☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミンGoo!!


今日はこの水槽のトリミングですw
昨日は、選別がてらにこの水槽上段の方をトリミングしましたw
流木を取り出して、左側の水草を根っこから抜きました。
結果は分かってましたが、パワーサンドがいっぱい
根っこに絡まりソイルの表面に上がってきました><;
右側の水草はトリミングして、カットした物を全体に
植えかえました^^;
IMG_6832.jpg
引っこ抜いた水草達・・・ポイします。
IMG_6830.jpg
すっきりしました^^;これでまた選別作業もはかどりますネww
明日には水の濁りも取れてるでしょう^^;
デフューザーのせいで、ソイルが斜めに削られてます><;
少し向きを変えてみましたけど治りますかねぇ~?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へいつもポチっとありがとうございますww
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 水草 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリミング大変ですよね^^;
うちはめんどくさいのでモスのみです☆

あとサテですが、うるさいですよ><。

| 愛老奈 | 2009/06/29 21:02 | URL |

こんばんは♪

トリミングお疲れ様でした!
物凄い量ですね~
これで選別も早くなり、出品もはかどりますね♪

| オスビー | 2009/06/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

有茎系のトリミングは大変ですよね!
我が家は早いうちに上の部分をカットするのみで抜き変えてません♪

デフューザーでのソイルが削られるのは諦めてます(笑

| さくのえび | 2009/06/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

☆愛老奈さん☆

モスも面倒ですよ~><;
モスは早めのトリミングが大事です!!
何故かと言いますと・・・・
あまりモスが増えると稚えび達が出て来なくなる
のでトリミングが大変になりますw
現に今日・・・・私は格闘してました><

☆おすびーさん☆

ほとんどの水草がえびの食害にあって
下の方はハゲ坊主になってしまってます><
えび達が隠れる場所が少なくなったので
ソイル一面にえびだらけ.....

☆さくのえびさん☆

抜かないと窒素が・・・・
こないだ見ましたよね?ブクブクってのww
今日も1200のメインをトリミングした
ので、あと1本で終わりww
またしばらく放置できま~す^^;
ディフューザーは昨日より多少良いみたいですw
でも時間がたつと自然にえぐられて行くんでしょうけど・・・

| えび富士 | 2009/06/30 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/181-3a18afc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

