☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たぞぉ~~!!!

お昼ごろ注文してた物が入ってきたと連絡あった為

夕方に引き取りに行ってきました。

まずは、プラチナソイルパウダー10袋!

スーパーパウダーも10袋頼んでたのですけど手違いで今日は無かった為、

後日送ってくれるそうです。

IMG_4773.jpg
そして、GEXデュアルクリーン60が20台!!

水槽増えるとメンテが大変なのと、予算の関係で上部濾過にしました

一応2ヶ月間実験はしてますが、なんら問題無かったので今回の増設分に

導入しました^^;

IMG_4774.jpg
そして、テトラダブルブリラントスーパー20個!!

これを吸い込み口に接続して使用します

IMG_4775.jpg
最後にジャジャ~ン、600規格水槽20台!!

我ながら、車に積む時に「こんなにあるんだ・・・」っとビビッてしまいました(笑

IMG_4776.jpg
とりあえず、これが全部ですww

ハイエースのシート倒して満車でした (笑

日曜日に事務所改築して、来週水槽台製作、来週後半には水槽設置と行きたいと思います。

あと悩みが1つ、照明なんです

小倉えびさんにいいもの教えてもらったのですが、電球は安いのですが

反射板がないと水槽内だけ照らすのが難しくて><;明るさ・値段共に

文句の付けようが無いのですけど・・・

やはりレフランプで行こうか迷い中!!

とにかくコストを下げないといけないのでねぇ~。

でもえびちゃんの事も考えないといけないし


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 23:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはすごいですね~
卸業者さんの倉庫を見てるみたいです^^
楽しそうだなぁ~

照明はまだ自作してないのでなんと言えませんが
いずれは自作してみたいですね^^

| 北九えび | 2010/01/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

いったいどこまで行く気ですか?w
照明・・・長いですよね~
先のことを考えれば、合う灯具を見つけたほうがいいような・・・

| 小倉えび | 2010/01/30 00:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~!

(。・ω・。)ノコンニチハ
ますますパワーアップしてますね。
コレはショップですよ。
そのうちエビ専用のマンションを建てるのでは・・・
外部Fでなく上部Fでされるんですね。
この先、立ち上げ、楽しみにしてま~す。

| aki | 2010/01/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

うわ~^^スゲー数の水槽群!!

これ全部立ち上げるのって一苦労ですね

立ち上げ写真のUPがワクワク待ち遠しいです!

| えび若丸 | 2010/01/30 23:49 | URL |

凄い数(汗
立ち上げ楽しみにしています♪
でも全部並べるの大変そう!!
並んだ頃遊びにいきま~す(笑

| さくのえび | 2010/01/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

アクア関係の大人買い・・・初めて見ます(笑)こりゃすごい!さすがは九州男ですな( -  - メ)うーん、ちかくなら喜んで手伝いに行くのになぁ・・・めったにない経験ができそうですから(笑)

| nero ~ネロ~ | 2010/01/31 10:38 | URL | ≫ EDIT

凄いですね~

はじめまして。
okazo様の所からワープしてきましたv-17

この数は凄いですね~
これからの立ち上げが楽しそうですねv-19

| 商売繁盛 | 2010/01/31 11:34 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた。

こんだけスゴイ事になったら
見ててわくわくしますね!!
今後が楽しみ~~v-82

| ebi-gen | 2010/01/31 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆北九えびさん☆

ホンと、倉庫に荷物をまとめてるので卸業者みたいww
照明って悩みますよね~><;
なんせ高いですから\20台分ともなれば・・・
おぉ~怖ww

☆小倉えびさん☆

どこまで行くんでしょうねぇ~ww
その答えは・・・・今日ばらしちゃいましたけど^^;
また遊びに来て下さいね~ww

☆akiさん☆

ほほっ、ショップにはなれないでしょ?
知識もそんなにありませんしネw
600水槽なので上部にしました^^;
あと予算の関係もありまして(泣
今後も随時状況報告いたしま~すww

☆えび若丸さん☆

そう、水族館・・・・実は昨日行ってきました
大分の「うみたまご」!!
別に目指してる訳じゃありませんけど (笑
水槽立上げまではまだ掛かりそうですよww
ガンバリますけど^^;

☆さくのえびさん☆

凄い数でしょww
どうせなら「並べる頃」に来て下さいよ! (笑
これから大変ですよぉ~すでに今日でバテぎみですww

☆ネロさん☆

大人買いもこれが最後かな?
後は地道にやって行きますよんww
でも今回はちょっと派手すぎましたかね?

☆商売繁盛さん☆

はじめましてww
これだけ数があると「楽しい」を通り越して
つらいですね(笑  
また遊びに来て下さいね^^;

☆ebi-genさん☆

見てるだけじゃなくて手伝いに来てもらっても良いですよ(笑
一緒にわくわくしましょうよ(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク
まぁ~ぼちぼちやって行きますのでお楽しみに^^;

| えび富士 | 2010/01/31 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/274-fd91d6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

