☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これまた大活躍!!


前にも紹介しました何かと便利な「ホットグルーガン」

今回はこんな使い方の紹介ですよぉ~

IMG_1040.jpg
え~まずは、余っているリング濾材を用意しまして

その側面にちょいとガンで縦に塗りますww

IMG_1041.jpg
そこへもう一個くっつけちゃいます

IMG_1042.jpg
さらにそこへ縦に2箇所ガンで塗りますw

IMG_1043.jpg
またまたそこへリング濾材をくっつけて・・・・

それを繰り返してゆくと~

IMG_1044.jpg
ジャジャ~ン

あまりビックリはしないですよね^^;みなさんよくやられてるのブログで見ますからww

でもテグスなんかで巻くの大変でしょ?そこでこの「ホットグルーガン」の登場なのです

水槽に入れても樹脂系なので成分が溶け出す・・・などの心配御無用!!

えび富士で実証済ですこれを使えば大きな要塞も作れちゃいますよ^^;

水槽にバラバラ入れるよりも掃除なんかする時に取り出すのも容易ですしww

やって見たい方はホームセンターへGo


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔よく何かに使ってたんですけど
何に使ってたか思い出せないんです・・・
間違いなく車関係なんですが・・・

| 小倉えび | 2010/01/25 00:21 | URL | ≫ EDIT

ホットグルーガン使ってます^^
まったく同じ発想で作ってます♪
我家のシュリンプマウンテンも見てやってください^^

| 北九えび | 2010/01/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

うーんこれかぁ・・・。欲しくなってきた(笑)いろいろ楽そうですなぁ・・流木にアヌビアス等をくっつけるのにも良さそうですね。だめかなぁ?

| nero ~ネロ~ | 2010/01/25 02:49 | URL | ≫ EDIT

☆小倉えびさん☆

車関係まで分かってて出てきませんか??
むずかゆいですねww

☆北九えびさん☆

見させてもらいましたよ^^;
結構作ってますね~ww
やはり考える事は皆同じなんでしょうかね^^;

☆ネロさん☆

流木同士でもいけちゃう気がしますww
大量に付ければネ^^;
急いでホームセンターへGo!
ちなみに安いのであれば700円台からあると思いますw

| えび富士 | 2010/01/25 20:18 | URL |

お手軽でいいですね~。
わが家にも百均で買ったグルーガンがあるので作ってみます。

| やぶえび | 2010/01/31 13:34 | URL | ≫ EDIT

☆やぶえびさん☆

えぇ?100均であったのですか・・・安いww
参りました(笑

| えび富士 | 2010/02/02 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/269-aead4abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT