☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン新品に・・・・


エアコン速攻取り換えました

今回は部屋温度の設定は確実に出来るようになりました

やはり前のエアコンは容量がデカすぎだったと思います・・・・

後の祭ですがww

IMG_0362.jpg
やっと水槽もセットが終わりました

今回は下段に600規格を3本で濾過槽はすべて上部にしました

メンテもやり易いし特に問題ないとおもいましたのでww

IMG_0366.jpg
上段は300ハイタイプ7本で仕様は以前と同様

変わった所と言えばエアレーション用のエアーを配管して塩ビパイプから

取っている事かな?水槽一旦ぜんぶどけたのでついでに工事してみましたw

そのうち時間があれば部屋全体に・・・・

IMG_0390.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0384.jpg
今回被害を受けなかった水槽のえび達はその後死ぬ事もなくいつも通りの

餌食い状態です

バクテリアも添加しているので急激な水質悪化も無かった様です^^;

本当にやれやれですww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| えび!! | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

水槽の件、大変でしたね・・・。
でもエアコンを新調して気分一新
これからまた爆殖ですねwww
自分も上部濾過は気になっていたんですが、
えび富士さんの様子を見ながら今後の参考に
したいと思います(笑)
全滅を経験してこれからはもっと、
エビさんを大事にしなければと思います。
又、頑張りましょうね!

| オスビー | 2009/12/23 01:51 | URL | ≫ EDIT

まだたくさんいるようなので復活も速そうですね^^

ズラッっと並んだ30Hがカッコイイですね!
自分所は小型水槽なので迫力ないです^^;

また爆殖させてくださいm(_ _)m

| えび若丸 | 2009/12/23 16:16 | URL |

☆おすびーさん☆

先行お試しで上部濾過は1台別部屋で試してました^^;
大丈夫そうですよww
吸い込み口はダブルブリラント仕様にしてます。
また経過もお知らせしますね^^;

☆えび若丸さん☆

3か月あれば元に戻る?早すぎますかねww
まー頑張るしかないです。
30Hがズラッと並んでるとショップ見たいでしょ?
自分で見てても気持ち良いですww
まさに癒し・・・・えびは入ってませんけど(笑

| えび富士 | 2009/12/23 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/239-eb20f9fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

