☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびを借りてきた!?


ゴールデンアイの水槽がどぉ~も調子が悪く、生体数も少ないのが原因なのか
わからないけど、今日仕事でえび鶴さんと一緒だったのでヤマトヌマエビを
ちょいと拝借してきましたww
とりあえず12匹借りてきてゴールデンを飼ってる300ハイタイプにぶち込む。
早速、食べ残しの餌に貪り付くじゃないですかwよしよし・・・
それで食う気になったのかゴールデンアイも2匹寄ってきました^^;
頑張れヌマエビ!この調子でゴールデンアイを元気づけるんじゃ!!
IMG_7520.jpg
このガラス側面についてるつぶつぶわかりますぅ?
これ全部稚えびなんですwwしかもレッドチェーリーの^^;
増えすぎで困ってます><;もう300水槽から引っ越ししないと
多分崩壊しますねこのままじゃ~。なんとかせねば・・・・
IMG_7538.jpg
モスラのエビ団子w
モスラは専用水槽600規格にて飼育。モスラ以外が産まれたら即
選別!!かれこれ1年近くそれを続けてますので、最近は固定率
かなり良いですね~。しかも爆殖止まらないし^^;
うれしい様な悲しい様な・・・餌も大変ですから><;
餌といえば・・・・
おすびーさんのブログで最近「えび酔いゼリー」なる物の記事を
見たのですけど、皆さんやり切れずに腐る事が多いとか・・・
一度使ってみたいな~えび酔いゼリーww
他の人のブログを見てると「これ使ってみたいなぁ~」ってすぐ思っちゃいますw
今一番「えび酔いゼリー」興味シンシンです^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとご協力お願いします♪ ブログランキングww
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 19:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

えび鶴から借りた、ヤマトで調子が良くなるとイイですね♪

レッドチェリーの稚エビ凄いと言うか最初見た時、
「ミジンコ?」って思っちゃいましたw
モスラの爆殖とイイえび富士さんの所は、
何か本でも出した方が良いんじゃないですか♪

えび酔ゼリーはえび富士さんの所なら、
きっと完食してくれますよw
我が家は・・・もう少し待って数が増えてから開けます(笑)

| オスビー | 2009/07/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

稚えびかなりの数ですね!
爆殖は嬉しいですけど、増え過ぎて崩壊する前に減らさないと(汗
今度レッドチェリー頂きに参ります♪

我が家はえび酔ゼリー食い付き良かったのですが、全部使い切れませんでした(汗
えび富士さんなら使い切れますよ♪

| さくのえび | 2009/07/12 09:51 | URL | ≫ EDIT

☆おすびーさん☆

ほんとにミジンコみたいに居ますからww
レッドチェリー明日の発送分に入れときましょか?(笑
えび酔いゼリーは何処で買えるの?

☆さくのえびさん☆

何時でも取りに来て良いですよぉ~マジでぇ~w
自分ですくってってネw入れ物持参で^^;
黒棒と引き換えで良いですから(*≧m≦*)プププw
待ってま~す♪

| えび富士 | 2009/07/12 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/192-3cbfff32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

