☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試しに照明変えて見たら・・・


IMG_1022.jpg
こないだ買っていた蛍光灯のレフ形ランプなんですけど、

付ける器具が無かったのでホームセンターで買ってきました

クリップ式で方向も自在に出来る便利なのがありましたが・・・・

画像の通り、重さに耐えれていない・・・

とりあえず結束バンドで垂れないようにしてみました

IMG_1018.jpg
IMG_1020.jpg
900水槽なので両端に1台ずつ取り付けました^^;

思った以上に明るくてびっくりしましたよぉ

今度からこれで行こうかなでも、ランプが4000円、器具が2000円と

意外と高くつきますねぇ~

ちなみにこれ1セットで600水槽までがギリギリかな~って感じでした。

他の水槽で試してまたので参考までにww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 設備 | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実はですね~その手の器具につける
良いランプがあるんですよ。
メールします!

| 小倉えび | 2010/01/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

その水深で・・・明るいですなぁ( -  - メ)うーん、〔CUBE GARDEN 90F〕の照明はコスト的にこの感じかなぁ(笑)水槽もってなら新幹線で・・・天神まで迎えにきて下さい(笑)しかし、帰省することがあったら、ぜひ、お邪魔したいですなぁ。

| nero ~ネロ~ | 2010/01/24 02:00 | URL | ≫ EDIT

そのクリップ式の本体いいですね!

2000円ですか? 球はスパイラル管を付けると安くつきそうですね!

でも球が高いだけあって色も綺麗そうですね^^

| えび若丸 | 2010/01/24 16:40 | URL |

☆小倉えびさん☆

情報有難うございますww
今日は現物見に行く時間が無かったので
明日にでも探しに行ってきますネ^^;


☆ネロさん☆

予想以上に明るかったですよ^^;
ソイル面に水面の波が映る感じですww
福岡来る事がありましたら是非ご連絡を^^;
来客大歓迎ですよぉ~ (笑

☆えび若丸さん☆

アームはホームセンターで2080円でしたよ。
この球は、レフ形のスパイラル管なんですよww
光が反射する様にガラス面内側が鏡見たいになってます。
大手メーカーで同じ型のありますけど6500Kまでしか
無いので・・・・それだと2000円程度なんですけどね~
照度も多少落ちますしね><;

| えび富士 | 2010/01/24 22:12 | URL |

良ければ。。。見て下さいね~♪

今日は~♪

初めまして。kenji8583と言います。
私も、えびを飼ってます。

私の記事を見て参考になればと思い。。。

お邪魔しました。

アームの処が、鉄にメッキだと。。エアレーションの気泡が。。。

こんな事に成りますので。。。錆に気をつけてくださいね~。
      ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kenji8583/archive/2009/06/23

その後の7/1の記事も参考に!?
      ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kenji8583/19001458.html

ステンレスで錆なければいいのですが~♪

お邪魔しました。m(_ _)m

| kenji8583 | 2010/01/26 17:24 | URL |

☆kenji8583さん☆

見させて頂きました。
実は、私の所も同じテトラの照明が2台あります。
サビはそこまでありませんが、今後気をつけたいと思います^^;
ご連絡ありがとうございました^^;

| えび富士 | 2010/01/27 03:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/268-918feda0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

