☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

潜りすぎだろが!!


うちの石巻貝・・・・潜り過ぎやろ!!
どこまでいくんや・・・・ソイルボコボコにしやがって!
でも穴を掘った所にえび達がツマツマしに・・・
IMG_7046.jpg
今、このサテライトの中で何かが起こっている。それは・・・
一系統極上オス個体にえび富士メス個体のドッキング工場ww
今までに3匹抱卵してその個体たちは別のサテライトで産むまで隔離!
はたして良個体の血をちゃんと受け継いだ個体が生まれるのか実験中。
他の一系統達は専用水槽で只今繁殖してます^^;
親個体は40匹。今現在の稚えびの数は50~60程度でしょうかww
そのうち、一系統もオクに出る日が来るかも・・・・

オクで思い出しましたが、今日終了だったえびを落札して頂いた方に
意外な事を言われ、「なるほど・・・」っと納得させられましたw
内容は、「静岡から発送と勘違いしてました」っと言う内容でした。
確かにえび富士←富士山を連想して無意識に静岡と思われる方
もいらっしゃるのだな~って納得させられました><;
えび富士を名乗って1年3ヵ月・・・・一度も考えた事ありませんでしたw
名の由来は私の同級生のレッドライン君と、当時えびを飼育始めた
頃に、名前をつけました。その頃は、レッドライン君もまだ「えび正」でした
私もシンプルに「えび藤」にする予定でしたが、ネット検索で
1ページ目にヒットしなかった・・・・・んで
「えび富士」と漢字を変えると検索で1ページに出てくるので漢字を
藤→富士にしましたww
しかし、これが誤解を招くとは思ってもみなかったです><;
オクの発送欄には福岡と書いてるのですが、これもまた紛らわしいですネぇ~
静岡→福岡・・・「岡」が同じなので、パッと見分からなかったのだと思います。
そして富士と言う静岡県を象徴する名前を使用していた事もあり、勘違い
するのは当然と思い、今回御迷惑掛けてしまった事に反省・・・・。
今後オクでは何らかの対策をする事にします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ毎日ポチっとして頂いてる方々に感謝♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

その貝はカバクチカノコガイですよね??
違ったかな><。

| 愛老奈 | 2009/07/02 09:52 | URL |

こんばんは♪

潜りますよねw
でもこれは潜り過ぎwww
ラムズも潜ります(笑)

出品なさってたんですか!?
しまった~~~~~~~~~!!!
見逃していた!
欲しかった~~~~~~~~~~
新4号水槽用に良個体欲しかった~~!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
エビ富士さんの意地悪・・・ぐすん。
て、自分が悪いんですけどね。
おばかな自分に・・・( `д´⊂彡☆))Д´)パーン
忙しそうなので出品していないだろうと勝手に思い込み
チェックを怠ってました。

でも、何時も見たいに「出品してます」がブログに
なかったな~とエビ富士さんをつっついて見る・・・
テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ・・・ニゲロ~

と思ったら・・・覗いたら今ありますね♪
ご無礼スミマセンでした。(ωV_vω)ペコ

ほんとに「福岡県」って入れてますねw

| オスビー | 2009/07/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

☆愛老奈さん☆

カバクチカノコガイ??
よくわかりませ~ん^^;
伊都のえびさんとこで買った物ですw
石巻貝だと思ってましたww

☆おすびーさん☆

こそぉ~と出品してますよぉ~w
たまにしかブログでオク出品は告知してませんから^^;
たまには要チェック!デスネww
「福岡県」赤字で入れました^^;

| えび富士 | 2009/07/02 22:20 | URL |

えび宝満山は如何でしょう。

| cherry | 2009/07/02 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/183-5e73c3ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT