☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~水槽の移動だ!!


まずは移動する前に、シンクをカット!!

なんでかと言うと、為水水槽がおさまらないんです><;

最終の画像で分ると思いますがww

IMG_5052.jpg
サンダーで天板のステンレスをカットして下の木はノコギリで切りましたw

IMG_5054.jpg

切ったあとは、サイドが貧弱になってしまったのでパイン材を貼って補強です^^;

IMG_5061.jpg
300水槽を半分水を抜いて新部屋へとりあえず移動w

IMG_5062.jpg
下の台と上の台を(結構重かった><;)給湯室に持って行き

再度水槽を設置!!画像では分らない電気の配線やエアレーションの移設など

色々大変だったんですけど・・・・・

IMG_5063.jpg
すでにこの時点で外は真っ暗・・・最後に為水水槽を移設して本日は終了です。

そのほかに、新部屋の水槽台に使う材料の仕込みは完了してます^^;

明日はそれを組み立てれば新部屋も完成?かなww

2×4だけで今日、ホームセンターで80本買ってきましたよ^^;

明日もがんばります!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチっとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 設備 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんゎ♪

ま・まさか一人でやってるんですか??
凄いです!!
2×4が80本??大人買いですね^m^
やっぱり、水槽部屋にシンクは便利ですよね(*^^)v
明日も頑張って下さい^m^
おかぁ~チャンも荷解き頑張ります(T_T)


| 九十九えび | 2010/02/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

80本!?

先日、新しく水槽台を作るために2x4を4本買うのにホームセンターで選ぶのに十数分・・・疲れました^_^;
80本って・・・・大人買い通り過ぎて、業者買い?

シンクはカナリいい感じに溜水水槽とピッタリですね!

| ebi-gen | 2010/02/10 00:54 | URL | ≫ EDIT

2×4が80本・・・大工だ!(笑)しかし・・拝見するたびに仕事に見えてしまう(笑)・・・追求すればそうなりますよねぇ( -  - メ)かなり腰に負担がきそうですが、ご自愛くださいませ!完成がかなり楽しみです(笑)

| nero ~ネロ~ | 2010/02/10 06:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

水槽移動ご苦労様です。
考えただけでも疲れそうな数ですね。
水槽部屋に並んだ水槽の写真がアップされるのが、楽しみです。
v-208 がんばってください!

| aki | 2010/02/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

ちわっす!

オイラのブログのコメント ありがとうございました!
すぐに遊びに来れる様に オイラのブログに
勝手ににリンク貼っちゃたよv-413

水槽部屋などを造っている時が一番楽しいね。
えび富士さんって、職人さんでしょv-363
ちなみにオイラは悪人ですv-319

| okazo | 2010/02/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

ショップ?

ショップ出来そうですねv-16
実はお店開くんでしょ~v-19

| 商売繁盛 | 2010/02/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ホントにそのままショップが開けそうな勢いですね。
フィルターは全て外部なのでしょうか・・・

| やぶえび | 2010/02/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

☆九十九えびさん☆

一人じゃないですよ^^;
昨日は従業員とやってましたよぉw
シンクは必要ですね~。
九十九えびさんも新居はシンク付でしたね^^;
メンテとかもだいぶん楽になると思いますよww

☆ebi-genさん☆

80本でも(計算ミス?)足りませんでしたww
明日また5本買いに行きます(笑
実はシンク・・・切って置いて見たらたまたまピッタリ
でしたww自分でも驚きましたけどネ^^;

☆ネロさん☆

ホームセンターでフォークリフト借りようか思いましたよw
みんな手伝ってくれるので助かってますネ。
一人だと腰はとっくに砕けてますよぉww

☆akiさん☆

本当に疲れます・・・・1本終わってまた1本・・・
めげずに頑張ります^^;

☆okazoさん☆

リンクあざぁ~すwwうちも貼らせていただきま~すw
私、2年前までは職人でしたけど、今はと言うと・・・
メタボです! (爆
現場に行かなくなってからドンドンお腹がでばってきますw
悪人って・・・どんな悪人か気になります(笑

☆商売繁盛さん☆

ここではショップ無理ですww
あくまでも事務所の一角なので・・・
違う形態では考えてますけどネ^^;

☆やぶえびさん☆

フィルターは予算の関係で新設水槽はすべて上部ろ過
しています。GEXの「デュアルクリーン60」ですよw
ホンと言うと2213の2連結で行きたい所ですが(泣

| えび富士 | 2010/02/10 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/283-3fcf6854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

