☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな事ってありえるの?


昨日は掛け合せをする為に個体選びをしてました。
そして選んだメスがこれなんですけど
その時は抱卵しておらず、「ど~見てもメスやろ?」ってな
個体を選んで入れました。もちろん卵もなくスカスカなお腹でした。
絶対間違いありません。
その後、一系統水槽よりバチノリのオスを3匹投入。
IMG_6715.jpg
この個体と、これによく似た柄の個体と日の丸個体
どれもバチ赤バチ白の個体を抜擢しました。
投入後、15分程度はえび部屋に私は居ました。
特になんの変化にも気づきませんでしたが、
それからえび部屋を出てさらに15分後、またえび部屋に
戻り、ふとサテライトに投入したえび達を見てると・・・・
うそやろ!!!
もうお腹が茶色っぽくなってじゃないですか!!!
信じられんと思いつつ、即効でえび鶴さんに連絡しました。
彼に聞いても「わからん」との事・・・・・
さらに観察してると、卵状じゃなく、どっちかと言えば
ゼリー状?の様な感じ。
このメス個体もじっとしていて、常にオス個体に向かって姿勢を構え
て、なんかキバッテル感じがしました。
つい30分前にはすっからかんの無抱卵個体
だったのに(ホントに透明な腹だったんですよ!!)
こんな短時間で抱卵するんですかね????
なんかうまく説明できてませんが、
目の前でこんな事起きて、びっくりした昨日の話でした・・・・。

オクはしばらく出品できませ~んww
来週は出張で発送作業が出来ませんので・・・
ってか足し水とか餌やり・・・ど~しょ><;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

| えび!! | 19:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて手が早い?オス個体♪
でもそんなに早く抱卵したなら、以前の水槽に入っていたオス個体かも!?
バツノリのオス個体は綺麗ですね♪
このオスとなら良いですね!

あっ!メールしてますのでよろしくお願いします♪

| さくのえび | 2009/06/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

微妙な時間ですね!?
でも、自分も過去に1日でお見合い抱卵した事がありますから・・・。
しかし、良いオス個体をお持ちで♪
羨ましい限りですw

| オスビー | 2009/06/17 05:05 | URL | ≫ EDIT

☆さくのえびさん☆

以前に入ってたとこのオス!?
そしたら残念です><;
メール返信してますよぉ~
今日、連絡しますね~^^;

☆おすび~さん☆

過去に1日と言うのは私もあったんですが
15分って・・・・・
良いでしょ^^;自慢の個体ですww
あまり数はいませんけど^^;

| えび富士 | 2009/06/17 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/169-2689426d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

