☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく上手く撮れた?


一眼レフカメラをいじり倒して色々撮影してみました

機種はCanon EOS KissX2 を使ってます。

標準レンズは付属のEFS18-55mm

マクロレンズはTAMRON SP AF Di 90mm 1:2.8MACRO φ55ですw

IMG_0922.jpg
1センチあるかないか位の稚えびもこの程度で撮影できます

てかこの稚えびも凄くないですかツノまでしっかり白乗ってますw

しかも赤脚だし将来有望ですな

IMG_0971.jpg
写真は難しいですよね~><;しかも被写体は動くし・・・・

何とかツマツマ中でじっとしてる個体を見つけては「カシャカシャ」っと連射で

撮ってみる・・・画面見て悪けりゃ消すの繰り返し

IMG_0987.jpg
ゴールデンアイと黒ビーの撮影がまた更に難しいでしょ?

青系黒系を撮影する時は照明を増やして撮影するか、シャッタースピードを

遅くして撮影します。でもあまり遅くしすぎると・・・ぶれますけど

IMG_0977.jpg
この個体はレッドチェリーなんですけどレッドじゃありませんww

たま~に産まれてくるので別水槽に選別して飼育してます

今F3まで来てます。赤が生まれる確立は2割弱になってますね~

そして5~6匹ですけど物凄く薄いブルー(稚えび)が産まれてます・・・

何で?元々レッドチェリーなんですけど・・・・でも大きくなったら色抜けるかも?

よく分かりませんのでしばらく様子見ですね


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| えび!! | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンアイの写真も綺麗に撮れてますね^^

やっぱ一眼ですね!オクで頑張って自分も買えたらなぁ・・・

レッドチェリーからの変異種ですか@@

最近ではジャパンブルー(ミナミヌマエビ)が数万って・・・

F3までやってるなら変わった色で固定できると面白そうですね!

確かチェリーはミナミとも交雑できますよね^^

たまにミナミでいる黒いのとか蒼いのとかと掛け合わせると面白そうですね!

いい新種作ったら凄いですよ~(笑)

もしできたら世に出る前に売ってください^^w

| えび若丸 | 2010/01/23 02:30 | URL |

「ゴールデンアイシュリンプ」・・・良い個体だぁ( -  - メ)「稚Bee」も良いですねぇ。チェリーとミナミの交雑、うちにたくさん居ます(笑)赤い個体を固定出来るように隔離してますが・・・もう固定されているような感じです(笑)

| nero ~ネロ~ | 2010/01/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

☆えび若丸さん☆

えびを出品して一眼買いましょ^^;
レッドチェリーってミナミと合わさるのですね(↓コメ)
もしかしたらうちのも混じってるのかもですね><;
生粋のレッドチェリーと思って飼育してたのに・・・(泣
でもとりあえずこのまま様子見ますww

☆ネロさん☆

うちのレッドチェリーもミナミと混じってるのかな~?
とりあえず仕分け作業は続けて見ますww
また変なの産まれてくるかもしれないんで^^;
でもえびの繁殖って面白いですねw毎回産まれて来るのが
楽しみです^^;

| えび富士 | 2010/01/23 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/267-5e8afb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

