☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達に・・・・・

私の友達に「毎日運動会から更新されてないやん」っと電話があり、
久々の更新となりましたww
IMG_9793-1.jpg
水槽900が2本増えました。
しかし・・・・濾過槽が無いww
更に・・・・・置く場所が無いww
この水槽は僕の同級生から貰ったのだけどど~しよう・・・
他の水槽が全部パンク状態なので貰ったのだけど濾過槽も無けりゃ
置く場所も無い!!
しばらく考えます。
それでは最近の水槽の様子をご覧下さいww
IMG_9800-2.jpg
繁殖1200水槽。
水草もスッキリでしょ?ブログ更新少ないですけど
ちゃんと、メンテはしてますよぉ~

IMG_9801-3.jpg
こっちも1200の繁殖用水槽。
最近水草も植え替えしましたのでこれまたスッキリww

IMG_9802-4.jpg
選別用300ハイタイプ
左から順番に
モスラ上グレード
日の丸・バンド上グレード
モスラ・日の丸・バンド極上グレード
極上グレードからの落ち個体
となってますww

IMG_9803-5.jpg
こちらも選別用300ハイタイプ。
左から順番に
派手系選別用
極上オスと上メスの掛け合わせた子孫達
増えすぎて困っているレッドチェリー
ビーシュリンプ原種
となってますww

IMG_9804-6.jpg
これはモスラ繁殖用600水槽です。
最近選別怠っています><;

IMG_9805-7.jpg
これは日の丸・バンドの上グレード作出用ww
今回のオク出品個体もここからの選別です^^;
サテライトの中に居るでしょww
そろそろ落ち選別しなきゃなぁ~・・・・

IMG_9806-8.jpg
これは750の落ちえび達の住居ww
しかし、落ちえび同士で繁殖してしまい・・・
稚えびだらけに><;どぉ~しよう・・・・

IMG_9807-9.jpg
これも750の水槽で中身はそこそこの個体達が入っていますw
上グレード行きの個体もまだまだ入ってますよぉ~^^;

IMG_9808-10.jpg
上の段の右が450のゴールデンアイダークブルー水槽
しかし、ご存知の方もおられるかと思いますが失敗の
連続です><;

上の段左が黒ビー水槽600です。
水草ボーボーですネwwモスラ・日の丸・バンドの混泳ですw

下の右が450の白ビー水槽。
モスラ系からたまに生まれてくる白ビーをせっせことここへ
移動しています。
モスラ繁殖水槽の白えび発生率は選別のかいあってか
飼育始めた当初に比べれば相当減りました^^;
やはり選別は大事ですねぇ~

その左300が2本。
レッドチェリーの色が出ない突然変異を集めてます。
特に意味はありません^^;

IMG_9809-11.jpg
最後が左300キューブ右300の2本。
ウイローモスを入れてるだけの特に維持管理はしていない
水槽ですww

以上長々と見て頂き有難う御座いますww
さて、あと900水槽2本何処に置こうか・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 01:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新待ってましたよ~^^
しかし水槽凄い数ですね
どの水槽も爆殖状態で羨ましい!
次の更新も楽しみに待ってま~す♪w

| えび若丸 | 2009/10/23 15:57 | URL |

こんばんは^^

90cm2本もくれる同級生、
太っ腹ですね!笑

上から3番目の水槽の背の高い水草はなんという水草ですか?
かなり気に入ってしまいました・・・w

| たかぼう | 2009/10/23 21:10 | URL |

☆えび若丸さん☆

えぇ!?待ってたんですか?
それはスミマセン><;
爆殖は良いのだけどやっぱりある程度の数
から増えませんww水槽の限界でしょう^^;
頑張って更新します・・・・

☆たかぼうさん☆

高校からの同級生なんですよ^^;
私も水草詳しくないので・・・・
相当前に近所の水草ファームから買ってきた
物なのですが・・・・すみませんww
わかりましぇ~ん><;

| えび富士 | 2009/10/24 18:43 | URL |

えび富士さんのHPを開くのは最近の
日課になってたので…

と、プレッシャーを与えてみる。

| cherry | 2009/10/25 02:04 | URL | ≫ EDIT

☆春樹さん☆

店にえび置いてみたら?
設置しに行こうか~ww

| えび富士 | 2009/10/25 21:12 | URL |

欲しいけど大変そう…

考えてみます

| cherry | 2009/10/29 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/227-14953f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

