪
いつ遊びに行こうかな!
土日暇してますので(笑

| さくのえび | 2009/06/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

いや~3匹は痛いですね^^;
選別中アミから飛び跳ね★は
ありますけど、焦るのと・力加減
分からないのとで辛いですよね。。
抱卵いい感じですね^^
卵こぼれそうだし^^
オークションも順調そうだし♪
えび富士さんオク出しても・出しても
元通りの数になりそうですね^^

| edo-ebi | 2009/06/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

何を隠そう僕は30匹くらい
ひっくり返してしまいましたw
そりゃ~もう大変でしたww

| 小倉えび | 2009/06/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

残念な事故ですね・・・。
うちも気をつけなきゃ><。

| 愛老奈 | 2009/06/02 01:21 | URL |

☆おすびーさん☆

つまんで水槽に入れたとき
・・・・プカァ~ンと漂ってました><
今度から周囲確認!!で選別しますww

☆さくのえびさん☆

うんうん、難しいですww
ピンセットでヒゲつまんだり
手で寄せて網に入れたり・・・
今度から気をつけます><;
土日は時間あるんですね^^;
チョコレートフォンデュも行きたいので
今度連絡しますね♪

☆江戸えびさん☆

網から脱出もありますね~w
よじ登ったりしますからね^^;
オクに出しても出しても減らない・・・
事はないですよ^^;抱卵メインで
出したりしてますのでww
確実に減ってますよぉ~

☆小倉えびさん☆

30匹ですか!?
全部救出できましたか?
親個体だと拾いやすいですけど
若個体1cmぐらいが難しいですよねw

☆愛老奈さん☆

自分の不注意ですから・・・
でも残念ですww
選別時は気をつけてくださいね^^;

| えび富士 | 2009/06/02 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/157-53c4da08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

