☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ろ過槽のお掃除♪


今日はセットから約1年経過分のろ過槽掃除ww
エーハイム2215が8本です。
メイン水槽1200が2台分なんですが、最近TDSが下がらなく
なってきたので掃除してみることにしました。
うちのメイン1200水槽はTDS80~100程度でしたが最近
120を超えてるので心配になってました。崩壊の予兆かも
知れないので・・・・
IMG_7229.jpg
ちゃんとセットした時の日付をテプラで貼ってますww
後々管理しやすいのでね~^^;
ろ材は2年は持つと知り合いが言ってたので今回は
そのままでww
ちなみに今4本終ったところ・・・やっぱ大変だぁ~><;

今日はオクの発送もあり、ろ過槽掃除も一時中断してたので
これから残りをやりたいと思いますww
毎度の事ながらおすび~さんありがとうございますww
150匹落としたらど~するの!?っと思いつつオクみてました^^;
例のバクテリア添加での結果も楽しみですねぇ~ww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさです。
うちは最近TDS高めですよ~
150~180くらいですね~

| 小倉えび | 2009/07/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

たかぼうです^^

この前初コメントをさせていただいたのですが、コメントする記事を間違えていました^^;
7月3日の記事に初コメントがあるのでもしよろしければ見てくださいw

今日終了するえび富士さんのオクに入札したのですが、オスビーさんに自動入札され、予算の都合で泣く泣く諦めました^^;

いつかは落札しますのでよろしくお願いします<(_ _)>w

| たかぼう | 2009/07/06 20:53 | URL |

オークション出品頑張ってますね♪

ろ過槽掃除大変ですよね!
我が家も清掃したら日程書いてます♪
テプラですか!?
我が家は手書きです(汗

| さくのえび | 2009/07/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

濾過機がそれだけあると大変ですね~。

のわぁ!たかぼうさんと競っていたのか!!
なんてこったいお富さん~!
たかぼうさんに申し訳ない事をしました・・・。

他の出品分はなんか他の人で決まりそうです~w

たかぼうさんゴメンナサイね!
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

仲間内で競うのはなんか嫌な感じですね~
( ̄- ̄) シーン…

| オスビー | 2009/07/07 00:23 | URL | ≫ EDIT

☆小倉えびさん☆

おひさで~す♪
オクみましたよんwめっちゃ良い個体
出してましたねぇ~凄いです^^;
うちの一番チッチャイ水槽はTDS250は
ありますけど・・・爆殖してますw

☆たかぼうさん☆

ほんとだwコメ書く記事がズレテましたね^^;
おすびーさん手強かったですか・・・
是非また頑張ってみてくださ~い♪

☆さくのえびさん☆

頑張ってると言うか、行き場を失いつつある
と言うか・・・
1年間メンテ無しだと相当汚れてましたw
今度はテプラじゃなく白のマーカーで手書き^^;
面倒だったので・・・
何やら工作始めたみたいですねぇ~w
良い水槽台出来るといいですね^^;

☆おすびーさん☆

ろ過槽8本はまだ序の口・・・・
エーハイムだけで20本ありますからw
さらに今回また新規2本増えますけど^^;
やばいですww

| えび富士 | 2009/07/07 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/187-65e9c595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

