☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3500円で!?自作オーバーフロー


本日はDIY!!
仕事から帰って腰が痛いのも我慢してこの衣装ケースで
オーバーフロー溜め水用水槽を作ってみましたww
衣装ケースは、なるべく補強がたくさん入っているのを選びましょう^^;
上下に25Φの穴を開けて塩ビパーツのネジ切ってるやつを2セット
ゴムパッキンを挟んで締め込みましょうww
一応コーキングも締めた後に両面打ちましょうネ^^
IMGP1411_convert_20080625225334.jpg
塩ビパイプを駆使して配管です。
L型エルボを使ってうまく折り返しを作ってねw
(; -y-)結構長さの調節難しいよぉ~
あっ、そうそう、エルボのジョイントにはちゃんと塩ビ用ボンドを塗って
くっつけてくださいねwそうしないと・・・・
アワワ(((T。T )))((( T。T)))アワワ ってな事になっちゃうよ^^
パイプのブラブラは、専用のサドルバンドで押さえて止めてねw
IMGP1413_convert_20080625225350.jpg
後はお好きな様にww
僕は大きめの鉄製コックを付けてみました 〆(。。)メモメモ
レバーは大きめがお勧めでし!マーフィードのボールジョイント
回し難くて苦労したのでww鉄製だと軽々開け閉めできますよん。
オーバーフローの排水はそのままシンクへ ズドォ~ン
溜め水出すところは、L型エルボに少し塩ビパイプを付けて
ジョイント部分はボンド無しでフレキシブルになる様にしました
先端に市販のホースをつなげばどこでも足し水OKでし!!

あぁ~これでROを二度と溢れさす事も無いでしょうww
ちなみに、今回の材料費しめて 3500円でし!!
みんなも挑戦してみましょうネ^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へブログランキングでし!今日は何位かな?
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/23-7622e001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

