☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび富士の梱包♪


最近よくオクに出品してるので(今はしてませんがww)
うちの、梱包について紹介しま~す^^;
まず、えびを入れるのはこの袋。底が丸型になってます。
それと、中に入れる酸素石。酸素石は1カ月用を使用してます
ので、水あわせの時に使用すれば、酸欠を抑える事できますw
最後に、輪ゴム。袋の先端を2本の輪ゴムで止めます。

2.jpg
袋を3リッター入る筒にセット!
飼育水を2リッター・酸素石・足場用水草を入れた状態で
発送のえびを投入!!
いつもうちでは、ヤマトの営業所から発送される時間のスレスレまで水槽で飼育してますw
なるだけ少ない水の中や、真っ暗の中に居る時間を30分でも少なくする
為に努力をしています^^;

3.jpg
えびを入れたら、袋を筒から出し、クルクルと回して先端を
輪ゴム2本で縛ります。
これでえびさんの方は終了ww

4.jpg
発砲スチロール(100サイズですw)の真ん中にえびの入った袋を
置き、両サイドを新聞紙にて養生。(中で転がらない程度でww)
袋先端の壁側に、新聞紙に包んだ板状の保冷剤200gを入れてます。
保冷剤は今からの時期必需品ですよね^^;
このとき、直接袋に保冷剤が当たらない様にしないと
冷えすぎる事もあるので注意が必要かな?

5.jpg
あとはガムテープでしっかりふたを止めます。
冬場は使い捨てカイロで保温するので、発砲スチロールのフタに
穴を開けたりします(酸素がないとカイロが機能しないらしいです)

6.jpg
そして最後の工程ww
ダンボールを組立ま~す^^;
ちなみに、ビッダーズロゴ入りなんですよぉ~ww

7.jpg
底をガムテープでしっかり貼ったら、先ほどの発砲スチロールを入れますw
結構ピッタリサイズなんですよこれ^^;出す時、手が入んないかも?

8.jpg
デデ~ン♪
出来上がりです。あとは送り状を上に貼って
ヤマト宅急便へいざGO!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ皆さんの「ぽちっ」に感謝♪ ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

なるほど!
こうして丁寧に梱包して発送してくれるわけですね♪
これはもう、人柄ですね~律儀と言うか考えていると言うか
上手い言葉が浮かばないんですが・・・。
これなら、安心して落札できますね♪

| オスビー | 2009/06/18 18:47 | URL | ≫ EDIT

☆おすびーさん☆

なるべくえびさんに負担を掛けないように
しないとですね^^;
出来る限りの事はやってますww

| えび富士 | 2009/06/19 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/171-7d23dbbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

