☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬に保冷材活躍


悪夢の1日が終わり、全滅水槽の掃除と濾過槽の掃除です。
1日たっても心が病んでます。
夏のえび出荷用で保冷材を冷凍庫一杯にしていたのが良かったのか?
保冷材をそのまま水槽にぶち込みました。
数は写真の通りですが、これでもたらんかったので
ビニール袋に冷たい水道水を入れて水槽に吊るしたりもして
必死に水温下げる事に昨日は集中してました><;
IMG_0343.jpg
今の現状はこんな感じです。
IMG_0342.jpg
掃除ついでに、2段目の天板を作りなおして、上段に300ハイタイプを
7本にしました。
下段は今は何も置いてませんが、600規格を3本置く予定です。
今度は上部濾過にて考えています。今までの仕様だとコスト面で
かなり厳しいので、安価でメンテしやすく、飼育繁殖出来るよ様に今別の場所にて
実験してる最中なのです。パイロットはレッドチェリーです。

明日から愛媛県に行きます。取引先の会社を訪問する予定です。
松山に1泊してそのまま大阪・兵庫・広島を経由して帰ってきます。
年明け早々は遠方まで挨拶に行けないので年内に年末のご挨拶と言う事で。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、お久しぶりです!

全滅の気持ち分かります・・・。
最近全滅を経験した自分も、
コメントも更新も出来ませんでした・・・。
お互いに全滅を乗り越えて頑張りましょう!

| オスビー | 2009/12/14 02:30 | URL | ≫ EDIT

前回の投稿見てコメント残そうと打ったのですが・・・^^;消して投稿できずでした

えび富士さん頑張ってまた復活してくださいね

| えび若丸 | 2009/12/17 19:31 | URL |

☆おすびーさん☆

えぇ~~~全滅した事あるんですか!?
しかも最近!?
もちろんこれからもがんばりますよ^^;
今度オスビーブログを確認しておきます。

☆えび若丸さん☆

お悔やみの言葉ありがとうございます。
本当に言葉では言い表せないほどのショック
受けてました・・・。
全滅と言ってもまだ2000匹以上は居ますので
これでしっかり頑張ろうと思います。

| | 2009/12/22 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/238-744f8cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT