☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン・・・・また逝く (泣


前日からもうわかってました。

動きがおかしかったゴールデンアイダークブルー・・・・・

抱卵個体ではなかったと思いますが、他の2匹も見当たりません。

もうこれで終止符を打つか・・・・。



今日は帰る前に写真を沢山撮りました^^;
良い個体も10匹ほど選別してとりあえずサテライトに隔離しましたw
IMG_9427.jpg
IMG_9430.jpg
IMG_9462.jpg
IMG_9484.jpg
IMG_9489.jpg
IMG_9492.jpg

写真ばかりでゴメンナサイww

明日は長女の運動会なので今日はこの辺で^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  ←落ちたら落ちたで気になるランキング・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~・・・泣
残念です・・・。

真っ赤になっているとゆうことは、水質が原因のようですね・・・悩

| 愛老奈 | 2009/10/02 23:44 | URL |

あぁ~・・・。えびマニアにとって1番見たくない色に。。。
個人的にタイガー系はビーより難しいと思います^^;何といっても水質が合わないと育っては★の繰り返しになりますしね。
(適応水質の幅がビーより狭いかと・・・)

抱卵の子じゃなくて良かったですね^^
見つからないのは不安でしょうが。。。
他の子もあまり良い状態ではないと思うのでPHと、特に硬度は上げた方が良いかと!

ゴールデンのスペシャリストえび鶴さんに
検証してもらうとかはどうでしょう^^;

娘さんの運動会で又えび富士さん
リレー代表だったりして(笑)
頑張って下さいね^^

| edo-ebi | 2009/10/03 12:12 | URL | ≫ EDIT

あらら。。
一番落ち込む瞬間ですよね・・・

いつも綺麗なエビの写真が見れて
うれしいですよw
特に4番目の個体が好きです^^

| たかぼう | 2009/10/03 21:02 | URL |

☆愛老奈さん☆

しょうがないです (泣
悲しいけど私にはビーが居ますから^^;
でもまた挑戦しようと思いますww

☆edo-ebiさん☆

水質の幅狭いの、分るような気がします(泣
江戸えびさんは上手く飼育されてますね~羨ましいww
えび鶴さんトコがゴールデンくれればいいのにネ^^;
江戸えびさん今度ゴールデンの飼育方法詳しく教えてくださいなw
でも私は水質管理、頻繁にはしていないのでゴールデンは難しいですかね~?


運動会行ってきましたよぉ~^^;
でも私は下の子を面倒見てましたので出場無!
無様な光景を見せずにすみましたww

☆たかぼうさん☆

相当落ち込みますよぉww
でも仕方がないですネ
また今度挑戦します^^;

4番目の写真が好きですかww
私は一番最後かな?まだ小さいですけど
なんか期待できそうで^^;

| えび富士 | 2009/10/03 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/225-faf5949b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

