☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明はこれに決めたww

今日は昼からゴルフでした。セントラル福岡と言う所ですww

スコアは前半とっても良かったのに後半、鬼崩れ・・・・結果115でした><;

プレッシャーに弱いえび富士です


ずっと悩んでいた新水槽用の照明決めました!!

最終的にこの2種類まで絞って値段と明るさを検証。

性能は、

パナ→ 960ルーメン・6500ケルビン・22ワット・寿命6000時間

芝 → 1090ルーメン・6700ケルビン・22ワット・寿命6000時間

両方同時に付けてみて、最高照度になるまでの時間も芝の方が断然早い!!

しかも明るさも比べれば文句無しで芝でしたww

結果、画像右の東芝製品に決めました^^;

中身はこんな感じです

IMG_5032.jpg
IMG_5033.jpg
通常のスパイラル蛍光灯なんですが、反射板が付いていて前方側に集中して

明かりを照射します なのでこれを使えば電気の笠など不要と言う訳ww

安いソケットだけを買ってきてそれにねじ込めばOKなんです^^;

器具が不要な分コストも1台当り1000円以上安く上がりますねぇ~w

ちなみにどの位の水槽までいけるかテストした所、1個で600規格水槽までギリギリ

いける感じでしたww(個人感ですが・・・・)

設置高さは、水槽上部から約10cm程の所がベストでしたよ。

この電球の値段なんですが、左のパナソニック製が2190円(某ホームセンター)

今回使用する右側のは・・・公表できません><;すいませんww

購入先が会社の仕入先からなので、卸値段と言う事です。

恐らくホームセンターで買えばパナと同じ金額になると思いますが・・・・


新部屋の進展は・・・・ありませんww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 設備 | 22:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まってました~

ウチの水槽台の下段の照明も変更しようとイロイロ探してたら
僕もこの二種類に行き着いてました。
そして、同じようにどちらにしようかと悩んでたところ・・・
グッジョブv-218っす!
必ず参考にさせて頂きます!
いや、マジでこれって『頂きます!』て感じです(笑)

| ebi-gen | 2010/02/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

数増やせばいけそうですね。
僕には光量が足らないような気がします。
僕は例のやつで器具作成してみようと思います!

| 小倉えび | 2010/02/07 00:55 | URL | ≫ EDIT

おーっ!これは良いネタです^^

自分も参考にさせて頂きますね!

って・・・買いに行くと思いますw

傘なしでもいける電球って普通に売ってるんですね!

高いかな!?・・・

| えび若丸 | 2010/02/07 06:59 | URL |

なるほど~♪
我が家は30水槽ばかりなので使えそうですね!
今度実物見に伺わせて頂きますね♪

| さくのえび | 2010/02/07 08:04 | URL | ≫ EDIT

初コメですv-221商売繁盛さんのところから飛んできました。
オイラなんか、照明なんか蛍光灯ですよv-399
安くて経済的で安心!
水草主体じゃなかったら メタハラ必要ないもんねv-411

| okazo | 2010/02/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

okazo様早いですね~ワ~プ遅れました~v-19
2000円台のスパイラルまだ私には高すぎます(汗
少しずつ安くはなっているみたいですが・・・
もっと安くな~れv-16

| 商売繁盛 | 2010/02/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

☆ebi-genさん☆

良いでしょ?私も色々探してからの最終形ですから
自信ありますww

☆小倉えびさん☆

いやぁ~例のやつに比べればそりゃ~劣りますよww
自作器具の製作、楽しみにしてますネ^^;

☆えび若丸さん☆

良いでしょ?パナより芝の方が絶対良いです。
値段はホームセンターで2000円程度だと・・・
電材卸の会社と取引あればそちらに確認して下さいww
もっと安く入りますよ^^;

☆さくのえびさん☆

30水槽だとかなり照らせますよ^^;
連絡頂ければいつでもお見せしますよぉ~ww

☆okazoさん☆

こんばんはww
コメ有難うございます^^;
私も今は直管の蛍光灯を使ってますよぉ
しかも施設照明を改造してますww
メタハラは欲しいですけど\が・・・

☆商売繁盛さん☆

先越されちゃいましたね^^;
このレフ形スパイラルは特殊で
ラインナップも1・2種類しか各メーカーさん
製造していないみたいですので
この種類に限っては安くなる可能性が・・・
案外、製造中止の方が早かったりしてww

| えび富士 | 2010/02/08 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/281-7708f488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

