☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上部ろ過を初の試み

今日は十日恵比寿ですね

毎年1月10日の夜に商売繁盛祈願に行きますw

もちろん今日も行ってきます

先月リセットした600水槽は今上部ろ過にて稼動していますw

初の試みですけど、特に問題ない見たいですね~

何故上部を試して見たかといいますと、うちのろ過システム(ろ材も含む)が

かなり高価で、安いもので上手く飼育繁殖できないかなぁ~って思い、

前回の水槽5本全滅を期にやって見る事にしました

GEXのデュアルクリーン(3500円程度)に吸い込み口に

テトラのブリラントダブル仕様です。基本的にろ材は使わずに、本体

にセットで入ってる物のみ使用してます。フィルターのメンテも楽ですし

今の所は問題無い様ですこの使用であと20本600水槽を

増やそうか考え中です。(そんなに生体居ないんですけど・・・)

IMG_0711.jpg
吸い込み口部分です。エーハイムのホースを使って本体と接続しています。

IMG_0715.jpg
で、2213が2台と2213サブ2台が余ってしまいました

750水槽に連結でもしようかな

IMG_0714.jpg
今日のえび画像ww

上部ろ過仕様の600水槽で飼育している個体達です


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へぽちっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 18:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐぉー!!すごいですね@@

あと60を20本ですか(驚)

まるでショップなみですね!!

自分も増やしたいけど・・・無理っぽいです^^;

| えび若丸 | 2010/01/10 22:53 | URL |

2213すぐにでも引き取りに伺いますよ(爆)
そうなると必然とうちも増設でしょうが、
そんなにえび居ませんw

| 小倉えび | 2010/01/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

2213が2台と2213サブ2台が余る・・経験してみたい(笑)上部ろ過は金魚以来使用してないですが、良い感じなんですなぁ。しかし、現時点でショップとなんら変わらない事がすごい・・・うらやましい。

| nero ~ネロ~ | 2010/01/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

我が家は外部フィルターですね♪
丁度外部が付いていない水槽がありました(汗
いつでも引き取りに伺わせて頂きますのでよろしくお願い致します(笑
って言うか600水槽をあと20本!?
まるでショップですね♪
人出が必要な時はいつでも言って下さい♪
我が家全員で邪魔しに・・・手伝いに行きますので♪

| さくのえび | 2010/01/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

☆えび若丸さん☆

いやぁ~あくまでも構想ですからww
実際やるとなると本当にブリーダーの枠を超えて
シュリンプ栽培センターと名称変更しないといけませんよね(笑

☆小倉えびさん☆

今は余ってますけどww
そぉ~言えばオク出品してましたね?
隠れてちゃんと見てますからww

☆ネロさん☆

いやいやまだまだですよww
これでショップと言うなら日本中
めちゃショップが増えますよ(笑
羨ましいと言いますが、設備投資で貧乏ですからww

☆さくのえびさん☆

20本増設は構想ですよ!!
色々と乗り越えなきゃいけない課題も
山積ですからww
もちろん設置時は応援よろしく^^;
晩御飯でお願いしますww

| えび富士 | 2010/01/11 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/254-84165e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

