☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンジフィルター再利用編

仕事が無い・・・・

まぁ~毎年12月は暇なのですけど心配になりますね~


さて、今日はスポンジフィルターの再利用についてです

写真で分かりますか表面にコケが付着して取れない状態・・・

皆さんこうなってしまったら吸い込み悪くなるので捨ててませんか

IMG_0481.jpg
私も以前は捨てていたのですが、もったいないので今回考えてみました

っと言ってもそんなに考える事ではないのですが・・・

IMG_0483.jpg
ハサミで表面をカット

この画像は半分までカットした所ですww

全面を薄く表面だけカットしたら・・・・

IMG_0484.jpg
ひとまわり小っさくなってしうけど以前に比べると

目詰まりして掃除する期間が長くなりましたよ

バクテリアの定着面積は少し減りますがこの程度じゃ問題ないでしょ^^;

IMG_0485.jpg
断面はこんな感じです。

左が通常の大きさで右がカットした大きさですww

これでまたしばらくお金を使わずにいけます

興味ある方はお試しあれ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 設備 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/244-5b180c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT