☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Σ(!? ̄Д ̄) エェーッ!!゚Д゚) エェーッ!!・Д・) エェーッ!!


今日はえび酔いゼリーの使用感についての記事を予定して
ましたが急遽変更!!何故かと言うと・・・・

昨日のセットした新品濾過槽に欠陥が!!!
2213のサブフィウターなんですけど、ゴムパッキンが不良で
大変なことに・・・・・・
IMG_7877.jpg
分りますか?窪んでるゴムパッキン・・・・・
昨日は、セットも終了して一段落。余裕ブッこいてタバコでも吸ってましたw
しばらくしてえび部屋に戻ると・・・・・カ、カ、カーペットがビショビショじゃんけ!!
なんじゃこら!?
慌ててダブルタップを確認し、ホースのつなぎ目などを確認したが原因がわからん!
とりあえず電源落としてタップを締め、濾過槽を出してみました。
どぉ~もフタの隙間から水が溢れてるみたい・・・・・
中を開けて、異物が挟まって無いか確認。
特に異常なし・・・・
あとはパッキンか!?
出ました・・・・こんなことあり得るのか?
画像の通り、パッキンが一部溶けた様になっていて、そこから水が漏れてた
らしい・・・・エーハイムに電話するも営業時間外のアナウンス。
そして先ほどチャームさんにメールでこの画像をつけて対応を要求しました。
ま~今回はチャームさん悪くないんですけどwwエーハイムの品質管理の
問題ですね。そして先ほどエーハイムジャパンより連絡があり、状況を
説明して、交換用のパッキンを送ってもらうことになりました。が、
三連休やん><;
出荷が来週の火曜日だと・・・・最近立て続けに予定を崩されるえび富士でしたw
最後に
IMG_7875.jpg
この通り、床はビショビショです (怒

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ哀れなえび富士にぽちっとお願いします (泣
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 設備 | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

メインの写真が変わってる!!
これは偉い事だ~
・・・ワザとですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にびしょびしょですね。
でも、始業前点検怠りましたねw
この場合は、稼働前点検ですかね♪

3連休ですからキツイですね!
ホント、こんな事で予定が狂うと
嫌ですね。

| オスビー | 2009/07/18 01:36 | URL | ≫ EDIT

これ本当に困りますよね・・・
メーカーは出荷前に検品しないのですかね?

タイトル画像、富士山からさらに遠ざかりましたねww

| たかぼう | 2009/07/18 19:40 | URL |

☆おすびーさん☆

気づきましたぁ?
ってこれだけ違う写真になってたら
分かりますよねww
今はその水槽休眠状態・・・・
早くOリングが届くことを祈る
ばかりです。

☆たかぼうさん☆

前もダブルタップの不良ってのがあって
水漏れした事もありました。
検品は勿論してないとおかしいですよね?
たぶん見逃したのでしょう><;
こっちは大迷惑なんですけどww

富士山からは下山しました
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

| えび富士 | 2009/07/20 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/196-81108fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

