☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび酔いゼリーを食べさせてみましたw



今回初めて買って知ったのですが、この餌って長崎で作ってるんですねw
今買ってるえさと、こちらのえび酔いゼリー、うちではどちらがお得か
比較する為購入しました。
まず、えびが食べてくれなきゃ意味はないし、とりあえずあげて
見ることに・・・・
mage011.jpg
mage012.jpg
mage013.jpg
餌食いはまったく問題なし!!しかも、大きいえびがツマツマしてこぼれた
物を周りで稚えびがツマツマしtました^^;
タブレット状の餌はふやけるまでは稚えびの入る隙間ないですからw
このゼリータイプは良いと思います。
後は、お値段・・・・
今回、100gの3パックセットを買いました。え~と1500円だったと思います。
うちでは1パック、4~5日分でした。
今まで、チョイスフードを与えてましたが、こちらは1個980円で買ってます。
どのぐらい持つかと言うと約5日~6日ですねww

結果、ゼリーの方が割安でした^^;しかし、通販でしか買えない難点が・・
とりあえず、今回2セット購入しているので(100g6個)1カ月近くは
持つでしょうww
それから今後の餌もまた考えたいと思います。
そのうち自分で作ろうかな~?餌代大変だしww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっと1票お願いしますw ブログランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えさ | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えび酔ゼリー食い付き良かったでしょう♪
さすが1パック4~5日で無くなるとは!!

えび酔さんは長崎のえび友ですよ♪
数回遊びに行った事ありますよ!

| さくのえび | 2009/07/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

餌大変ですね~
えび酔ゼリーを1パック4~5日で食いつくす大所帯ではw
食いつきとか感じが大体分かりました。
自分の所だと、多分1か月1パック持ちますね(汗)

自作餌イイんじゃないですか!
自作出来ればそれに越した事無いですもんね♪

| オスビー | 2009/07/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆さくのえびさん☆

餌食い抜群でした^^;
もっと大きいサイズのパックが
あればベストなんですがね~
って、さくパパのお友達だったんですか!?
前に長崎行った様な記事を読んだ事はありましたけど
まさかそれが・・・・ですか^^;
流石行動範囲の広いサクパパ・・・・参りましたw

☆おすびーさん☆

そろそろおすびーさんも完食出来るえびの数
揃ってるんじゃないですか?
1パック開けてみては?
残りのパックは冷凍保存でww

| えび富士 | 2009/07/21 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/197-c396aed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

