☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずは宣伝からwwそして・・・

IMG_6678.jpg
この網、えび鶴さんと伊都のえびさんの共同開発品!?
IMG_6679.jpg
水槽に入れた時の潰れ防止の為に底面を三角で編み込んであります。
IMG_6680.jpg
中はこんな感じww
実はこれ、モニター?としてタダで試作品を貰いました^^;
使いやすさはと言いますと・・・・・良い!
なかなかのもんですよww
これとよく似た物を私は以前から使っていますが、選別する時に
水から出すとペタッと編み同士がくっついちゃうんですよねw
えび鶴さん達が作った網は絶対とは言えませんが、
網の形を保ったままえびを掬う事が出来ます^^;
選別作業もスピードUPしました^^;
ちなみにこの網、棒の長さが2種類?あるみたいです。
これってもう販売してるのかな?
っと思った方は下記に問い合わせしてみて下さいネ♪
これの他にも色々作ってるみたいなので^^;

えび鶴さんとこのメアドです  ae8653@msn.com

んでもって今日の本題!!
IMG_6691.jpg
IMG_6690.jpg
いまから濾過槽4本増設しますww
前から買い置きしてたのですが作業するスペースが無かったので
のびの~びになってました。
前回のえび部屋大改造で中央が広くなったので今から^^;
エーハイムの500が1箱・・・・箱が水に浸かってベコベコになってるぅ~
でも中身は大丈夫♪では作業に取り掛かりますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 設備 | 20:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの水槽の数でまだ4本増設とは
羨ましい限りですよ。。。
でも水槽のコンディションの確認
って大変ですか?
ちなみにレッドラインさんも
遊びに来られるんですね!
もしやえび富士さん宅は福岡の
えびブリーダーさん達の溜まり場?(笑)
それも又羨ましい。。。

| edo-ebi | 2009/06/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
それが噂の網ですね★
僕も欲しいです♪

増設頑張って下さい!!

・・・遅くなりましたが、リンク頂いてもよろしいですか?

| 愛老奈 | 2009/06/14 01:11 | URL |

こんばんは♪

おっ!チラチラ見えていた濾過器達が、
とうとう動き出すんですねw
大変でしょうけど応援してますよ~
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
記事も楽しみにしてます。

| オスビー | 2009/06/14 01:48 | URL | ≫ EDIT

あらら!
フィルター余ってたのかと思ってました!
今度貰おうと思ってたのに(涙
それにしてもPH凄い量ですね!
PHも余ってたりして♪

| さくのえび | 2009/06/14 18:17 | URL | ≫ EDIT

☆江戸えびさん☆

水槽増やす訳ではありませんよ^^;
エココンフォートと入れ替えするんですww
やっぱり最低2連結しないとろ過が厳しい><
コンディションはたま~に水質計る程度w
急激には悪化する事ないので^^;
うちは溜まり場と言う訳では・・・
仕事関連でみなつながりがあってww

☆愛老奈さん☆

愛老奈さんなら知ってますねこの網^^;
多分唐津で買えると思いますww
リンクはど~ぞww

☆おすびーさん☆

結局昨日は1セット取付で終わっちゃいましたww
今日は休みだったので家の金魚水槽を
洗ってました^^;多少事故も起きましたが><

☆さくのえびさん☆

残念でした~ww
さすがにエーハイムは余りません^^;
ろ材は余りますがww

| えび富士 | 2009/06/14 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/165-7538d200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

