☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑問系ばかりの内容でスミマセン^^;


毎日毎日選別・・・・疲れてきました><;
画像の固体も良いかな~と思って選別w
IMG_6116.jpg
赤色納得いくレベル^^;どお?甘い?
まっ、赤脚もちゃんと乗ってきてるのでいいかな?
皆さんはどの程度で「落ち」にしてるのかなぁ~?
最近そんな事で悩んでますねぇ~w
オクで買ってい頂いた方は皆さん、納得しているんだろうか?とか。
IMG_6115.jpg
黒も選別中!!
黒もそ~なんですけど、頭の下の左右がなかなか色乗らない
ですよね~。皆さんとこはどぉ~ですか?
なんか今日は質問系ばかりの内容になってしまったww
皆さんの意見を!!き・き・た・い♪ ← キモ!(爆

◎ポチッと押す◎
  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング急降下中↘↘ポチッとお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 21:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な赤足です☆
あれなら僕は残しますね^^☆

| 愛老奈 | 2009/06/04 21:32 | URL |

頭の下の左右がなかなか色乗らないですよね(汗
選別は悩みますよね!
我が家は適当ですよ(笑
気に入らないのを弾いてます!

| さくのえび | 2009/06/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

さくのえびさんと一緒で自分も
気に入らないのはまず弾く!
後、白は少しの透け・肌理
赤は完璧肌理って感じが
我が家の選別で~す^^

| edo-ebi | 2009/06/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!私はオスは厳しく、メスは甘くをモットーに選別してますよ!

| 綾えび。 | 2009/06/04 22:31 | URL |

こんばんは♪

自分はまだ鬼選別できるレベルに達して
いませんから何とも・・・。
ただ、色の濃さより自分は模様にこだわりを
感じて選別したいですね。

| オスビー | 2009/06/05 00:46 | URL | ≫ EDIT

選別の基準って人それぞれですよねぇ。
って、だからいろんなエビがいて面白いのかもしれませんが。
ウチでは色の濃さ重視です。
でも・・・今、迷ってるのが抱卵固体の色落ちです。コレを落とすべきか、残すべきか・・・。

| ebi-gen | 2009/06/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

☆愛老奈さん☆

これからまだ脱皮を繰り返せばもっと赤く
なるかな~?
でも濃い固体は小さい頃から赤脚ばっちり
乗ってるし・・・分からんですばいww

☆さくのえびさん☆

でしょでしょww
頭の下がねぇ~
えび富士も我流で選別しますかね^^;
いろんな方から色々話えお聞いてると
もっと悩みますね><;

☆江戸えびさん☆

なるほどなるほど・・・・
やっぱり自分好みで最初は行かないと
だめね^^;さくのえびさんもそうだし
私もそうしますww

☆綾えび。さん☆

オスは大事ですよね^^;
そこんトコ同じ考えですww
でもなかなかオスは良いの出ないですよね><

☆おすびーさん☆

模様ですか^^;
これもまた新しい考えですね~w
まず好きな柄を固定化して、それから
色・・・みたいな感じですかね^^;

☆ebi-genさん☆

10人居れば10通りのやり方ww
ですね^^;
分かります!抱卵の色落ち固体の処理。
うちは産んでしまうまで選別せずに入れてますね~^^;でもそれが良いのか悪いのか・・
今だにわかりませんww

| えび富士 | 2009/06/05 20:15 | URL |

初めのころはとにかく厳しく選別してました。
しかし必然と残るのは少なくなってきます。
(生態系が崩れますよね)
で、最近はある程度の数は残して必要以上に選別しないようにしています。

| 小倉えび | 2009/06/05 21:00 | URL | ≫ EDIT

☆小倉えびさん☆

なるほどですね~ww
やっぱりバランスも大事ですからね~^^;
水質悪化させては意味無いですからねww
ご意見有難うございます^^;

| えび富士 | 2009/06/05 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/160-1f6872cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

