☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の工事。。。。

何時今?22:00やないか!!今日も疲れた・・・・

明日は従業員に昼出勤で良いと伝えたやさしいえび富士ですww

もちろん私は朝から出ますけどね(泣

やっとドアが付きましたぁ~ww

開口寸法もピッタリ!!実はこのドア、もらい物なんですけど

買えば○○万円もするのですよぉ~。

確かに立派な作りです・・・

IMG_5087.jpg
IMG_5088.jpg
照明の配線や水槽の移動は大きい物すべて終了しました^^;

後は1人でも持てる小さい水槽のみですww

いゃ~つらかったですねこの1週間・・・・来週は片付け程度でww

残すは新部屋の配線と新水槽のセットだけですww

IMG_5089.jpg
照明用の配線がぶら下がってます。まだランプと器具が来ていないので

とりあえずこの状態でww

エアレーション用の塩ビ配管も新部屋すべてに張り巡らせましたよ^^;

エアレーション本体はまだ買ってないんですけどネ(笑

安永のLPタイプを使う予定ですが今の所、定格風量で悩んでいます><;

4種類あるので水槽24台分のエアーを送るのにどのタイプが適当なのか分かりませんww

熱帯魚屋さんに聞けば解決すると思いますが^^;

IMG_5084.jpg
最後に今日の旧部屋wwもうスッカラカンになりましたw

だれかこの水槽台いりますか?天板は1枚もので3m50cmあります^^;

奥行きは55cm・高さ83cmです。多分最後捨てちゃいますので・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 設備 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんゎ♪

遅くまでお疲れ様です!!
我が家はまだまだみたいです(^_^;)
ボチボチやるそうです^m^
いつになったら落ち着くことやら・・・

| 九十九えび | 2010/02/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

エアーポンプ

エアーブロアは多少要領の大きい方がいいですよ!
オイラも27本すべて底面2本、もうすぐ900水槽 4本を立ち上げます!
オイラの80だったと思いますが十分ですよ!

以前 友人の浄化槽屋に古いポンプを貰いに行った時
箱に入った返品の 新品を¥2,000円でみしりとって来ましたv-221
後日、選別漏れのレッドビーを30匹取られましたけどねv-409

| okazo | 2010/02/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

水槽台に興味津々

お~
旧部屋にはお宝が眠ってそうですね!
水槽台にも興味津々なのですが
サイズが・・・デカ過ぎ (>_<)

| ebi-gen | 2010/02/12 01:33 | URL | ≫ EDIT

いやぁ( -  - メ)・・・すごい!それしかコメント書けない!生で観たい!(笑)間違いなく専門店だ!( -  - メ)

| nero ~ネロ~ | 2010/02/12 02:59 | URL | ≫ EDIT

出来ましたね^^

ショップオープンはいつですかw
だいぶん終わりが見えてきたって感じですかね?
水槽が多いと設備も半端ないっすね!!

ドアに関係者以外立入禁止みたいなシールが・・・

水槽台ほしいですが・・・うちの家にはいりませんねw

| 北九えび | 2010/02/12 09:55 | URL |

ブロアは40ℓでいいんじゃないですかね~
それとも排水パイプ加工してデュフューザーにしちゃいますか!

| 小倉えび | 2010/02/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

何かある

事務所の中にしては立派なドアですねv-17
しかも、鍵付きですか!
ドロボーさん、入ったらエビだけでビックリでしょうねv-16

| 商売繁盛 | 2010/02/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

☆九十九えびさん☆

ぼちぼちですか^^;
うちは、早く仕上ないと本業に差し支えそうなので
ダッシュでやりますww
来週には水槽設置も終わりそうですよ^^;

☆okazoさん☆

80が2000円!?
うらやましい・・・・・
私の所もそんな案件出てこないかな~^^;
参考にさせて頂きますネw有難うございますww

☆ebi-genさん☆

いりませんか?残念ですww
お宝沢山ありますよぉ~
CO2の使っていない部品やら色々と^^;

☆ネロさん☆

生で見たいですかぁ~^^;
福岡来る時は是非ご連絡をww
博多駅でも空港でもお迎えに行きますよぉ~ (笑

☆北九えびさん☆

ここはショップではないですよ^^
シュリンプ栽培センターです (猛爆
事務所の奥なので普段から関係者以外は入れないの
ですけど・・・一応貼っときますww

☆小倉えびさん☆

そんな事したら洪水になりますやんけww
どこから水抜くんですか^^;
ブクブクは40ですか。参考になります^^;
ヂュフューザーは参考になりませんでしたけど(猛爆

☆商売繁盛さん☆

防犯カメラ3台付けていますから大丈夫ですww
もちろんえび部屋だじゃなくてメインは駐車場
なんですけどネw

| えび富士 | 2010/02/12 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shrimpfuji.blog19.fc2.com/tb.php/285-64b5ed16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

