☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水槽5本全滅です。推定2000匹?

IMG_0333.jpg
IMG_0332.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0340.jpg
特にコメントありません。って言うかそんな気分になれません。
1500匹までは数えましたが(ざっとですが)
稚えびまで含めると2000匹は逝ってしまってるでしょう。
原因はエアコンのサーモだと思います。
部屋がサウナ状態まで暑くなってました。
その他の水槽は大丈夫でしたが、バクテリアはすべて逝ってしまったでしょう・・・・
今後の水質悪化が怖いです。一応残り全ての水槽に添加しなおしましたけど
どうなることやら・・・・
久々の更新がこんな記事になろうとは思いもしなかったよ(泣)

エアコンのバカヤロ~~~~~!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 失敗 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?
エアコンの故障ですか!?
2,000匹ですか(汗
他に影響がこないと良いですね!!

| さくのえび | 2009/12/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

油断できないですね。

これスゴイですね。

水温が35度くらいになったでしょうから室温は40度くらいでしょうか?
エアコンの誤動作ってあるんですね。それか相当の年代物だったと言うことでしょうか?

私も水槽が増えたら人間用エアコンで管理しようと思っていたのですが怖いですね。

| secky | 2009/12/13 10:40 | URL | ≫ EDIT

びっくりする画像ですね。
本当に今後の他の水槽も心配ですね。

バクテリアはすぐに戻る訳じゃない
でしょうから。。。

エアコンはもう元通りになったのでしょうか?心中お察しします。

水槽5本が早く元に戻る様、頑張って
下さい。

| edo-ebi | 2009/12/13 11:13 | URL | ≫ EDIT

言葉がありません。
大丈夫ですか?
うちもエアコン管理なんで気をつけます。
(気をつけようがあるのか?)

| 小倉えび | 2009/12/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

☆さくのえびさん☆

故障と言うかなんと言うか・・・・
エアコンの容量が大きすぎなのかも?
にしても夏じゃあるまいし、HOTで死ぬ
なんて考えもしなかったです(泣

☆seckyさん☆

凄いでしょ・・・一番見たくない光景ですね。
ご察しの通り、水温は35度でしたね。
1200の水槽はエアコンの風が当たらない
場所にあったのでセーフでしたが、小さい水槽は
温度上昇早かったみたいです。
エアコン自体はまだ古くは無いのですが部屋の
大きさに合っていなかったと思います。
6畳だと普通100Vの2.2kだと思いますがうちのは
200Vの4kありましたから・・・
エアコン管理される時は、部屋の大きさに
合った機械を付けた方がいいでしょう(泣

☆edo-ebiさん☆

そうですね~他の水槽も心配です。
えびも大事ですけどバクテリアあっての飼育
ですから本当に悔しいです・・・・。
エアコンは昨日6畳用を注文しましたので
火曜日には届くと思います。
えびの損害も大きいですけど、また出費も・・・
がんばるしかないです!!
ちなみにゴールデンは平気でした^^;

☆小倉えびさん☆

冬場に事故が起こるとは思いもしませんでしたよ(泣
こればかりは本当に気をつける要素が無いですよね~
ただただ壊れない事を祈るしか・・・

| | 2009/12/13 23:07 | URL |

うわっっ

地獄絵図…

励ます言葉も見つかりません…
話のネタにするしか…

復旧大変でしょうが頑張ってください。

| cherry | 2009/12/16 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/237-78253f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

