☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗しましたゴールデンアイ


繁殖に失敗しました><;
2月に我が家に来た親個体12匹・・・・今は4匹。
しかも爆殖かと思いきや、稚えびの生存率只今0%!!
50匹程居た稚えびさん皆居なくなってました><;
水槽の調子が悪かったのは分ってたんですが、
他の水槽と全然水質が違うためにどぉ~しょうもなく
放置してました。結果残念な事になってしまいました。
今は別水槽にて飼育中で、1匹抱卵もしてくれたので
ほっとしましたが、また増えるまでは時間が掛かりそうですw
今はビー達と水質がより近い状態にて飼育中ですが、元気に
餌も食べてます。意外と順応する物なんですかね?
IMG_8432.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽちっと押してください♪ ブログランキングです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

ゴールデンアイはやっぱり難しいんですね。
えび富士さんでさえ失敗してしまうとは・・・。
普通のビ―と全然違うんですね。

例の物、有難うございます。
(ωV_vω)ペコ

| オスビー | 2009/07/30 03:14 | URL | ≫ EDIT

ん~

ウチはやっと抱卵したんですが

生存率0%ですかぁ^_^;

落ち込む数字ですねぇ(-_-;)

| ebi-gen | 2009/07/31 00:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

今も仕事先なもんで大変ご無沙汰してます!
ゴールデンアイ大変残念ですね。我が家でもビーとは水質が違う様に思います!タイガー系はphが高く、硬度が高くないとポツポツ落ちます。始めは元気ですが稚えびもビー水質では我が家でも全死しましたよ!以外と改善は簡単で新規水槽で高い数値で安定させるのが一番かと・・・頑張って下さいね!

| edo-ebi | 2009/07/31 01:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

我が家もエビ富士さんほどきれいなゴールデンアイではないのですがぽつぽつ死んでいて
なかなか増えない状況です。稚エビも知らない間に消えていきますし、1つリセットして
新たにやり直しです。

| skyclub | 2009/07/31 08:20 | URL |

☆おすびーさん☆

難しいと言うか神経質になりすぎたのかも
知れませんねぇ~ ><;
ビーを飼い始めの頃も稚えびの生存率は
悪かったですし・・・・
まぁ~勉強になりました^^;皆さん色々教えて
くれますしww

☆ebi-genさん☆

かなり凹みました><;
再起をかけて次こそ成功?
になってくれれば良いのですが・・・
相手は生き物なので何とも言えませんよねぇ~
一応今回引越した水槽で上手く行ってくれれば・・・

☆江戸えびさん☆

うぉ~お久しぶりです^^;
お仕事忙しいみたいで・・・羨ましいw
硬度を上げた状態で安定・・・・
私には未知の世界ww
流木入れるより石の方が良いですかね~
ん~・・・・・がんばります^^;

☆skyclubさん☆

えぇ~skyclubさんもですかぁ~><;
私の知り合いは爆殖でゴールデンのえび団子
幾つも作ってるんですけど、何が違うのか
分りません。。。。
リセットしてると悲しくなりますよね。
せっかく出来たと思っても立ち上がりが
悪かった水槽って何やっても上手く行かないですし(涙

| えび富士 | 2009/07/31 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/205-757bdcdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

