☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびツリー♪

IMG_8125.jpg
写真の通りすっからかんww
今日はゴールデンアイ水槽崩壊につき、リセットする事になりました。
生体は450規格の方に移動、でもpHが0.8違いがあるのです。
悩んだけど・・・ぶち込みました。今のところ大丈夫みたいです。
リセットする300ハイタイプに流木モス付きが1本と
えびの隠れ家?に着床させたモスが1個あり、
その二つはそれぞれ別の水槽にとりあえず入れとく事に・・・
IMG_8117.jpg
するとビー達が集まる集まる^^;
まるでモスツリーじゃなく、「えびツリー」状態です。
IMG_8118.jpg
もう一つの流木も同じことになってました。
何故なんですかね?生体数少ない水槽に入れてた水草を
生体数の多い水槽に入れるとわんさかえびが寄って来るのは・・・。
不思議な現象です。
不思議と言えば・・・・・・・
IMG_8123.jpg
うちの一系統水槽に取り付けてあるデジタル水温計なんですが、
な、なんと、81.9度!!!!
これは不思議と言うか、壊れてるんですけどww
電池が無いのですかね?

| えび!! | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりリセットなさったんですね。
全滅する前にする方がイイですもんね。

確かに「クリスマスえびツリー」ですねw
でも何で集まるんでしょうね?
(´ε`;)ウーン…

電池切れじゃないですか?
80℃以上ってwww

| オスビー | 2009/07/21 18:09 | URL | ≫ EDIT

温度計ですが、電池云々でなく
ただの摂氏、華氏の切り替えミスかと思います。

| 通りすがり | 2009/07/21 19:28 | URL |

リセット作業お疲れ様です!
我が家も昨日30センチ水槽リセットしました♪

温度計壊れて無いかも!
本当に81.9℃なのかも(笑

| さくのえび | 2009/07/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

☆おすびーさん☆

あまりリセットはしたくないのですが、
今回ソイルは使ってなかったしww
水温計は多分電池切れデスネ~
でもあのメーカー良く壊れるんですよぉ。
今では買い置き5個持ってますからほぼ
使い捨て状態?もったいないけど電池入れても
変わんない事も多いし・・・

☆通りすがりさん☆

えっ!そんな切り替え付いてましたっけ?
今度良く確認してみますw
でも3か月間は普通に温度読めたんですけどw
まぁ~しょうがないですネ。
これ一度だけじゃないので^^;

☆さくのえびさん☆

リセットと言うまでも無いのですが・・・・
300水槽なので簡単にできちゃいますww
実際に81.9度だと・・・・
ボイルのえびになってますよ!! (笑

| えび富士 | 2009/07/22 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/198-99ca24a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

