☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国滞在2日目

s8
おもしろい物見つけましたww
めっちゃエーハイムに似てません?
それとこれも
s7
どぉ~見てもテトラの濾過槽にしか見えないのは
私だけでしょうか?
s1
今日も朝から商材探しw1日みて廻ったけどまだ10分の1ですね見れたのw
上の写真がこの施設の全望って言うか正面奥から更に右に建物続いて
ますけどww
s2
この建物が最初の建物で、5つの建物から出来ています。
しかも5階建てで、すべて売り場ww1店舗は約10坪程度で
1フロアに何件?200店はあると思います。(とても数えてらんないです)
では模型ですが全望を明らかにしましょうww
まず上記が1区画
s3
これが2区画
s4
3区画
s5
4区画とさらにまだ奥へ増殖中!!
半端ねぇ~~~っ!!
隅から隅まで見ようと思えば1週間は滞在しないと絶対無理ですわ><;
この地区は中国の国家プロジェクトの地域なのでこれからもっと
発展するにちがいありませんwww
買い物客は日本人はほとんど居ませんねぇ~
アラブ・中東系の客が多いですかね~見た感じはw
日本はなんでも持って帰れないので(税関で色々検査ありますから)
仕入れするにもそういった事に詳しい人が居ないと損をする可能性
が大きいですね。せっかく仕入れても税関で焼却処分・・・なんて事もw

そして今日の晩御飯は・・・
ss1
毛毛衣庄という地元でも有名な中国の家庭料理のお店w
義烏から車で40分ほどの郊外で田園風景の中にポン!とお店があり
ますwお店は竹で出来ており、なんと池の中に建ってるんですw
床の下は・・・池^^;でも物凄く風情があって良いですw
ss4
昨日食事につれて行って下さった朱さんと今日は御親戚で毛さん親子も
来て頂きましたww毎回本当にありがたい事です。
中国といえば北京ダック!本当においしかったぁ~
でも朱さんに勧められてある部位を・・・・・
ss5
( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )
ダックちゃんの頭・・・・
食べましたwwあまり食べる所は無いのですが
脳みそっぽい所も食べましたw意外と珍味です^^;
そして驚きはまだ・・・・・
ss7
ケロケロッ♪ カエルさん登場!!
見た目はグロイですけど味はOKですよ^^;
ご飯が進む感じですww
ss6
さらにこれ、川魚なのですが何の魚か不明・・・聞いても分りません
でした。味は白身の淡白系かな?身の部分は普通に食べれました
けど、骨に近い部位はちょっと癖がありましたw

このほかに川の岩に付いてる苔類?
ひまわりの種、山菜など、本当に中国の田舎料理って感じでしたw
普通の観光客などは食べないそうです。。。地元オンリーってトコデ^^;

今日のネット環境は快調ですww
日によって違うのですかね~?
あと滞在2日間、まだ見ていない所を頑張ってみてきます。
ちなみに今日はアクア関連を仕入れしましたw
明日は何にしようか・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 仕事 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

気付いたら中国!
時の流れるのは早いですね!
って、お久しぶりのコメントですw
忙しさがやっと一段落出来たので、
書き込みめぐりですwww
中国でもエビさんは売ってるんですかね?
グレードも気になります。
お暇が出来たら是非視察でもお願いしますw

<追伸>
例のアクリル製品、有難うございます!
まだ使ってませんが、重宝しそうな一品を
有難うございます!

| オスビー | 2009/08/29 07:04 | URL | ≫ EDIT

中国へ旅行ですか?景気いいですね^^
羨ましいです
グリーン個体というか・・・何色!?の題でブログに載せてますw もう少し濃いのも居るのですが。。。数少なくて写真撮れなかったですw

レッド⇒チェリーでしたかw ●■〓ドテッw

^^;チェリー水槽作らなきゃ~と言い訳させてくださいw

もっと殖えてからですが...
 こちら方面近くへ来られる機会があれば言ってくださいね

数ペアー持って帰ってくださいな~♪ 

| えび若丸 | 2009/08/29 14:02 | URL |

ニーハオ^^

ろ過機、さすが中国といった感じですねw
ちなみに日本円に換算するとおいくらくらいなんですか?

ダックちゃん、カエルくんなら私もがんばれば食べれそうですけど、最後の魚はちょっと怖くて食べれませんね。。w

| たかぼう | 2009/08/29 17:22 | URL |

☆おすびーさん☆

中国の都会(北京・上海など)は一般の人も
飼っている方いるみたいですけど、全土で言えば
そう言う習慣は無いみたいです。
あっても、ホテルのロビーやレストランなど
でしか観賞用えび、熱帯魚は居ないのが現状w
マーケットは薄いかな?
私は都会には行っていないので今回思ったのはこんな感じです^^;
例の物、重宝してくださ~いww

☆えび若丸さん☆

旅行じゃないんですけど・・・・仕事!!
近くに行く事があれば連絡しますww

☆たかぼうさん☆

晚上好♪(こんばんわ)

中国でもあまり晚上好は使いませんがww
朝も昼も夜も基本的に你好(ニィハォ)でOKなんです^^;
写真の物は値段聞いてないです><;
残念!!
ダック・カエルは食べれそう?
実際見ると・・・・・
日本の食文化の違いを大きく感じましたw



| えび富士 | 2009/08/31 03:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/218-238eb733

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT