☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!?ゴールデンアイ

皆さんこんばんはクリスマスをどうお過ごしでしょうか

ところで気になる事が・・・クリスマスのケーキって24日の夜に食べます

それとも25日 今日ふと思ったのでみんなどうしてるのかな~って

10ヶ月前?位にゴールデンアイの飼育を10匹からはじめたのですが、

以前も記事にしましたが、ビーとの水質の違いに苦戦しまして、繁殖失敗

と情けない結果となってしまいました。水槽内にゴールデンアイを確認できない状態

がしばらく続いてたので、「あぁ~全滅か~」って思ってたら抱卵個体が1匹だけ

生き残ってました

その抱卵個体から何とか産まれて育ってくれたのが画像の稚えび達です

IMG_0479.jpg
ほぼ死ぬ事もなく今回は稚えびの生存率は良好です

30匹近くは現在居ると思いますww

水質は以前とほぼ変わらないのですが、順応できた生き残り固体が抱卵して

今回産まれた稚えびも順応したのだと考えています

この子達が大きくなったらビーの水槽でも混泳できるかも

ちなみに親個体は真ん中のブリブリ濃い個体ですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 未分類 | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日の悪夢の事件から一転、

素敵なほのぼの日記で、ワタクシ安心いたしました。

年末は明るい話題に限りますね!

29日も笑って過ごしたいですね



| cherry | 2009/12/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンアイ復活おめでとうございます^^

青いタイプが多いですね!

うちではブラウン系も濃い赤錆び系も青系も色々でます^^;

本当は選別しなきゃですね!

やりっぱなしなのでいつまで経っても固定率悪いです^^;

ビーとは水質が違うので確かに飼育が難しいです・・・

| えび若丸 | 2009/12/26 15:06 | URL |

☆チェリーさん☆

ほのぼのしてますか?ほほほっww
そ~言えば昨日福岡国CCに行ってきたよん^^;
成績は・・・・・過去最悪!!
腰の使い方分かったはずが・・・です。
ろっ骨折れた状態のサイトゥ~にも負ける様な気がする・・・
あると思います!

☆えび若丸さん☆

最初に買った個体がすべて青系だったので
産まれてくる子も青ばかりです^^;
ここから順調に増えてくれれば良いのですけど・・・
爆殖するまでにはまだ個体数が少なすぎるので
のんびり繁殖させたいと思いますww

| えび富士 | 2009/12/26 18:30 | URL |

☆チェリーさん☆

「福岡国CC」 → 「福岡国際CC」ですww

| えび富士 | 2009/12/26 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/243-4aa61163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

