☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いソイルの利用方法

もうすぐクリスマスですね

うちの予定は特になしですね~って長女の夏那がインフルになって

しまって・・・・でも昨日から熱も下がったみたいでホッとしました

脳症や肺炎なんかになってしまうと怖いですからね~


今日は水槽リセット後のソイル利用方です

私はソイルを捨てずに土のう袋に溜めてますww

今回は全滅もあり、大量のソイルを入れ替える事になったので・・・(泣

IMG_0396.jpg
近所のホームセンターに行き、特売のプランターを5個買ってきました

なんと1個298円!!安いでしょ

まぁ~たまたまだったのですけどラッキーでした

リセットで要らなくなったソイルをそこへ投入!!

IMG_0398.jpg
そしてまだラッキーは続く・・・・

花屋へ行き、なんでも良かったのですけど植える物で安いの探してたのですけど
 
な、なんと! 24鉢好きなの選び放題で1500円

好きなのと言ってもパンジーとビオラの2種類なんですけどww

もちろんそれを買う事にしました

きっとソイルも栄養満点自分なりの解釈なのですけど(笑

いかがでしょう?皆さんも試してみては?

全滅の後は癒されますよ(笑


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

| えび!! | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
お久しぶりです(^_^;)
ウチではビーを飼い始めて一年チョッとですので
まだ、沢山の古ソイルが出た訳ではないんですが
今年の夏にリセットした時のソイルは
やっぱりウチでもプランター行きでしたよ。
それも、餌用に植え付けたケールのプランターです。
結局ケールは虫にやられて全滅だったんですが・・・・
あっ、全滅って・・・・(^_^;)
それと、外で飼ってるメダカの鉢に睡蓮を植えるのにも使いました。
皆さん、どんな風に使ってるんでしょう?
ヤッパリ『自然に返す』んでしょうか?

| ebi-gen | 2009/12/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆ebi-genさん☆

ebi-genさんもソイルの再利用されてるんですね^^;
しかも餌を育てるとはなかなか良いアイディアですネw
虫にやられたのは残念でしたけど><;
自然に帰すと言っても公園などに捨てると
不法投棄になりますからね~
ほんと、みんなはどうしてるんでしょうね?

| | 2009/12/25 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/241-f3ff8349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

