☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えび部屋拡張工事開始!!


これが今までの事務所スペースで~す。

ちなみに左後角に部屋があり、そこが今のえび部屋になってます

それを今回、水槽増台の為事務所奥から1m80cmの所で壁を建てて

増台分と既存の水槽をすべて移動する事にしました^^;

IMG_4870.jpg
まずはスペースを空けないと・・・・

大きなソファー2台とテーブル2台を倉庫へ移動!

私の机もとりあえず手前に移動!

よし!工事開始じゃ~

IMG_4871.jpg
墨だしを終わらせて、レールを床と天井に打つべし

IMG_4873.jpg
打ち終わったら、柱を立てるべし

開始から1時間そこそこで下地完成ww

あとはプラスターボード貼りです。

まずは裏側の上部から貼り、その後下部。

両面貼り終わったらパテでジョイント部分を埋めますww

パテが乾いたらサンドペーパーで均して後は塗装をするだけ!!

IMG_4877.jpg
IMG_4879.jpg
とりあえず本日の作業はここまで。

今日は夕方に工事中にも関わらず、小倉えびさんが尋ねてこられました^^;

お仕事の関係でよく私の事務所近辺まで来られるそうでww

今日がお初でしたが楽しくお話させて頂きましたぁ~。

ブログで公表してない秘密までベラベラしゃべっちゃいましたけど

まあ、それはさておき、また近くに来たときは遊びに来て下さいね^^;


えび部屋拡張まだまだやる事が沢山ある・・・・( -.-)ふぅ~

次回へつづく。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 設備 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~!内装工事 たしかえび富士さんの会社の得意分野でしたよね?

あっと言う間にエビ部屋作っちゃいそうですね^^

近くじゃなくても完成したら見に行きたいですw

立ち上げ頑張ってください!

| えび若丸 | 2010/01/31 22:51 | URL |

おつかれさまですm( _   _メ)m なんだかワクワクしますなぁ(笑)neroがワクワクしても仕方ないですが・・・。頑張って下さい!

| nero ~ネロ~ | 2010/02/01 03:35 | URL | ≫ EDIT

間仕切り壁工事ご苦労様です^^
やっぱり木下地より軽鉄下地のほうが
施工しやすいですよね^^
引き続き塗装工事がんばってください♪

| 北九えび | 2010/02/01 10:33 | URL |

☆えび若丸さん☆

そうです、うちの会社は内装工事会社なんです。
とは言っても軽鉄工事なんかは普段やらないんですけどネw
今週末までには旧部屋からの移動も済ませたいですけど
厳しいかもですwwそそ、明日は朝から長府に行きます^^;

☆ネロさん☆

ワクワクして下さいwwこんな物でよければ(笑
でも他人が色々試したりしてるのって気になって
しまいますよね^^;分かる気がしますww

☆北九えびさん☆

軽鉄だとあっという間ですよww壁ぐらいでしたらネ^^;
問題は塗装・・・・室内なので匂いの少ない水生系で行う
つもりです。養生とかも面度クサイですよね><;

| えび富士 | 2010/02/01 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/275-770df4f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

